のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071117001.jpg

突然ですがこの方、Radvikさん。
ししょーの商会に所属している『鯖一番のダサ男を目指す人』として
ごく一部で有名な方。
ブログに晒されたい願望がある」とカミングアウトされてしまったので
今回の日記のTOPに載せてみます。

さら・す【×晒す/×曝す】 [動サ五(四)]
 1 日光・風に当てて干す。「布団を日に―・す」
 2 風雨や日光の当たるままにしておく。「風雨に―・された石仏」
 3 布などを水洗いしたり日光に当てたり、または薬品を用いたりして
   白くする。漂白する。「布巾を―・す」
 4 野菜などのあく・臭みなどを抜くために水に浸す。
   「牛蒡(ごぼう)を―・す」
 5 広く人目に触れるようにする。「恥を―・す」「酔態を―・す」
 6 避けることができないむずかしい事態に身を置く。
   「危険に身を―・す」「敵の脅威に―・される」
 7 (「目をさらす」の形で)じっと見る。「新聞に目を―・す」
 8 「晒し3」に処する。「首を―・す」

んー、ブログ書きとして“晒す”っていう言葉はチガウと思うんだけど、
まぁいっか^^


追記:
何かRad特集を~って思ったのですが、何も思いつかず・・・
だってあんまり会う機会ないんだモン^^;
なので、過去にウチのブログに出てる記事をピックアップしてみました。

 ・2006/09/09(土) はじめての定期船
 ・2006/11/17(金) ペチコートで演奏会♪
 ・2007/01/28(日) ロンロンの平和、守ります
 ・2007/02/03(土) 普通の模擬じゃなかった件

1コめはまだフツーの方なのですが、
2コめと3コめあたりからイイ感じにヘンタイパワー出てます。

あれ? ダサ男じゃなくてヘンタイ目指してるんだっけ?^^;





それでは日記です。

1コ前の日記からの流れで、ししょーの商会FOOLNESTさんが参加する
パルマの商会対抗模擬にお邪魔してきました。

20071117002.jpg

今回はRadさん、ジナちゃん、超強力な助っ人のクラウスさんとご一緒。

普通“助っ人”っていうのは「戦力になる人」を言うと思うんだけど、
Hachaの場合はナンなんだろうね・・・^^;


で、開会式終了後、予選になるリーグ戦から。

20071117003.jpg

初戦、いきなり沈みます。
開始直後、画面のヘンなとこクリックして単独突っ込んじゃったんです。
「お部屋が寒くて手がフルフルしてたからなんですよ~・・・」とか。
はい、言い訳です(ノ∀`)

20071117004.jpg

1戦目、2戦目を落とすも、その後は順調に勝ちを重ねることができ、
予選のリーグ戦では3位!

  お~! 今回は結構イケルのでは!?ヽ( ´▽`)ノ

と、思ったのもつかの間、
後半のトーナメント戦では負け負け負けが続いてしまい・・・

20071117005.jpg

とうとう ガーンちゃん、白チャデビュー させてしまうような状況に・・・

先日コメントを下さった方には笑われてしまったのね^^;


20071117006.jpg

沈んだ後はただひたすら戦況を見守ります。

でね、このプレミアに出てる2人は世界がチガウなーと思いました。
くーさんなんて敵艦を堕としまくるのにサポートもスゴイんですね。
修理しかまともにできないHachaとしてはお手本にしたいところいっぱい。


純商会艦隊でもなく固定艦隊でもない、即席お友達艦隊のようなモノなので、
連携プレーなんてあるわけがないのですが、

20071117007.jpg

↑ どんw まい! ける!

こんなところでステキな連係プレーしなくてもwww


20071117008.jpg

で、ひととおり終わって閉会式。

結果ですが、
トーナメント戦で全部落としてしまい、6艦隊中6位・・・
前半は3位だったのにね!(´▽`;)

なんかもう、全然いいところなくてスミマセンでした^^;

20071117009.jpg

反省で空気椅子をしているわけではなく、そーゆう趣味みたい。


20071117010-s.jpg

最後に「こりゃもう踊るしかないね!」な記念撮影。

結果はアレでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
主催者さま参加者のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

やっぱりお友達と艦隊組んで模擬っていうのは楽しいですね。
わたしが「1人で模擬行くのは激しく緊張する」っていうのとのチガイは
この辺なのかもしれません。

いいかげんに人見知りするの、治らないかなあ・・・^^;



↓ まいけるの人、最近見かけないけど何処行ったの?ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 17:29:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 17:59:55 | | #[ 編集]

どんまいけるの3コンボ来た!
コレは強力ですよw
2007/11/19(月) 19:52:45 | URL | マグダレナ #[ 編集]

