のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

インドでの雑用が済んだので、欧州に帰ってきました。
交易品の投下に結構時間がかかってしまったので、残った時間を
近場で冒険して過ごすことに。

で、受けたクエストがコチラ(↓)

20071001002.jpg

『黄色く美しい円 ☆5』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)

まえにダマスカスローズを見つけた続きみたい。
生物学と生態調査は後ろの子が条件満たしているので おk。
ギリシャ語はアテネで翻訳メモ買えば おkね。

ということで、ナポリで情報を入手してアテネへ。

で、言語メモ買わなくちゃ~!と翻訳家の所へ行くと、

20071001003.jpg

欲しいメモが売り切れだったのね・・・(´・ω・`)


20071001001.jpg

仕方ないのでしばらく時間をつぶして言語メモの再入荷待ち。

で、無事にメモが買えたので書庫へ。
でもなんかクエストが進みません。
酒場へヒントをもらいに行くと、先に農夫の娘と会話する必要があるみたい。

で、カーチフの似合う農夫の娘さんに1つお話を聞いたら、
あれ?? 全てクエスト情報が揃ってしまいましたよ???

えーっと・・・、もしかして・・・

ギリシャ語、ぜったいに必要なわけじゃかった・・・ トカ?

20071001004.jpg

わーん、この子のせいで寝る時間が30分も遅くなったのね!ヽ(`Д´)ノ

20071001005.jpg

で、植物「アステリスカス」発見。

  個人的メモ → アステリスカス

  今日学んだこと → 
  1人で冒険するときはwikiを見ましょう(´・ω・`)


● この日その他の発見物

20071001006.jpg

『気味の悪い動物の地図』(ナポリ書庫)
チュニスの門の外で、小型生物「巨大ヒキガエル」発見。


20071001007.jpg

海洋生物「サンゴ」発見。



↓ ひとのせいにしちゃいけませんぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

順調にドジスキル発動中ですねw
2007/11/02(金) 19:51:23 | URL | サの字 #[ 編集]

アステリスカスきれいでいいなぁ~
家に飾りたい><
2007/11/02(金) 20:49:20 | URL | マグダレナ #[ 編集]

クエ情報に必須スキルって出てるから仕方ないよ~。
私だって………o><o
2007/11/02(金) 23:36:44 | URL | Gerontion #[ 編集]

つ[ナイスドジ(6点)
アステリスカス?アリデスカス?いやなんでもない(´∀`;)。
wikiに頼りまくってる自分がいうのもなんだけど、
まったく見ないのもオツですよ。
今回みたいにアクシデントを楽しめるじゃない~。
2007/11/03(土) 00:35:45 | URL | deti #[ 編集]

カリカ:インド諸語無い
⇒マスカット:アラブ語無い
⇒ホルムズ:ペルシャ語無い
⇒で、セビリアまで戻ってきた事ありますがなにか?

身体言語?何それ?食べ(ry

…orz
2007/11/03(土) 02:29:34 | URL | 夜 #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ドジじゃありません、うっかりです^^


>>マグさん
こんにちわ~
鮮やかな黄色がキレイだよね~
わたしも飾りたい~^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
だよねだよね! 仕方ないよね~!
げっちょんさん、なかーま (・∀・)人(・∀・)!


>>ししょー
こんにちわ~
か、かすぅ!? ぃゃ・・・ なんでもなぃです・・・
近場のクエだからまあいいようなカンジですが、
長距離移動後に「あー!!」っていうのは避けたいなあ^^;
アクシデント・・・、楽しいですかー?w


>>夜さん
こんにちわ~
身体言語はとってもオイシイよ~^^
とろうよw
2007/11/05(月) 13:10:09 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/550-680f15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
