のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

久しぶりの大海戦も終わり、使った大砲などのお片づけも終わりました。
準備とお片づけ・・・、毎回毎回メンドクサイですよね。

で、この後たまってしまった雑用をするため定期船でインドへ。

20071030001.jpg

何かしているようで何もしていない、定期船で過ごす1時間半(゚‐゚*)~゜ぼー…

20071030002.jpg

なんとなく、投資したら工芸のレシピもらったよ。
コレってガルーダとか船首像を作れるレシピですっけ?


で、雑用その1

20071030003.jpg

鋳造係の東南アジア勅命のためスマトラ島へ。
一番ラクっぽい上納品のお届けを受け、いつも後ろの子が引っ張り係。

20071030004.jpg

気がつけば、いつの間にかすっかり前と後ろが逆に。
1人では何も出来ない、ダメなお兄さんになってしまいました(´▽`;)

20071030005.jpg

洋上ちょっと物騒でしたが、無事に勅命達成です。

残りの雑用、PFのメンテナンスとかはまた明日ね。


  ・個人メモ - 鋳造係、このあとやっておくこと。
   1.商用クリッパーレベルまで交易を上げる(あと1)
   2.管理技術スキルを習得し、R7まで上げる
   3.地中海のNPCに強襲されない程度まで海事を上げる
   4.2人目の副官の選定と育成

んー、鋳造係は活動時間がほとんどないから、3と4は無理かな^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

う~ん、、みんなLV高いのねぇ~。凄いなぁ~w
私の裏キャラなんてやっと商ピンネよ^^;
インド行って掘り部の仕事ができるようになるのはいつになる事やら…。

(つか、管理R7なんて表キャラでも無理よ…o><o
2007/10/31(水) 20:20:35 | URL | Gerontion #[ 編集]

一番の問題点がありませんよ
Hachaさんが、そこまで頑張れるかどうかが問題ですよ
2007/10/31(水) 20:51:49 | URL | サの字 #[ 編集]

管理技術は調理Rが高ければすぐになれますよ。ガンバです><)b
4は確かに迷うよね
2007/10/31(水) 23:29:30 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
2アカで動いてると交易はわりとすぐ育ちます。
Hachaで運んだ宝石をMechaで売る~、とかね^^;
で、掘り部目指してるですか~!
すごい~ がんばって~(≧▽≦)


>>サの字さん
こんにちわ~
うう、ご存じのとおりあまり頑張れない子ですww
ちっと休止して他のしたいことに時間を使うべきか
最近考え中・・・^^;


>>まぐさん
こんにちわ~
鋳造係なので生産スキルが鋳造しかなかったり~w
王道の調理スキルでもとって上げようかなw
4はね~、副官ボーナスたまりまくりなので
育成だなんて・・・^^;
2007/11/01(木) 13:21:10 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/548-e2e395d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
