のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071019001.jpg

お目覚めしたらロンドンでした。
眠かったり疲れてたりしてたので、何をするでもなく(゚‐゚*)~゜ぼー…

で、なんとなく銀行でゴソゴソしてたらフーネちゃんに会って、
しばらく立ち話とかしてたんです。

20071019003.jpg

そしたら物陰から怪しげな人物が・・・(((;゜Д゜))

で、しばらくお話ししてるとそのアヤシイ人に、

  「この人どうおもう?」

・・・って突然聞かれたんですね。

“この人”って・・・、たぶんこの(↓)黄色いタイツの人よね?

20071019004.jpg

  どー見てもタダの変態だと思います!(´・ω・`)


20071019005.jpg

とかやってたら、久しぶりに会ったアヌさんにケンカ売られたよ!(>_<)
最近は木材を運んで生計を立てているのだそうです。

20071019006.jpg

で、いつの間にか のーきん井戸端会議になりました。(Hachaは除く)

「わたしがココにいるの、すごい場違いじゃない?」って思ったけど、
いろんな話が聞けて勉強になったな~
お話しの途中に出てきた「沈んで強くなる」っていう言葉が励みになりました^^





● 船のお名前、その後

よくお友達に「お船の名前どうなったのー?」って聞かれるんですが、
この日もまたその話題になったんですね。
で、また“自称”カヨワイ冒険者さまが考えてくださいました。

20071019007.jpg

今回はわりと真面目に考えてくださったみたい^^

20071019009.jpg

で、コレ(↑)に決まりました~ヽ(´▽`)ノ

頭についてる「HMS」っていうのは「Her Majesty's Ship」の略だそうで、
イギリスのお船(特に戦艦)には着いてるんだそうです。

  個人的リンク → HMS
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
   
イロイロ考えてくださって ありがとうございました~♪


あ、そーいえば、1歩もロンロンから出ないで終わったな^^;



● クロワッサン×3

20071019008.jpg

「クロワッサンなかーま (・∀・)人(・∀・)!」なお友達と
並んでみたので、なんとなく貼っておきます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

船の名前格好良いなぁ~。おめめ~^^
この船でお国のために他国の船を狩りまくるんですね^^
2007/10/21(日) 13:22:35 | URL | Gerontion #[ 編集]

わ、私の













乗艦だってHMSファーファルニースなんだからねっ!!(何対抗してるんだか)
2007/10/21(日) 19:55:49 | URL | ウェリア #[ 編集]

なんかツッコミ所満載ですねw
とりあえず、ししょーは立派な変態です
それと、Hachaさんは立派なのーきんです
2007/10/21(日) 22:06:57 | URL | サの字 #[ 編集]

2枚目www。
いや、確かにそんな感じのイメージを狙ってやってみたんだが、
見事にSSにされるとは(´ー`;)。

結局あらいぐまは採用されなかったのね (´・ω・`)
2007/10/22(月) 02:12:11 | URL | deti #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
とりあえず、戦功を献上しないようにするのが目標です。
げっちょんさんもがんばろー^^


>>ウェリアさん
こんにちわ~
なかまなかま、なかーま (・∀・)人(・∀・)!
HMSってくっつけるだけでカッコよさげよね^^


>>サの字さん
こんにちわ~
・1こめ → ◎
・2こめ → × タダ単にレベルが高いだけです。


>>ししょー
こんにちわ~
頭だけ装備してるとか、ぜったいヘンですからw
で、タイツにマスクとか、ぜったい不審者ですからww
あらいぐまは将来乗れるかもしれないロワ用にとっておきます。
2007/10/23(火) 00:51:33 | URL | Hacha #[ 編集]

どー見てもタダの変態だとおもいます・・・
2007/10/26(金) 00:04:50 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
やっぱりそうよね・・・
個性的でいい商会長さんですね。
2007/10/26(金) 17:37:07 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/539-671b9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
