のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日に引き続き、くまクエストの前提クエストです。

まずはコチラから。

20071008001.jpg

『金色の生物 ☆9』(セビリア-冒険者ギルド)

セビリア → ケープ → タマタブと移動。

20071008002.jpg

毒持ちのカエルですってよ!(((;゜Д゜))

20071008003.jpg

で、マダガスカル西岸にて、小型生物「キンイロアデガエル」発見。

見た目はカワイイね(・-・)(。_。)ウン
触りたいとは思わないけど・・・

  個人的リンク → キンイロアデガエル
  Yahoo!きっず図鑑


1つ目のクエスト終了後、カリカットで交易品を積んで帰欧し
本日のメインイベントになるクエストをリスボンで受けます。

20071008004.jpg

『悪魔の使い ☆10』(リスボン-冒険者ギルド)

ご褒美でいいものもらえるそうです。

依頼主 バルディ頭取からの話を聞いた後、酒場娘のクリスティナさんが
とっても嫌そうに情報をくれました。

20071008005.jpg

また毒持ちの生物だそうです(((;゜Д゜))

20071008006.jpg

で、アフリカの酒場娘の所へ直撃訪問することに。

20071008007.jpg

サンジョルジュのラエマさん。
「よう」っていう語尾が激しく気になります。
ラッパーか!?

20071008008.jpg

で、コレ、サンジョルジュだけでは情報が集まらなかったんですね。
そんなわけでアフリカの酒場娘巡り。

20071008009.jpg

ケープの“元”酒場娘、アリデスさん。

20071008010.jpg

ザンジバルのガーダさん。

どーもこの話をした冒険者、各地の酒場娘たちから嫌われてしまって
いるようです・・・

20071008011.jpg

で、ガーダさんのすぐそばで冒険者を嫌われ者にしちゃった人発見!
この人から最後の情報をもらい、マダガスカル西岸へ。

20071008012.jpg

毒持ちで目をつぶすらしい「悪魔の使い」を発見してもらいます。
いつも、ずっと、これからも、他力本願です・・・、はい^^;

20071008013.jpg

で、小型生物「カーペットカメレオン」発見。

ご褒美でカメレオンの被り物いただいたので早速かぶってみました。

20071008016.jpg

ひしっ!っとしがみついてるっぽいのがカワイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
(コレ、仕立て道具で色を変えられるみたいね。)

かぶってはしゃいでいる最中、こんな会話が。

  引率者さま > カメレオンってなんて鳴くの?
  Hacha> ピキーだよ

20071008014.jpg

ゴメンなさい、ウソつきました・・・
ちょっと調べてみたけど、「鳴き声はほとんどない」というコトしか
わからなかったよ(´・ω・)

20071008015.jpg

1日で長距離移動クエスト2つ達成、どーもおつかれさまでした~
あとちょっとでクマ本編ですねd(・ω・*)



  順調にコトが運ぶと激しく書きづらいのは何故かしら・・・
↓ よろしかったらポチっとお願いします
(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ここは、ししょーも加えて嵐&ドジ満載の旅にしましょ~
2007/10/11(木) 21:15:26 | URL | サの字 #[ 編集]

私も女の子達から嫌われまくらないよう気をつけますよう…・゚・(ノД`;)・゚・
2007/10/11(木) 21:39:40 | URL | Gerontion #[ 編集]

こんなコメント付けづらい日記にわざわざコメありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも感謝しています。
書いておきたいけど何故か書きづらい内容の日だったんですね。
結果gdgdな日記に・・・^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
嵐は発生率下がりましたし、
私は単なる“うっかり”が多いだけですので
期待なさっているような旅にはならないかと^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
大ジョブ!
ある程度空気の読める子なら大ジョブよ!^^
というか、私も気をつけようw
2007/10/12(金) 13:56:13 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/531-87afe2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
