のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・)ノ゙

大海戦の告知が来ましたですね。
今回は約半年ぶり?ぐらいのイングランドターンです。

20071018001.jpg

ということで、ロンロンに帰って進言しに行ってきました。

18日 22時頃の投票状況はこんなカンジ(↓)

20071018002.jpg

やっぱりチュニスかディヴで迷うところなのかなあ・・・
チュニスになるとクエスト受けがアテネになるから、海域によっては
初日に小型から出るのは無理っぽそう。
でもチュニスの方が近くて安全海域でイロイロ気分的にラクだし・・・

なんか影響度とかよりもそーゆうコトを考えてしまうあたりが^^;

しばらく迷ったけど、決めた方を えいっ!っとクリックして進言終了。


この日したことはコレだけ。ホントにこれだけ・・・w
あとはロンロンのベンチに座ってDVD見ておやすみなさいでした。





● データでわかる辛口性格診断

メレのブログで見た『データでわかる辛口性格診断』というやつ。
面白そうなのでやってみました。

質問に答えて診断ボタンをクリック!

20071018003.gif

  あなたは、 被害妄想タイプ です。

うへ!? Σ(・ω・ノ)ノ

なんかまた幸薄そうでカワイソウっぽい結果が・・・


人の結果なんて読んでも面白くないと思いますが~、
詳細をペタっと結果を貼り付けておきますのでお暇な方はどうぞ。
(ここ当たってるじゃん! というところを太字にしてみたよ。)


【あなたはこんな人】
あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ.….とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。

抑うつ、心気症、不安神経症・・・ コレは無いと思うけどなぁー


【仕事】
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。

サボりたいです、凡ミス多いです、空回りはよくするかも!?(ぅへ^^;


【あなたの恋愛観】
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。

【ワンポイントアドバイス】
精神が不安定になりがちなあなたは、「この世は私のためにある」タイプや「唯我独尊」タイプと相性がいいみたい。やっぱり絶対的な価値基準を持って、ぐいぐいリードしてくれる人がお似合いです。

そんなわけで!!
「 この世は私のためにある 」 タイプと 「 唯我独尊 」 タイプの方、
ご連絡をお待ちしています。


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。

友達多くはない、自分から話しかけるのは苦手とかなので、あたってるかな。


【あなたの消費行動】
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。

節約しない、衝動買いけっこーする。
ブランド志向はそんなに強くない方だと思けど・・・
とりあえず、ネズミ講とか詐欺に注意すればいいのね。


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
「渡る世間」一同
(ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」) 定番のテレビドラマシリーズなんですが、いったいどのくらいやっているんでしょう?実は筆者は一度も観たことありません。「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。

渡る世間見るのは好きだけど・・・ この結果はちょっとイヤww


ん~、当たってるような、当たってないような・・・ ってカンジ!?



↓ カワイソウっぽいわたしに愛の手を~
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こんにちわ~^^
また楽しそうな診断が!
被害妄想タイプって出てるけど、読んだらとってもまじめな人って感じですよ~^^
わたしもこっそりやってみます><b
2007/10/19(金) 12:00:38 | URL | neige #[ 編集]

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
はちゃさんは被害妄想タイプ〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
んでも真面目そうなことが書いてあってよかったアルネ(≧∇≦)b
うちの結果なんてうちの結果なんて。。。。。。

[ガラス]д・)CMオワリマース Σ(・Д・ノ)ノ モドリマース

というわけでまた後日っ。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
2007/10/19(金) 12:55:20 | URL | でるでる #[ 編集]

「お前のものは俺のもの」タイプじゃダメですか?
2007/10/19(金) 13:43:36 | URL | 総帥 #[ 編集]

この世は私のためにあるタイプ でしたwww

(*´д`)ハァハァ
2007/10/19(金) 18:25:51 | URL | zaku #[ 編集]

「 この世は私のためにある 」 タイプと 「 唯我独尊 」 タイプかぁ…私とは正反対だ~。残念w
私もやってみましたよ。
メレンゲさんと同じ結果でした。。
似たもの同士…メレンゲさんと仲良しになれるかなぁ~w(シャーさんの隠れファンより
2007/10/19(金) 19:57:05 | URL | Gerontion #[ 編集]

ギレン総帥がピッタリですねw
2007/10/19(金) 20:50:44 | URL | サの字 #[ 編集]

御姉様もてるわねー^^
もう,殿方からお誘いが^^
この幸せ者め~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ハァハァされちゃいなさい(≧▽≦)
2007/10/19(金) 21:00:49 | URL | レモンライム #[ 編集]

>>neigeさん
こんにちわ~
性格判断とかって楽しいですよねー^^
結果には真面目っぽい人に書かれてるんですけど、
実際はとってもてきとーに生きてる人なのね(*ノノ)
neigeさんは何タイプだったんだろ^^


>>でるでるさん
こんにちわ~
妄想は好きだけど、被害は好きじゃないんだけどな~(´・ω・)
でるでるさんの結果は何だったのー?
こんど聞き出すので白状してね!w


>>雑炊さま
こんにちわ~
それは、「俺のものは俺のもの」と続くヤツですね。
なんて素敵なジャイアンw


>>ざくちゃ
こんにちわ~
おお~! いた~!(≧▽≦)
まずはB鯖でHachaと握手からおねがいしますw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ん?? メレじゃなくてシャーのファンなの!?w
のーきんは却下というコトですね^^


>>サの字さん
こんにちわ~
ガンダムのギレン様はキシリア様に頭撃ち抜かれちゃうのね(´・ω・)


>>レモンちゃ
こんにちわ~
大人の色気漂うレモンちゃには勝てませんよ~^^
そんなわけで、私はレモンちゃに(*´Д`)/lァ/lァしますねw
2007/10/20(土) 22:38:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/538-3d9210d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
