のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071015004.jpg

そんなわけでバトルキャンペーンに15日、17日と行ってきました。

今回イングランドが主戦国だからなのか、輸送船の中の雰囲気が
まえとちょっと違っているようでした。

20071017001.jpg

国の指令で乗船している方とか、

20071017002.jpg

傭兵さんとか。

「女子供の出る幕じゃない。すっこんでろ~」って雰囲気がプンプンです。


20071017003.jpg

で、作戦本部。
2回目の開催だから参加者減ってるかなー?と思いましたが、
実際そーでもなかったカンジ。
で、作戦が立案されてもすぐに埋まってしまうことがほとんど。
私のチェックが遅いからか、なかなか参加できません(´・ω・)

それでもなんとか潜り込んで出撃。

20071017004.jpg

出航所を出てすぐ右に舵を切るわけですが、ここで大渋滞。
鈍くさい私は右の出っ張りに引っかかること多々・・・

で、中立地帯で戦闘なわけですが、

20071017007-s.jpg

なんかもう、混戦状態なので何していいのか分からなくなります。

とりあえず言えることは、私はポイントを献上しに行ってるだけだなぁってコト。
NPC艦と同じぐらいのボーナスキャラです。

墜とせなくても牽制して、あとは上手な人に墜としてもらうとか、
そのぐらいできたらいいなぁとか思うけど、そんな高度なテクありません。
沈みすぎで修理係にすらなっていないんじゃないかと。

そのうち「こっちくんなw」とか言われそうな予感がしますw


20071017005.jpg

今回から旗の隣のマークが変わったわけですが、見分けやすい??


● きょうの ぽか
なかなか人の集まらない作戦があったので入ってみたんです。
で、人数が集まって開始の合図と同時に出撃しようと思ったら、
「船の大きさがチガウから出撃できないよ~」とか表示されました。

20071017006.jpg

そーなんです、参加条件が「小型・中型」だったんです・・・
人がなかなか集まらない理由はコレだったのね(>_<)

で、「ごめんなさい~」して作戦を抜けようと思ったんですけど、
コレって始まっちゃうと終わるまで抜けられないんですね^^;
手持ちに小型のガンボートしかなかったので本部でお留守番してました。

その作戦に参加していたお友達に、「ネタできたね」って言われたんだけど、
そんなつもりではないのね。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、せっかくだから書くよw

というか、ホントにご迷惑おかけしてスミマセンでした^^;


20071017009.jpg

この2日間でもらった国家なんとかの紙、数枚・・・
バトルキャンペーンで200枚貯めるとか、Hachaにはほど遠いお話です。


20071017010.jpg

帰ってから、メレンゲちゃんと一緒に黄昏れつつイロイロお話したよ。
古いお友達なのに、最近あまり話す機会がないので楽しかった^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

そこに座ってたメレンゲさんに無視されましたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/10/18(木) 19:47:02 | URL | サの字 #[ 編集]

おおー、これか・・・。
まるで今日の自分を見ているかのようだwww。
どんだけ被ってるか次回書いてみるか (´ω`)
2007/10/18(木) 23:31:52 | URL | deti #[ 編集]

うぁーー!
サレナさまごめんなさーい><
実はこの日・・
INしてから寝るまでの数時間・・
ずーーーーーっと、何もしないで座ってたメレ^^;
ときどき抜け殻でした;;

なんか最近モチベーションあがらないにょね。

姐さまとお話できて嬉しかったぉ^^
またお喋りしよーねー♪
2007/10/19(金) 02:15:37 | URL | メレんげっ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ご本人からコメント来てるね。
居留守じゃなくてよかったね^^


>>ししょー
こんにちわ~
ししょーもきっと“でっぱり”に引っかかったのでしょう!
そして船のサイズが合わない作戦に参加したに違いない!m9(・∀・)


>>メレちゃ
こんにちわ~
まぁ、あそこに佇んでいる人は 中身お留守な場合がほとんどなわけでw
お互い近況報告みたいだったけど、またお話しよねw
2007/10/19(金) 13:23:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/537-83e8ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
