のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Hachaです(。・ω・。)ノ
1コ前の日記からの続きです。

いよいよクマ着ぐるみクエストの本編に突入します。
「やー、ココまで長かったな~」とか、寄生で進めてしまった私が言うと
怒られそうなので、そっと心にしまっておきます。

で、本編のクエスト受け拠点となるアデンへ。

20071111101.jpg

ここから夜さんもご一緒します。

(注)襲っているのではありません。
   ピンポン鳴らしてもしばらく反応がなかったので起こしたんです。


以下、クリアしたクエストを順番にペタペタ貼り付けていきます。


≪クマ着ぐるみクエスト その1≫
20071111102.jpg

『調査はお早めに ☆7』(アデン-冒険者ギルド)

白いトラを発見したのでクマの調査を手伝ってくれということみたい。
クマってインドに生息してるってイメージなかったのでちょと不思議。

20071111111.jpg

で、一連のクマクエストにずっと絡んでくるらしいアデンの工房職人。
どーやらこのおじさまが着ぐるみを作ってくれるみたい。

ディヴでクマの足跡の情報を入手し、街役人に報告してクエスト達成。



≪クマ着ぐるみクエスト その2≫
20071111103.jpg

『疑心と古傷 ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

ディヴにて森でクマに襲われた船乗りの話を聞き、アデンの街役人に報告。
で、装備品「クマの靴」獲得d(・ω・*)

昔こんなようなルームスリッパ、売ってたよね~ 今もあるのかな?



≪クマ着ぐるみクエスト その3≫
20071111104.jpg

『断たれた想い、その行方 ☆9』(アデン-冒険者ギルド)

バスラにて旅の考古学者と会話 → アデンの街役人に報告。

20071111105.jpg

で、装備品「クマの手袋」獲得d(・ω・*)

ディズニーランドにコレっぽい手袋売ってますね。
1コ持ってるのはナイショです。



≪クマ着ぐるみクエスト その4≫
20071111106.jpg

『夢を結ぶ旅路は長く ☆10』(アデン-冒険者ギルド)

ゴア → カリカットで情報入手しベンガル湾北東へ。

20071111107.jpg

で、大型生物「ナマケグマ」発見です。

  個人的リンク → ナマケグマ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これね、レンジャー転職のクエストで転職証をいただいたのですが
転職に必要な条件に冒険レベル“52”とかいうのがあるんです・・・
一生使う機会がなさそう。



≪クマ着ぐるみクエスト その5≫
20071111108.jpg

『工房職人からの挑戦状 ☆7』(アデン-冒険者ギルド)

  「山賊のいっぱいいるカリカットの郊外で“軍神の護符”を
   ゲットしてきたら優れた航海者として認めてやろう!
   で、オレ様の作ったクマの衣装をプレゼントするよ!」

みたいな? なんかよく分からない流れの一方的な挑戦状です。

20071111109.jpg

で、コレは前もってカリカット郊外で拾っておいたので納品してクリア。



20071111110.jpg

この日はココまでで終了。
どーもお疲れさまでした~ & ありがとうございました♪

 この日やったポカ → 特になし ・・・ まあ、コレがいつもの私
 この日言われたこと → 学習しない人だね ・・・ (´・ω・`)


ストーリー的にはちょっと重たいカンジのする内容でした。
(クマに襲われたとか、調査に行ったおにーちゃま帰ってこないよ とか。)
そんな重たい雰囲気を、工房職人との会話で中和させてるみたいな?w


続きは引率者様のお仕事の都合があるのでしばらくお預けです。
終わっちゃうのは寂しいような気もするので、終わらせないのもアリかも?
(ウソです・・・ ナシでお願いします。)



↓ 寄生のくせに生意気よ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

やっぱりスリッパに見えるよ(*´・д・)(・д・`*)ねー
2007/11/14(水) 20:02:59 | URL | でるの人 #[ 編集]

居ない間にHachaさんがスキル上げたら良いんですよ
2007/11/14(水) 20:25:36 | URL | サの字 #[ 編集]

あ~~っ!!
クマクエって必要スキル生物R14だと思ってた~~!!!
R15必要なのね。フルブーストしてもマジ足りないや…。
本気で挫折の悪寒o><o
2007/11/14(水) 22:18:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

あーあったあった<スリッパ
我が家にあったのはゴジラだった気がするけどね><)b
2007/11/14(水) 23:49:44 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>でるの人さん
こんにちわ~
やぱりそー見えるよね^^
これからの寒い季節は暖かそう~♪


>>サの字さん
こんにちわ~
ん? なんのスキル?
操舵とか貫通とか上げたいけど、交易レベルも上げたい。
どれから手をつけていいかずっと迷ってますw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
あらら、そんなに必要なのか~
って、げっちょんさんが書くまでその辺の数字気づかなかったw
寄生っていやぁねぇ^^;


>>まぐさん
こんにちわ~
おお~ スリッパいいな~ カワイイ^^
蒸れたりとかはしませんか?
欲しいんだけど、その辺が気になりますw
2007/11/16(金) 11:06:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/558-c818d57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
