のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

うまくまとめられないので、出来事をてきとうにペタペタと。



● 平日のお昼から遊んじゃう
この日、平日だけど操作している人が休暇でした。
お昼頃INして、「誰もいないだろうなー」と思っていたんだけど、
いたー!(≧▽≦)

20071022001.jpg

同じく休暇中だという商会のメンバー
で、誘っていただいたので一緒に遊んできましたヽ(´▽`)ノ

20071022002.jpg

ヴェネツィアのお船に襲われたり、
(誰か1人ヴェネに嫌われてる子がいるのね・・・)

20071022003.jpg

沈没船に侵入してきた悪者に襲われたり、

20071022004.jpg

クノッソス宮殿を発見するクエストをしたり。

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです。
どーもありがとでした♪



● こっちくんな!
カリカットを目の前にして嵐に遭遇したのですがー

20071022005.jpg

インド海賊、近すぎです。
嵐が終わると同時に 襲われ → 白兵 → 被拿捕!?(((;゜Д゜))

怖かったのでログアウトしてやり過ごしましたけど・・・
嵐なのにNPCのお船だけ普通に動いてるのはズルイと思います。



● ぷちっと切れた!?
出航所で待機中のコト、なんの前触れもなくいきなり切断されました。
しかもデスクトップとノートの2台です。

20071022006.jpg

うう、またHUBかルーターが逝ったのかなあ?(>_<)
と思ったけど、ブラウザは普通に使えたので とりあえず安心^^
どーやら障害だったみたいです。

20071022007.jpg

しばらくすると、メッセージがこんなのに変わりました。

わりと早く、30分ぐらいで復旧したのでよかったよかった。



● おもて と うら
カカドゥにいた出航所役人。

20071022008.jpg

↑ おもて

20071022009.jpg

↑ うら  うら! はっぱ!!(*ノノ)

いつだかZ鯖イングの 髪の毛いじられ アイドルが着てたのを
拝見したことがあるんですけど、これって作れるのかしら?
材料は「草」なのか、「巨大な葉」なのか、キニナルところです。



● いっぱい移動しました
アテネで商会の人とお別れしてから、雑用しに遠くまでお出かけ~

 アテネ
  ↓
 セビリア (クエスト受け)
  ↓
 カリカット (雑用)
  ↓
 ディエゴガルシア島 (PFメンテナンス)
  ↓
 ペグー (相場チェック)
  ↓
 ジャカルタ (クエスト達成 & 帰りのクエ受け)
  ↓
 カカドゥ (補給)
  ↓
 サバイー島 (後ろの子のPFお引っ越し)
  ↓
 ペグー (安くなかったけど交易品積み込み)
  ↓
 セビリア (クエスト達成)
  ↓
 某所で交易品を売りさばく

こんなコトしてたら、夜の大海戦前模擬に間に合わなかった・・・
うーん、速いお船が欲しい~(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

インド海賊…Hachaさんだったら余裕で拿捕できるでしょ~。
まったく謙遜しちゃって。。
それにしてもすごい移動距離だなぁ~^^;
速いお船欲し~ね~
2007/10/23(火) 20:11:43 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさん、織り織りして商大クリパ買っちゃいましょう
2007/10/23(火) 21:12:36 | URL | サの字 #[ 編集]

恐るべし掃除のおばちゃん。。。。。。(。-`ω-)
2007/10/23(火) 21:57:06 | URL | でる #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
いあいあ、商クリのMAX21人じゃ無理です~^^;
速いお船・・・ 冒険レベル上げないとですね~


>>サの字さん
こんにちわ~
そーねー、時間みつけて交易上げちゃいたいです。
大海戦終わったらクマクエ続きで、そのあと貫通上げたくて・・・
うう、時間がない~(>_<)


>>でるでるさん
こんにちわ~
ほんと、おばちゃんには気を付けてもらわないとねw
でも大航海はサーバーダウンで巻き戻しとかないので
よいね^^
2007/10/24(水) 11:33:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/540-edb59492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