「お部屋が寒くて手がフルフルしてたからなんですよ~・・・」
じゃなくて、「お酒飲んでないから手がフルフルしてたんですよ~・・・」だったりしてw
2007/11/19(月) 19:57:54 | URL | サの字 #[ 編集]

む、呼んだ?(謎
2007/11/19(月) 20:58:20 | URL | ウェリア #[ 編集]

うん、呼ばれてますね…(謎
2007/11/19(月) 21:02:08 | URL | Gerontion #[ 編集]

前半は3位前半は3位・・・
これだけが心の支えですね~・・・w
2007/11/19(月) 21:05:12 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

祝♪ガーンちゃん白チャデビューw

助っ人といわず、常連になって毎回遊びに来てくださいね~(=゚ω゚)ノ
2007/11/19(月) 21:08:48 | URL | うしくん #[ 編集]

おちかれさん。
順位云々以前に楽しむのが一番ですな。
どんまいける は気がつかなかったな~w。
また機会見つけて気楽な模擬やりましょ^^。
2007/11/19(月) 23:32:04 | URL | deti #[ 編集]

楽しそうで何よりでございますっ(≧∇≦)b
でも人見知りなおすのは。。。
むずかしいらしいね(´・ω・`)ショボーン
2007/11/20(火) 02:02:59 | URL | でるの人 #[ 編集]

模擬お疲れ様でした

ビビビを期待してたら、ガーンちゃんだったので、思わず笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、 
次回もまたガーンちゃん見せてもらえるように、がんばりますよ!
2007/11/20(火) 13:11:21 | URL | ザナヴィ #[ 編集]

>>2007/11/19(月) 17:29:57 さん
こんにちわ~
なんか・・・ アレです^^;
えと、ココにイロイロ書くわけにはいかないので
お時間ありそうな時を狙ってtellしますね~
聞いて欲しいこともあるのね!(*ノノ)


>>2007/11/19(月) 17:59:55 さん
こんにちわ~
厳しいご意見ありがとうございます。
仰ることはよく分かっているつもりです。
今回は「楽しみましょー」という趣旨だったので
おふざけであんなAA出したりしてますがー
・・・って、ココに書く内容ではないので後ほど^^;


>>まぐさん
こんにちわ~
最後の「ける!」が、もうねw
画面見てて吹き出しちゃいました^^


>>サの字さん
こんにちわ~
それは私じゃなくって・・・


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ウンウン、サの字さんが呼んでるみたいよ^^
ボジョレー解禁になったけど、飲み過ぎ注意ね~w


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ウンウン、呼ばれてる呼ばれてるw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ドンドン転落するトーナメント戦、こあいね^^;
あれね、途中で長めの休憩入ったのがいけなかったのね!w


>>うしくん
こんにちわ~
モギモギ、どーもお疲れ様でした^^
ガーンちゃん、次は登場させないようにするよ!w
また人数が足りないときにお邪魔するかもしれません。
そのときはよろしくです~^^

追伸 → でぃんかの腕輪、ありがとーでした♪


>>ししょー
こんにちわ~
声かけてくださってありがとでした^^
ちょっと残念な結果だったけど、
ししょーとクーさまのスゴイの見れて満足w
どんwまい!ける!の時、まだししょー頑張ってたもん~
気づかないはずですw
また機会があったらよろしくお願いします。


>>でるるさん
こんにちわ~
その後お手々の具合はいかがでしょうか?
人見知り・・・ というか、気が小さいのもあるのかも~w
それプラス被害妄想!
でるるさんみたいに社交的になれたらいいな~^^


>>ザナヴィさん
こんにちわ~
モギモギ、お疲れ様でした~
いい機会だったのでガーンの方を出しちゃいましたw
次は見せないように頑張る!(>_<)
また機会がありましたらよろしくお願いしますね^^
2007/11/20(火) 14:10:17 | URL | Hacha #[ 編集]

ういうい、今後ともよろしくね~。

そろそろこの格好もあきてきたし、もっとすげぃ格好できないかな。
いい服あったらちょうだいねっ!
2007/11/20(火) 22:51:48 | URL | Rad #[ 編集]
まいけるの人
女性問題等で芸能界引退です
2007/11/21(水) 02:41:27 | URL | 通りすがり #[ 編集]

>>Radさん
こんにちわ~
どもも、お疲れ様でした~
なんかヘンなの見つけたらとっておくね!w
また遊んでください^^


>>通りすがりさま
こんにちわ~
おおお、情報ありがとうございます!!
引退していたとは・・・、残念です。
けっこーああゆう寒いの好きだったのにな^^;
2007/11/21(水) 12:41:32 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/562-951d6f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
