のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

OSを入れ直したパソコンですが、無事に復旧いたしました。
気にかけてTellくれたみなさま、ありがとーございます^^

で、火曜からログインもできるようになったんですが、

20071128001.jpg

なんかDOLが重たいんですよ~(>_<)

快適なときもあれば、ものすごく重くてカクカクするときがあったり。
あれです、ギリギリのスペックで動かしてるみたいな重さ。

何が悪いんだろう?
前と違っていることといえば、ノートンを2005から2008に
変えたことぐらいなんだけどな。(わざわざ買ったわけじゃないのね。)

とりあえずダメもとでクライアントを再インストールしてみましたが、
状況は変わりません。
重かったり軽かったり波があります・・・(・_・、)

週末の大海戦とか、やう゛ぁいかもしれません。





● したり、されたり

お友達主催の講習会に呼んでいただいたのでお邪魔してきました。
テーマは「いかにして生き残るか」みたいなかんじ?

軽く講義を受けたあと、実戦を。

20071128002.jpg

3-1でフルボッコにしたり(↑)、されたり(↓)

20071128003.jpg

こーゆうの、慣れていないこともあって結構必死でした^^;

20071128004.jpg

前半はけっこー頑張って耐えられていたみたいだけど、
終わりの頃になると集中力が切れてしまったようで、痛いのもらいまくりに(>_<)

20071128005.jpg

これ、SSだと分かりづらいですが、前後から同時に頂戴しています^^;

気づくと大きく舵切っちゃってて、ダメですね。

こーゆう講義を聴いたり練習したりって始めてのコトだったので
とってもためになりました。
声をかけてくれてありがとうでした^^





● イモって呼ぶなー!

20071128008.jpg

「おめでとう」の言葉は嬉しいけど、イモは嬉しくない(>_<)

20071128007.gif

ブログペットまで・・・





● 商会関係者へ お知らせ

28日のメンテナンスで実施された

  『規約違反・不正行為への対処について』

これにより、海外から接続をしていたSさんがアカウントを停止されて
しまったそうです。

“RMT業者対策”の巻き添えになってしまったんですね・・・

「商会の掲示板は誰も見ていなそうなので」ということで、ブログの
コメント経由でHacha宛に連絡をくださいました。

商会のみんなに会えなくなること、
サヨナラも言えずお別れになってしまったことがとても悲しいとのこと。

 わーん、わたしも悲しいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

夜になると思いますが、Sさんからいただいたメッセージを商会の
掲示板に転載しますので、みなさんコメントつけてあげてください。


ココを見ているかもしれないKoeiの運営の方へ →
純粋にゲームを楽しんでいた海外のプレイヤーを救済してあげてー!(>_<)



↓ RMT業者のばかー!! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/29(木) 14:11:28 | | #[ 編集]

商会関係者じゃないけど・・・

海外から接続すると垢バンされるの????

私、毎年1ヶ月ぐらい海外出張出るのね。
現地からたまにONするんだけど・・・
ちょっと心配。
2007/11/29(木) 14:19:30 | URL | zaku #[ 編集]

>>zaku様
教祖ブログのところで拝見したのですが、許諾契約書の1の(3)によると、日本国内からの使用という条件のもとライセンス使用が許されるという規定になっているみたいですねえ。おそらくある程度長期にわたって海外から接続している方のみが処分の対象になるのであって、一時的に海外から、という場合は大丈夫じゃないかなあと思います。処分する以上それくらいの調査はしているでしょう。
2007/11/29(木) 18:55:05 | URL | 駒場の猫たん #[ 編集]
久しぶりに書いてみる
まさか戻ってきて最初に見た記事がこんな内容とは…まあ、優良なプレイヤーがこういう被害に遭うのはつらいですね。なんとかならないんかなぁ?

あと動作がカクカクなことについて
ノートン2005
CPU: Pentium 300以上
メモリ: 128MB以上
HDD: 300MB以上の空き容量

2008
CPU: 300MHz以上
メモリ: 256MB以上
HDD: 350MB以上

となってて、メモリを倍食うみたいですね。ひょっとしたらこれが原因かも?バックグラウンドで実行しているプログラムとかでメモリ食われてたりしますし、一度ゲーム中にタスクマネージャーでメモリの残量がどれくらいになっているのかを確かめてみては?あと、ウインドウモードでプレイ中だったら、CPUが100%近く稼動してます。そのときに、ほかのプログラムを実行させたりするとカクカクすることもあるかな。(以上、私の場合w)

私もあまり詳しくないので、よくわかりません^^;
2007/11/29(木) 19:07:48 | URL | スピア #[ 編集]

うちのPCも最近重くなった気がします。
Σま、まさか・・・
2007/11/29(木) 19:35:11 | URL | マグダレナ #[ 編集]

あら・・・Sさん停止されちゃったんですか><
やるせない気持ちいっぱいです。・゚・(ノд`)・゚・。
2007/11/29(木) 20:05:21 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

ブログペット…可愛い^^
それにしても…海外ユーザーはNGなのか。知らなかった。。
2007/11/29(木) 20:23:10 | URL | Gerontion #[ 編集]

私の所属している商会員さんも、海外の留学先からの接続だからダメかも・・・
2007/11/29(木) 21:05:46 | URL | サの字 #[ 編集]

>>2007/11/29(木) 14:11 さま
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます。
やっぱりソレのせいだったようです・・・
いろいろ不具合あるんですね~^^;
結果は今日の更新分に書いてあります。
どーもありがとうございました^^


>>ざくさま
こんにちわ~
駒場の猫たんさまのコメントのように、規約ではダメらしいのね。
今大丈夫だったらバンはないと思うけど・・・
今後海外から繋ぐのはキケンなのかもー!?(>_<)
気をつけてくださいね。


>>駒場の猫たんさま
こんにちわ~
詳しく書いて下さってありがとうございます。
うちのアカウント停止されてしまった商会メンバーは
海外在住の方だったので完璧アウトだったようです。
えーん;;


>>スピアさん
こんにちわ~
お久しぶりです、お帰りなさい^^
ホント、ちょっとヒドイ処分ですよね。
2年以上普通にアクセスさせておいて今頃なんで?って。

ノートんの件、詳しい数字ありがとう~
スペックは十分満たしているんですけど、
DOLと同時はきつかったようですね~・・・


>>まぐさん
こんにちわ~
むむむ? 伝染させてないわよ!?w


>>ジナちゃん
こんにちわ~
はい、ご報告したとおりです・・・
何もしてあげられないのが切ないのね;;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ブログペット、かわいいんだけど・・・
デリカシーがないのね(>_<)
規約では海外からの接続は認めていないようです。
知ってはいたんですけどね;;


>>サの字さん
こんにちわ~
あらら、その方の安否確認はとれましたか?
転勤先の海外から繋いでいる知り合いいたけど、
その人どーなったかなあ。
2007/11/30(金) 11:21:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/571-f5773a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
