のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
東地中海の安全期間も残すところあと4日。
いよいよ押し迫ってきた感がアリます。

はじめにイスタンブールで『アナトリア半島の青銅器』という
クエストを受けました。

20060408001.jpg

またまたまたカッパドキア行きですよ、奥さん!(*´▽`*)

書庫で話を聞いた後、「旅の学者」から話を聞くよう言われたので
街中を走り回って探します。
が、いくら探しても見つからなーい!!!
イスタンブールの街中を30分ぐらい走り回ったところでイヤーな
予感がしてクエスト情報を確認すると、その旅の学者はトレビゾント
いう街にいることが判明。
うぅ、そんな名前の街、知らないわよ~(>_<)
ぐるぐるぐるぐる走り回っていた、わたしの30分は一体・・・・

と、自分の確認不足を棚に上げて「ぅわーんヽ(`Д´)ノ」と
怒ってみましたが、怒りの矛先が見つからないのでとりあえず
場所を確認して移動。

20060408002.jpg

「どうです、航海も手馴れてきたもんでしょう?」
タロットカードの効果が切れた瞬間、野郎どもがこんなコトを言いました。
なんのカード引いていたのか忘れたわ(´・ω・)

20060408003.jpg

トレビゾントで無事に旅の学者に会え、カッパドキアのそばで
「青銅の装飾」を発見、クエストクリアです。

めちゃめちゃ時間がかかったよ~(>_<)


その後艦隊に入れて貰ってクエスト『ラムセス2世の神殿』を受け。

20060408004.jpg
スミマセン、必要スキルの所真っ赤なのでお世話になります(ノ∀`)

アレクサンドリア → ヴェネツィア → ナイル川上流 の順で、
情報を得つつ移動します。

副官の災害対応を観察しつつ移動していると、私の船でネズミ発生。
担当を倉庫番に変更し、ネズミ駆除してくれるのを待ちますが
うちの副官ハワード王子、なかなか仕事をしてくれません。

そのうちネズミから疫病が発生、艦隊に大流行させてしまいました。

20060408005..jpg

薬を持っていなかったので、慌てて副官の担当を船医に変更したとたん、
わりとすぐに疫病が鎮まりました。
他の船がまだ疫病中で大変なのに、こんな時だけソッコーで仕事をする
副官ハワード王子・・・
ちょっとは私の立場も考えてよ~ヽ(`Д´)ノ

20060408006.jpg

ナイル川上流の奥地へ進むと、とても大きな像のある神殿(遺跡?)が!
探索して視認ポイントを探すと、悪くて強そうなやつらが3人見えました。
遺跡の入り口のそばにズーッと居座っています。
視認ポイントは襲われる距離ではないのですが、やっぱコワイ(>_<)

20060408007.jpg

とりあえず手持ち装備で武装などし、ビクビクしながら視認。
無事に「アブ・シンベル神殿」を発見でクエスト達成(∩´∀`)∩

20060408008.jpg

その後、トイフェルさんが神殿の中にご用事があるというので、
スキをみてコソコソ内部に潜入。

レベル1桁の敵にだけは強気ですよ・・・(ノ∀`)

20060408009.jpg

なんとか潜入成功ヽ(´∀`*)ノ
内部は祭壇や壁画があり、いい雰囲気です。
これでもーちょっと広かったらもっとイイ感じなのになぁ~

20060408010.jpg
お外で記念撮影 その1

20060408011.jpg
お外で記念撮影 その2
「おなかすいたー」は、深夜27時の思いの丈なのです。

20060408012.jpg

アレクサンドリアでクエストの報告。
冒険レベルが24になりました~。

スキル枠が1コ増えたよ(^。^)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/55-dc417419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
