のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日のクマ着ぐるみクエストの移動中、DOLの吹き出し用AAの
話題になりました。

※AAって何よ?? という方はコチラをどうぞ → アスキーアート

で、「何か“ばばば!”に続く新キャラ欲しいね~」という話になり、
ネットで見つけてきたAAを吹き出し用に加工して遊んでみました。

吹き出しの大きさが『タテ4 × ヨコ8』の文字数なので、
パクリならそのサイズに収まるようにいじるだけなのでカンタンです。
が、けっこー範囲が狭いんですねコレ。
カンタンなんだけどちょっと難しい・・・ そんな作業です。

で、パクリではありますが、試行錯誤しながらいくつか出来たので
ご紹介します。

まずは、わりと使えそうな「ばばば!」に続く期待(?)の新人、

20071115001.jpg

↑ ちょっと落ち込んでる『ガーンちゃん(仮名)』です。

≪使用例≫
20071115002.jpg

こんな(↑)ふうに、
うっかり座礁してしまった時になどに「ガーン」するとアラ不思議。
その場がほっこり和んでしまいます。

  え? 座礁なんかしないから使う機会がないって?


以下、その他のボツキャラっぽい子たちをご紹介します。
(ばばば仙人がいたので見てもらったよ。)

20071115003.jpg

・ようかんマン
かわいいと思うんだけど、「だから何? いつ使うの?」ってカンジですね。


20071115004.jpg

・バーカする子
「はしたないっ!w」と言われたので今後出てくることはないでしょう。


20071115005.jpg

・ばばば!正面バージョン
んー、なんか微妙なカンジがしますね。


他にもいくつかボツっぽい子たちが出来上がってしまったのですが、
とりあえず載せるのはココまで。
「見たい!」って言う人がいれば載せますが、いないよね?w



↓ ボツキャラもっと見たいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

( ・ω・)∩はぃ
みたいです(*ノノ)
2007/11/16(金) 12:39:12 | URL | でるの人 #[ 編集]

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
見たいみたいー!
2007/11/16(金) 15:39:24 | URL | アーチャー. #[ 編集]
見たい!
見たいです!
是非使わせて下さい!
パクりのパクりさせてもらいますV(^-^)V
2007/11/16(金) 16:49:38 | URL | ネムイ #[ 編集]

見たいです~
ボツのも全部見せてください~
2007/11/16(金) 21:57:52 | URL | サの字 #[ 編集]

ガーンがかわいいな。
あったときそれを見せれw。
あ、明日沈んだ後のAAは決まりね!(ぉ。
2007/11/16(金) 23:11:37 | URL | deti #[ 編集]

ボツキャラみたいです^^
2007/11/17(土) 00:23:02 | URL | Gerontion #[ 編集]

私も没キャラみたいw

2007/11/17(土) 10:22:19 | URL | 匠 #[ 編集]

はちゃって没キャラみたいw
2007/11/17(土) 19:28:20 | URL | 夜 #[ 編集]

見たい人、いるのねぇ^^;
近いうちに載せてみますね。

>>でるるさん
こんにちわ~
1げっとおめでとう?w


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
(・∀・)人(・∀・)!


>>ネムイさん
こんにちわ~ コメントありがとうございます^^
パクリでよろしければ是非パクってくださいw


>>サの字さん
こんにちわ~
見てもツマラナイかもですよ?


>>ししょー
こんにちわ~
がーん、2回出したよ・・・(´・ω・)
ということで、2回以上は確実に沈んでるのね。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
見せる見せる^^


>>夜さん
こんにちわ~
ガーン・・・(>_<)
2007/11/18(日) 01:46:40 | URL | Hacha #[ 編集]

うっかり座礁したときに使いたいです^^
2007/11/19(月) 21:48:13 | URL | neige #[ 編集]

>>neigeさん
こんにちわ~
うっかり座礁!!
neigeさんならいっぱい活用出来そうですね^^
2007/11/20(火) 13:33:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/560-0bca18ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
