のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071007101.jpg

しばらくお世話になりっぱなしで進めている熊クエストの前提クエスト、
そろそろ終盤にさしかかってきたようです。
この日はアテネの冒険者ギルドからスタート。

20071007102.jpg

「怪鳥 ☆9」(アテネ-冒険者ギルド)

怪鳥 → 辞書で調べると「あやしい鳥」って、漢字のまんまですね。
ダチョウ繋がりなのでダチョウっぽいを見つけるのかな?

アテネ → アレクサンドリア → セビリアと移動し情報を入手。

20071007103.jpg

翼は広げると15メートル、羽毛の長さは7メートルって・・・
そんな大きい鳥なんていましたっけ?

で、タマタブへ。

20071007104.jpg

船乗りのお兄さんの身長の倍ぐらいある鳥って・・・
みんなウソついてるんじゃないのー?

20071007105.jpg

さっぱり分からないまま マダガスカル西岸へ。

20071007106.jpg

Σ(゚∀゚;)!!
さりげになんか凄いこと言っています。

20071007107.jpg

で、大型生物「エピオルニス」発見。

なんだこの子わー?
初めて聞いた名前だし、初めて見た写真です。
というか、鳥だけど大型生物に分類されてるのね。

20071007108.jpg

発見物の情報を見ると「このままでは絶滅するかもしれない」って
書いてあるけど、今の時代もう絶滅しちゃってるんですね(・ω・`)
200年ぐらい前までは存在していたんだそうです。
生きてる子に会ってみたかったなぁ・・・
あれ、なんか書いてたら悲しくなってきた^^;

  個人的リンク → モア
  http://big_game.at.infoseek.co.jp/moa/moa.html
  巨大動物図鑑さま (個人の方のサイトのようなので直リンはやめておきます。)

  個人的リンク2 → Elephant Bird
  From Wikipedia, the free encyclopedia

ちなみに現存する鳥で一番大きいのも重いのもダチョウさんね。



● 壁画がキニナル
怪鳥クエストの前にクレタ島のクノッソス宮殿へラブリュスをとりに
連れて行ってもらいました。
クノッソス宮殿といえばイルカの壁画有名ですが、もう1コ壁画発見。

20071007109.jpg

あまり目立たないけど、前に見えるアレね。
なんの壁画なんだろう?
近くに行って見たかったけど近寄れませんでした。

なので、拡大してみました。

20071007110.jpg

なんだろコレ? 壁画の一部分なのかなあ?
ぐーぐるで検索して探してみたけど、似てるの見つけられなかったよ。

知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
>壁画がキニナル
きになりますね~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%BD%E3%82%B9
遺跡の形状的には、Wikipediaに載ってる「北門の要塞」に似てると思うんですが、、
「牡牛」が描かれてるようには見えませんね。。

「イルカ」の壁画の再現性が高いだけに、こんなに手抜きするとは考え難い。。違うぽいな~
2007/10/10(水) 14:06:18 | URL | AD #[ 編集]

はじめまして。ゲームの中では時々お名前をお見かけしております。
件の壁画ですが、確信はないものの、「王座の間」の壁画の一部であるように見えます。若干合致しない気もしますが…。
http://norizo.com/ca/greece/greece8.html
http://maplesyrup.tea-nifty.com/365/2006/10/post_c1ec.html
以上、ご参考まで。
2007/10/10(水) 17:25:29 | URL | セルゲイ・ヤナポンスキー #[ 編集]

壁画…全然気にしてませんでした…^^;
今度、ラブリュス取りに行くときにじっくり見てみます^^;;
そそっ、なんと商会の人から「カメレオン」もらったの~^^
Hachaさんより一歩先にget??w
2007/10/10(水) 20:02:47 | URL | Gerontion #[ 編集]

モアとかなら乗り物にできそう
2007/10/10(水) 21:44:53 | URL | サの字 #[ 編集]

タコの絵です。タコは、クレタ文明では好んで描かれた図柄の一つです。現在のクノッソスでは、Wikiに載ってる「牛の上のアクロバット」のレプリカがある遺跡北側の同じ部屋の中に飾ってあります。ちなみにクノッソスに飾られている絵のうちオリジナルは一部分のみで、多くはレプリカです。オリジナルは博物館行きです。
2007/10/11(木) 01:46:41 | URL | ビン・ヤン #[ 編集]

おおおお
ビン・ヤンさん、ありがとー
これでぐっすり眠れます^^
タコだねタコ

(某アニメの○蟲にしか見えなかったことはナイショです
2007/10/11(木) 03:03:02 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
ね、ね、キニナルよね~!
探してくれたんですね、ありがとう~^^
私も牡牛のしっぽかな?とか思ったんだけど、
3本もシッポ!? みたいなw


>>セルゲイ・ヤナポンスキーさん
はじめまして、こんにちわ~
おー、ラジオの有名なおじさんだ~!ヽ(゚∀゚ )ノ
わたしもヤナポンさんをたまにお見かけしてますよ~
色合いがなんとなくソレかなーって見えますね。
ニョロっとしたトコが壁画のシッポに似てますね。
わざわざアリガトウございました。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
たまたま目に入ってきたんですね^^
ぜひあのそばに近づく方法を見つけてくださいw
カメレオン~! わたしも先日ゲットしました。
同じくらいの時期かな?^^


>>サの字さん
こんにちわ~
乗れたらチョコボ!
チョコボかわいいよ、チョコボ(*´Д`)/lァ/lァ


>>ビンさん
こんにちわ~
おおお!!! タコ!!!
ビンさんこーゆうの詳しいんだろうなーって思っていたら
やっぱり~!ヽ(゚∀゚ )ノ
すごいスッキリしました! ありがと~(≧▽≦)
イルカとかタコとか、カワイイねw
いつか実物を見に行ってみたいなー^^


>>もいっこADちゃ
そんな時間まで眠れなかったのね?
お肌によくないよ~!(・_・、)
で、それって触手?
2007/10/11(木) 20:41:25 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/530-8ac39970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
