のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

大海戦中の出来事を適当に載せていきます。



● 感染しませんように
1日目出撃前、広場で会ったサレナさんが何やらお祈りしてくれました。

20071028101.jpg

  「変態とドジが感染しないように・・・ ナムナム」

感染源を目の前にしてSAYしちゃうとは、サスガです。
で、おかげで(?)コレといったドジはやらかしませんでした。
というか、Hachaの場合“ドジ”じゃなくて ただの“うっかり”ですから。

あ、そうそう、差し入れありがとうございました^^



● 授業参観
同じく1日目、Hacha所属商会の会長が洋上支援に来てくれていました。

20071028102.jpg

今回の艦隊、自分を含め3人商会員がお世話になっていたからなのか
しばらく着いて来てくれていたようです。
ということで、戦闘の様子もしっかり見られているわけで、
なんとなく背中に親の視線を感じる授業参観日なキブンでしたw

商チャで、「ぱぱー、ビール欲しい~!」とか言えるのは便利ね^^



● 敵に塩を送る ぱーと2

20071028103.jpg

対戦相手国のお友達から、差し入れもらっちゃいました。

20071028104.jpg

「敵に塩を送る ぱーと2」だそうです。ありがとーでした~♪

敵じゃないときにもイロイロもらっているような気が・・・^^;



● 斬られまくりです
大海戦中ということで、みんな血気盛んになっているのかな?
やたらと襲われました。

20071028105.jpg

しばらく森の住人になって陸戦関係スキルを上げまくっていたお姉さん。
3人で束になっても勝てませんでした。

20071028106.jpg

トレードかと思って「はい」ぼたん押したら決闘だったり・・・
しかも2人がかりじゃん(>_<)

20071028107.jpg

こちらのお姉さんにはFA繰り出されて銃で蜂の巣にされました。

ほらね! か弱いでしょ?



● カーチフ
今回イングランド軍の拠点になっていたシラクサの道具屋さんにて。

20071028108.jpg

頭装備のカーチフを購入。
暇だったときに何となく買って装備してみました。

そしたらなんか・・・

20071028109.jpg

「ほっかむり」とか「イモい子」とかヒドイ言われようでした(・_・、)
なんか新鮮なカンジがしてカワイイと思うんだけどなー

20071028110.jpg

ほら、メレンゲちゃんなて超うらやましそうな目で見ていますよ^^



● ドレスアップして貰いたかったのに・・・
3日目、名工の大工道具の補充で自宅のあるロンロンに戻りました。
せっかくだからここで大海戦クエスト受けて行こう~と、王宮へ。

で、サセックス伯に話しかけたら・・・

20071028111.jpg

爵位のイベントの方が先に始まってしまいました。
せっかくの記念なんだからドレスとか着て爵位もらいたかったのに~!

ぅわーん! ばかー!。・゚・(ノД`)・゚・。 (← 誰がばか?)



↓ カーチフいいよね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

にゃう^^
カーチフ・・
もうね、すっごーくうらやましいっ!

・・・・わけないにょねーーーーっ!
お似合いなにょね・・イモ姐さま!(ぉw
2007/10/30(火) 15:11:37 | URL | メレんげっ #[ 編集]

カーチフ・・・ネデの某重量級な投資家を思い出しましたよw
2007/10/30(火) 19:10:55 | URL | サの字 #[ 編集]

ツノ式、波ちゃぷ、のほほん、画像が職場で表示されなくなりました。
きっとへんなサイト認定されてしまったのね(´・ω・`)
サボリすぎがバレテとめられたのかな・・・・オレヤヴァイカモ・・・(´∀`;)
2007/10/30(火) 20:21:53 | URL | deti #[ 編集]

結構平気で参照・更新してる方いるみたいだけど、
アクセスログなんて全部取られてるのが普通じゃないかと…
2007/10/30(火) 20:24:13 | URL | 夜 #[ 編集]

カーチフ………うんうん、可愛いよね。キット、タブン、そうだと良いなぁ~^^;
2007/10/30(火) 22:20:30 | URL | Gerontion #[ 編集]

カーチフかわいいですよね
で、おっさん紋章もカッコイイですよね?^^
2007/10/31(水) 02:14:42 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
そんな力いっぱい拒否らなくても~^^
でもHacha、似合うでしょ?w


>>サの字さん
こんにちわ~
んーと、あの女王様かしら・・・?
あまりお見かけしたことありませんが。


>>ししょー
こんにちわ~
ぉおぅ!! その3箇所だけですか?wwww
キヲツケテね^^;


>>夜さん
こんにちわ~
詳しいことは書きませんがウチはログとってないのね。
んでも、ココ見てくれてるお客様のアクセス、
たぶん半数近くがモゴモゴ・・・ です^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
うんうん! そうに決まってる!^^


>>じなちゃん
こんにちわ~
だよね~ 今度一緒にかぶろ~^^
おっさん紋章、個性的よね!
でも選ばれた人しか装備できないモノよね・・・
2007/10/31(水) 13:59:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/547-ee9d09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
