のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071126008.jpg

  次回につづく・・・ かもしれません。

という終わり方をした前回の日記、
「次回が気になります」とコメントをくれた方が1人だけいたので
書かせて頂くことにします。


クエストの報告後、チャットウインドウに目をやると、
見慣れないメッセージが・・・

20071127001.jpg

冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
 ↑ ここ重要

大変ですよ! 冒険で爵位とか!!
まったく予想していなかったコトなので嬉しいというよりビックリ。
前回の冒険爵位っていつだろう? 一年以上前のアレかなあ?^^;

でもね・・・、次の爵位はあんまり嬉しくなかったんですね。

だって、だって!

20071127003.jpg

イモ子になっちゃうんですもの(>_<) ※SSは1ヶ月ぐらい前のものです。


なので、しばらく貰わないでおこうかなーと思ったんですが・・・

20071127002.jpg

気がついたらロンロン王宮前の広場に。

見物人のおばさまと一緒に座って ボーっと考えること小一時間。
結局は金庫枠+1の誘惑に勝てず、サセックスたんのところへ。

20071127004.jpg

で、准男爵の爵位いただきました。

「イモい格好で王宮に行きな~!」って某さんに言われていたんですが、
それは “准” が外れるときに実行しますね。

20071127005.jpg

男爵 → 男爵いも → いも → イモ子・・・(;´д`)

みんな言ってるけど、響きだけなら「騎士」ってつく爵位の方が
カッコイイと思うんですね。
「男爵」っていうのがなんとなくイヤで、投資で准男爵と男爵の爵位を
すっとばしたというお金持ちのお友達もいたりします。

ちなみに「准男爵」というのはイギリスだけのものなのだそうです。
まぁ、イングキャラなので変ではないわけね^^;

  くわしくはコチラをどぞ → 準男爵
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20071127006.jpg

ということで(?)、次の目標は「脱イモ子」です。

あと2回 「 爵位キタ━━(゚∀゚)━━!!! 」 を叫ばないとけないんですが、
びんぼー人には遠い遠い目標です。

そんなわけで、イモ子とは長い付き合いになりそうな予感・・・



↓ 脱イモ子がんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

m9(^Д^)イモー 
2007/11/28(水) 12:04:01 | URL | 通りすがりの雑炊 #[ 編集]

m9(^Д^)イモー
・・・・ごめん^^;
2007/11/28(水) 17:02:53 | URL | アーチャー. #[ 編集]

策があります
大海戦で2回爵位ゲットしたらいいんですよ
2007/11/28(水) 18:54:02 | URL | サの字 #[ 編集]

爵位めでたいじゃないですか~。おめでとですよ~。
でも、准男爵って貴族じゃなかったのね。勘違いしてましたよ。。
お勉強させていただきましたw
2007/11/28(水) 19:50:30 | URL | 次回が気になった人 #[ 編集]

爵位おめでと~^^ノ
イモ子可愛いじゃないですかw
私ならずっとそのままで居たいかも^^;
ってか、私って爵位もらったことあったっけ?w
気にしてないので、今何かわかんないwww
2007/11/28(水) 20:45:16 | URL | レモンライム #[ 編集]

イモ子 かわいいよ イモ子!

てな訳で ライブゲスト楽しみにしてるぜー!

ぜひ イモ子ファッションで参加を!!
2007/11/28(水) 22:04:20 | URL | アーセナル #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 23:12:55 | | #[ 編集]

>>雑炊さま
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!


>>アーチャー.さん
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
ゆるしません!w


>>サの字さん
こんにちわ~
うーん、そろそろ戦功爵位も打ち止めなのね。
あと1コあるかなあ~


>>次回が気になった人さん
こんにちわ~
ありがとありがと♪
誰も触れてくれなかったら使えないネタだったのねw
とりあえず、准のない貴族を目指します^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとー! でも可愛くなーい(>_<)
爵位もらってないことはないはず!w
これからは大海戦でいっぱいもらうといいのね^^


>>アーセナルさん
こんにちわ~
わーん、だから可愛くないってばー(>_<)
乙鯖出張でなにかお手伝い出来ることがあれば言ってくださいね~
楽器買い出しとか、楽器買い出しぐらいしか思いつかないけどw
あ、ちなみに1人でふらっと混ざりに行くだけね^^
2007/11/29(木) 12:46:41 | URL | Hacha #[ 編集]

イモ子じゃなくて妹子とかけば問題ないと思うのね。
2007/11/29(木) 19:38:00 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
それだと小野妹子っぽいのね。
・・・って、それじゃ男!ヽ(`Д´)ノ
2007/11/30(金) 13:01:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/570-41228491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
