のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Mechaです(。・ω・。)ノ
1コ前の日記から引き続きで世界周航イベントです。

次の目的地はモザンビーク。
東南アジアの街を発見しながらとりあえずカリカットへ。

20071108001.jpg

で、郊外にてジェノヴァで受けてきたクジャクのクエストをクリア。
経験値いっぱーい! 羽いっぱーい!ヽ( ´▽`)ノ♪

20071108002.jpg

モザンビーク出航後にいる追撃艦、迂回するのがメンドウだったので
上納品を投げつけて通過しちゃいました。

つづいて大きく迂回しつつカーボヴェルデへ。

で、街に入り、出航所役人に話しかけたけどイベントが発生しません。
「やばい、情報ポロリかも・・・!?」と一瞬焦りましたが、
よく見たらそこはアルギンだったというオチ? みたいなものが(ノ∀`)
今回はめずらしくずーっと順調だったのに、残念です。

まぁ、追撃艦を避けて大きく迂回したと思えばいいのね^^;

20071108004.jpg

で、無事にゴールのセビリアに到着。

20071108005.jpg

最後にエルカノさん出てきてのごにゃごにゃをクリックですっとばし、
世界周航イベントの2周目、終了ですd(・ω・*)

出発時に18だった冒険レベル、イベント終了と同時に22になりました。
遠い街の発見って経験値がホントすごいんですね~

対人用の上納品を持って行くの忘れたりして結構ドキドキでしたが、
無事に帰ってこれてよかった^^

20071108006.jpg

もうこの組み合わせで遠くにお出かけすることはないだろうな~

明日からはまた普通の鋳造係に戻ります。



● 副官ニコラ
20071108007.jpg

主計長Cだったくせにー! 言い方がすごいむかつくー!!
きらいー!!!(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

対人用の情報品って何ですか? ニヤ(゚∀゚)ニヤ
2007/11/09(金) 19:53:27 | URL | サの字 #[ 編集]

2週目おめでと~~^^
すごいのね^^ 私なんか、自慢じゃないけどまだ一度も周っていません(*ノノ)


2007/11/09(金) 20:40:39 | URL | レモンライム #[ 編集]

世界一周するなんて立派なお兄さんですね^^
2007/11/09(金) 23:44:15 | URL | Gerontion #[ 編集]

もう2週目!
まだ1回も終わらせていないのに・・・
2007/11/11(日) 13:17:26 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ニコラ・・・。
フランシーヌと真逆なのはグラだけでなく性格もかw。
2007/11/11(日) 23:39:47 | URL | deti #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
誤字ですよ~
そのぐらい汲んで読み取らないと~!
ばあや、まだまだね^^


>>レモンちゃ
こんにちわ~
時間さえあれば誰でもクリアできるイベントですよ~
いつか機会があったらぜひ~!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
えへへ、ありがとー^^
げっちょんさんのようなお兄さん目指して
これからも頑張りますねw


>>まぐさん
こんにちわ~
だって、まぐさんは模擬と交易にしか時間割いてないような・・・w
私がなかなか出来ないことばっかりしてるのね^^


>>ししょー
こんにちわ~
めちゃキャラで錬金術でも・・・ と、思ったのでニコラなんですが、
4人目なのに全て主計町がCでした。
もう心が折れそうです(>_<)
2007/11/12(月) 13:21:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/555-96d8d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
