のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071005001.jpg

薄暗くて狭いところって、なんとなく落ち着きますね。
程良い湿度が心地よかったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


20071005002.jpg

この日は戦闘レベル解除クエストのお手伝いでカリブにきました。
とってもめずらしい商会関係者のみの艦隊です。

Hachaはハバナ沖の2戦目から合流。

20071005004.jpg

嵐に邪魔され何度かやり直し等ありましたが、無事にお手伝い完了。
よかったよかった^^


20071005005.jpg

で、そのままジナちゃんのサルベージに突入。
カリブでの沈没船は初めてなのでドキドキです(*゚∀゚)=3

20071005007.jpg

交易品のおこぼれにあやかるため、張り切船庫を空っぽにして臨みます。
もちろん、開錠前の儀式(踊り)も忘れずに。

ナニが出るかな~ 金かな~ カニかな~

20071005008.jpg

・・・って、期待してんだけど、
箱の中に交易品は1つもなかったみたいで、おこぼれナシでした。
空っぽのままの船庫・・・ しょぼん(´・ω・)

でもこの沈没船、発見物だったんです。

20071005009.jpg

「ピンソンの探検船」発見。

沈没船ではじめての発見物です~ヽ(´▽`)ノ


続いて2枚目の地図へ。

20071005010.jpg

ダレデスカ、いきなりネーデルのイベント発生させた人は!^^;

20071005011.jpg

で、コレも発見物で「サンタ・マリア号」発見ヽ(´▽`)ノ

1日で2つも沈没船の発見させてもらっちゃいました。
どーもありがとう~^^


このあとノリでなんとなく幽霊船のクエストへ。

20071005012.jpg

「禁じられた海域 ☆10」(サントドミンゴ-海事ギルド)

クリアするといい船首砲がもらえるんだそうです。

でも聞いて知ってはいたんですけど、
幽霊船、とっても強いのが10隻も出てきて・・・

20071005013.jpg

耐久ソコなので後ろに1撃もらうと逝ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

20071005014.jpg

  旗艦にクリティカル入った~!ヽ(゚∀゚ )ノ

とか思っても、スキルが回避しか入ってなかったりでダメダメ^^;

けっこう大ダメージ与えられるコトがあっても落とせないのは
砲撃スキルが非優遇だからなのでしょうか(´・ω・)

沈んで、沈んで、沈みまくって・・・

20071005015.jpg

  自分も幽霊船になってしまいそうな勢いです(>_<)

っていうか、この(↑)SSキモチワルイね・・・

4戦ぐらいしてダメっぽかったので、結局クエストは破棄。
今度来るときにはちゃんと準備してから挑もうねw

20071005016-s.jpg

でも久しぶりに商会艦隊で遊べて楽しかったし、まぁいっか~^^
遅い時間までお疲れさまでした。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

しっかり装備したら、Hachaさんだけで全部拿捕できますね~
2007/10/08(月) 18:55:28 | URL | サの字 #[ 編集]

死霊より死霊っぽいね^^;

あと、1lv上がったら解除クエ出来るから、守ってね~^^
2007/10/08(月) 19:22:04 | URL | レモンライム #[ 編集]

え~っ、これだけのメンバーがいてもクリアできないなんて…。
幽霊船クエってやっぱ怖いねぇ~。

それにてしも沈没船の発見物…良いなぁ~~~。
2007/10/08(月) 19:50:56 | URL | Gerontion #[ 編集]

そろそろ解除イベント行かないと…
2007/10/08(月) 20:52:35 | URL | 夜 #[ 編集]

こええええ、1枚目のSSのおどろおどろしさったら><
おや・・Hachaさん、頭にキノコが生えてますよ?(ぉ

「これでかなり希望が」と言われるだけ、
のーきんとして頼りにされてるんですねぇ^^。
2007/10/09(火) 01:03:20 | URL | deti #[ 編集]

Hachaさんが沈んだら、幽霊船になる前にサルベージしますからね><
2007/10/09(火) 03:04:48 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

んーと、上手な方なら1人でもクリアしちゃうそうです。
ということは、この艦隊は下手っぴー なのかもです!w
沈没船の発見、ポロっともらっちゃいました^^


>>夜さん
こんにちわ~
アレ? まだだったのですか?
もうとっくに終わっているのかと思っていました。
ししょーがきっと手伝ってくれるよ!^^


>>ししょー
こんにちわ~
1枚目、こわいかなあ?
まあ、くさったミミックみたいだけどもw
で、あたまに生えてるのはツノだよ!

「かなり希望が~」のとこね、
弾避けになる船は多い方がいいじゃないですか^^
はちゃなら下手でも下僕が5隻呼べるしねw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
お船の発見物、ありがとでした~^^
サルベージしてもらえる権、げっと~!
何度も頼むと思うけど、呆れないでくださいねw
2007/10/09(火) 13:18:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/528-d3cb7bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
