のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
アテネで『ファラオの巨大な像』というクエストを受けました。
昨日クリアした「ラムセス2世の神殿」の続きモノで、
またまたアブ・シンベル神殿へ行くようです。

20060409007.jpg

「遺跡入り口付近に悪いのはいるけど、きっとまた近寄らなければ
 大丈夫な距離でスキル使うんだろうな~」と1人で気軽に行きました。

が、現地に着いて観察スキルでポイントを見つけた瞬間・・・・

20060409008.jpg

そんな私の期待はもろくも打ち崩されました。
なんであんなに悪党集団の側がキラキラしてるのよ~(。´Д⊂)。・。

冒険家なら陸戦用の対策アイテムを持ち歩くのが常識かもしれませが、
私は傷薬も煙玉もなーんにも持ち歩いていません。
かといって、このままクエストを破棄して引き返す気にもなれず、
煙玉なり傷薬を買いに引き返す気にもなれず。(めんどくさい^^;)

で、いつものように商会チャットで「どーしよー」と愚痴り・・・
以下、チャットログでご覧ください。
動揺っぷりをお伝えするために、ログ編集なしでお届けします。
(お名前のみイニシャルに変更。)

Hacha>探索しないといけないばしょが めちゃめちゃNPCの側なんですが・・・(;´д`)
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと南のようです
Fさん>ありゃりゃですが><;でもがんばぁ~^^
Mさん>以前こっそりと近寄って探索して逃げたことありますよ^^;
Hacha>レベル19が2人と 25が1人です
Hacha>しむかもw
Mさん>NPCの向きが変わるのをじー・・・っと待ってw
Hacha>ふむ^^;
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
装備品を変更しました
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
スクリーンショットを040906 214029.BMPに保存しました
Aさん>ああ、あれか・・・
Hacha>こっちみてる~www
Aさん>ちなみに、前××さんがそいつらにやられましたとさ
Mさん>(;´Д`)
Aさん>Lv25ならいけるいけるーと思ってたらしい
Mさん>^^;
Hacha>3にんいるし・・・
Aさん>そしてさらに2人追加が想定外だったらしく
Aさん>足止めされてなーむー・・・
Mさん>あー・・・そゆのありますよね^^;
Hacha>煙玉もってくるんだったな^^;
Aさん>もっとらんのか・・・・・・
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
探索スキルを発動しました
砂を3入手しました
Hacha>3人いると 向いてる方向がばらばらすぎww
Aさん>30分待てるなら届けるが(笑)
Hacha>いあそれは 悪いのでいいです^^;
Aさん>私ゃ別にかまわんが、そっちが30分も待つのが耐え切れなさそ・・・
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
Hacha>消えないかなー あの人ら^^;
Mさん>^^;
Aさん>遺跡内部に入って、ちょい待ってみ
Hacha>入るのもびくびくですw
Aさん>煙玉ないのがきつすぎるな・・・
Hacha>まさかあんなに側を探索するとは思わなかったw
Aさん>まぁ私もそのクエストやるとき
Aさん>光った場所に目を疑ったけどな・・・

**** ここでイチかバチか、遺跡に潜入を試み~

Hacha>はいりこんだ~
Hacha>でもいるw
Aさん>おー
Mさん>あらw
Aさん>そらぁすぐ出たらおるがな・・・
Hacha>こっちみてるしwww
ローズウッド製リコーダーを使いました
船員の疲労が回復しました
黒壇製タンバリンを使いました
船員の疲労が回復しました

**** このへんでそーっと外をのぞき、悪党消えてたヽ(°▽、°)ノ
**** ビクビクしながら遺跡から出てー

20060409009.jpg

観察スキルを発動しました
目標地点はこのあたりのようです
Aさん>そろそろどうかな
探索スキルを発動しました
何かを見つけました!
考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
考古学スキルの熟練度が450に到達
探索スキルの熟練度が400に到達
アブ・シンベルの巨像を発見しました!
冒険経験を330獲得
副官・ハワード王子の冒険経験値が7000に到達
ジークフリートの冒険レベルが1にアップしました!
副官・ジークフリート玉子の航海長特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の見張り特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の主計長特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の船医特性がアップ!
神聖文字の護符を入手しました!
クエストを達成しました
スクリーンショットを040906 215117.BMPに保存しました

**** なんとか「アブ・シンベルの巨像」発見でクエストクリア。

Hacha>いけた(*´д`)
Aさん>いなくなっとった?
Hacha>うん
Aさん>おー
Hacha>ここさいきんで 一番どきどきしたww
Aさん>早いとこ移動しとかんと
Aさん>(笑)
Mさん>w

**** 以上、実況風にお伝えしました。

いやいやいやいや、ホントーにですね、
ここ最近の中で一番ドキドキした出来事でしたよ(*´д`)
で、少し場所を移動し、無事にクリアした報告をしていると、
またスグにNPC悪党集団が沸き沸き復活。
消えていた時間は3分ぐらいでしょうか。5分はなかったと思います。


発見後、目印のリボンを使ってすぐに帰ろうかとも思ったんですが、
ドキドキさせられまくりでスッキリしなかったので、悪党退治を。

20060409010.jpg

むゃくしゃしてやった。
悪そうなやつなら誰でもよかった。
今も後悔はしていない。

20060409011.jpg

帰り道、地味ぃに弾道学スキルランクが3にアップしました。
コレ、なかなか上がらないですね。


最後に副官ハワード王子
20060409012.jpg
食事を出してくれたり

20060409013.jpg
病気治療をしてくれたり (↑コレなんて超スグww)

あれ? こんなに出来る子でしたっけ?(´・ω・`)?
2人目が来てから働きが良くなったような気がします(ぷぷ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

まぁとりあえず、冒険家業の間は煙玉は常備しませうという、ええ教訓になったことであろう(謎)
っつうかおそらく神殿内部待機中のことやろけど、楽器鳴らして待っとるのに、はちゃらしいなぁとみょーに納得してみたり(笑)
悪党退治後のコメント、元ネタなんやったっけ・・・忘れた・・・。
それにしても王子・・・壊血病治すのはや!
2006/04/16(日) 20:13:53 | URL | 通りすがりのAさん #[ 編集]

はちゃたちが、ハワード王子とかを熟練したい!


2006/04/17(月) 10:13:15 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

>>通りすがりのAさん
楽器はねー、野郎どもの疲労回復と、私自身の気を紛らわせるために使いましたw
「むしゃくしゃして~」の元ネタは私もしりません^^
2006/04/17(月) 22:37:10 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/57-9bc1c179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
