のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

明日から大海戦。
ということで、準備&移動日です。
毎度毎度のことですが、準備の手際が悪くてバタバタ。
明日の件で複数TELLが飛んでくると軽くパニックです。

オスロに木材買いに行って、沈没船の調査に同行させてもらって(あれ?)、
お届け物クエストを受けながら南下。

20071025001.jpg

で、だいぶテンパりながらリスボンをバタバタ走り回るるるぅ~

20071025002.jpg

ひととおりの準備が終わり、移動の途中でマルセイユに立ち寄ると
まぐさんに会いました。

まぐさんイスパニア、Hachaイングランドなので明日からは敵ですね。

時間も遅かったので、軽くエモでご挨拶だけして立ち去ろうとしたら、
「まって~」と呼び止められました。

で、振り向くと何やらかトレードがー

20071025003.jpg

おぉ? お塩!?Σ(・ω・ノ)ノ

これはもしかして・・・

20071025004.jpg

敵に塩を送る・・・ トカ??

  敵(てき)に塩を送る →
  敵が苦しんでいる時に、かえってその苦境を救う。
  〔補説〕 上杉謙信が、今川・北条の塩止めで苦しんでいる
  武田信玄に塩を送ったという逸話から

えーっと・・・
どおゆう意味で受け取ったらいいか少し悩んだけど、面白かったのねw

20071025005.jpg

お互いがんばりましょーd(・ω・*)


お別れしてからクエ受け場所のアテネへ移動。

20071025006.jpg

ココでもバタバタと走り回るるるぅ~

20071025007.jpg

25:00 お着替え、お船の確認などをして、やっと準備完了。
すぐクエ受けできるように、おじーちゃんのところでおやすみなさい。

明日からの3日間、ダメ子なりにがんばってきます~(。・x・)ゝ


しかし、なんで準備と移動だけで4時間もかかってるんだか・・・
不思議よ(*・д・)(・д・*)ねー



↓ ダメ子がんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

準備って大変だよね~。
私も倉庫キャラを何度も引っ張りだしたあげく、小中型の船忘れて、アテネに向かおうとしてしまったり…^^;
大海戦1日目の日記「Hacha大活躍」編期待してますね^^
2007/10/27(土) 00:32:41 | URL | Gerontion #[ 編集]

フフフ実は塩を過剰に摂取させて本番で体調を壊させるという巧妙なわry・・・なわけないでしょうw
2007/10/27(土) 02:10:13 | URL | マグダレナ #[ 編集]

普段から持ち歩いてるので、準備なんて必要無いんですよね~w
2007/10/27(土) 12:26:23 | URL | サの字 #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
おお、なんか私といっしょいっしょ!w
さすがにお船忘れたは無いけどね^^
1日目・・・、だめだめだめめでした~
げっちょんさんはどーだったのかな?
残り2日もがんばろーね^^


>>まぐさん
こんにちわ~
うう、どーりで体調が悪かったわけだわ;;
今日は負けない!(という意気込みでいきますねw)


>>サの字さん
こんにちわ~
ん? 普段持ち歩いてるのって大海戦用のアイテムってこと?
まさか! そんなっ! かよわいのにw
2007/10/27(土) 19:02:17 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/543-7722668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
