fc2ブログ

のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

遅ればせながらなカンジですが、『世界周航レース』に参加してきました。
今回は東回りでぐるっと1周です。

まずはイベントスタート地点のラスパルマスへ。

20071013001.jpg

で、お爺ちゃんと孫娘に再会。
エレナちゃん、またあちこちでメンドウなイベント引き起こすのかしら?

20071013002.jpg

街中にはレースイベント中の注意事項を教えてくれるNな人々が。

 1.忘れ物 ・・・ 時間を競うレースで忘れ物とかアリエナイ^^
 2.迷子 ・・・ これは提督さんにオマカセなので おk!
 3.大事なとこで寝てる! ・・・ たぶん大丈夫!

他にもマンボウをくれるお姉さんとかいましたね^^

20071013003.jpg

ひとしきり街の中を回ったあと、記録官に話しかけてレーススタートです。

20071013004.jpg

まずは最初のチェックポイント、ケープを目指します。
といっても警戒、索敵をしていただけで実際はずっと後ろに追従^^;

で、ケープ到着。
記録官に話しかけてチェックポイント通過になるハズなのですが、
何故か見あたりません。
でも一緒に参加した夜さんだけは「!」マークを出しているんですね。
っていうことは、記録官が見えているようです・・・

  なんでー? どーゆうことー?

とか話していると、衝撃の事実が・・・

20071013005.jpg

  夜>ラスパで二度話した?
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

モチロン、1回しか話しかけてませんよ!^^

  夜>『もう一度私に話しかけるとレース時間の計測を開始します。』って。
  ad>やられた
  Hacha>がびーん

・・・って、やってしまいました~!(>_<)
そーです、情報ポロリです。
というか、レース自体がスタート扱いになってなかったのね・・・

ちゃんと読んでた子は夜さんだけだったようです。

20071013006.jpg

せっかく街の青年が注意を促してくれていたのに~!(つω;`)

20071013007.jpg

いきなりスタートから大きく躓いてショボンですよ、もう(´・ω・`)

20071013008.jpg

そんなわけでラスパルマスへ引き返して改めてレースを始めることに。

実時間で1時間のタイムロスです。

20071013009.jpg

これ(↑)でレーススタートだったのね(>_<)

20071013010.jpg

このあとは割と順調に各チェックポイントを通過。

20071013011.jpg

提督さまが頑張ってくれたおかげで、ウシュアイアに到着した時点で
123日というなかなか良さげな航海日数です。

  「 いい順位を狙えるかもー!?^^ 」

と、ゴールのラスパルマスへ向けて出発。

20071013012.jpg

したら・・・、この(↑)あたりから・・・

20071013013.jpg

突風や浸水に見舞われること数回。
けっこータイムロスになってしまったようです(>_<)

20071013014.jpg

で、ドキドキしながらゴールのラスパルマスに到着。

20071013015.jpg

結果は『航海日数156日』でした。

20071013016.jpg

順位は暫定的なモノですが、8位から順番に入賞。
Hachaは名前が載らなかったけど、後ろの子が載ったよ。

翌日確認をしたら既に10位以下まで落ちてしまっていましたが、
一時的にでも名前が載ってうれしうれし^^

イベント終了時に20位までに残っていると、なにか特別なご褒美が
もらえるそうですが、タブン無理だろうな~・・・


出だしで躓いたり、お世話になりっぱなしだったりの世界周航レースでしたが
楽しかったです。

  提督さま、ずっと運転お疲れ様でした~
  夜さん、ケープで待ちぼうけさせてゴメンねw

そんなわけで、どーもありがとうございました^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

この艦隊構成って、もろに夜さんに災厄が降りかかるw
2007/10/15(月) 20:36:58 | URL | サの字 #[ 編集]

ちょっと!
これじゃあ、私もいっしょにポロリしたみたいじゃないっ!
ネ、ネタを提供しただけなんだかr・・・
・・・o><o
2007/10/15(月) 20:54:12 | URL | AD #[ 編集]

世界一周して156日かぁ~。
さすがADさんだなぁ~^^
2007/10/15(月) 21:10:05 | URL | Gerontion #[ 編集]

情報ポロリしちゃいましたか・・・^^; 血の気ひきますよね・・・><
街中のNの人たちはブログネタのポイントを教えてくれたんですよキット・・・(’’
2007/10/15(月) 22:35:36 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

このネタですが、レースが終わったあとに
故意だと知らされました><
2007/10/16(火) 02:03:51 | URL | 夜 #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
いあ、その言い方はゴカイを招きます。
「しっかりしてる」のが夜さんだけってコトで。


>>ADちゃ
こんにちわ~ そしておつかれさまでした。
一緒に示し合わせたかのようにポロリした仲じゃない。
そんな力いっぱい嫌がらなくても^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
うんうん、なかなか凄かったのです^^
災害さえなければもう少し上だったのにっ!


>>ジナちゃん
こんにちわ~
やっちゃいました^^;
うんうん、血の気引いた!
で、ポロリが1人じゃなくてよかったとオモタ!w
ポロリはジナちゃんの専売特許だったのに~
ごめんね(>_<)


>>夜さん
こんにちわ~
そうそう、ポロリしたのは“わざと”なのね。
素であんなミスなんて・・・
アリエナイ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/10/16(火) 11:41:19 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/534-c6dc17f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック