のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


  認めたくないんだけど、
     私にはあなたが重すぎるみたいなのね・・・


あ、「あなた」って「ノートん2008」のコトね。
そんなあなたのせいで大航海時代の動作が重すぎるのです(・_・、)
普通に軽いときもあれば、人やカモメたちが「小刻み短距離ワープ!」
しちゃうぐらいカクカク重たいときも。

20071129001.jpg

遠巻きに教会前の支援バザーを眺めているだけでも重い!

「今回は組織としての支援は行いません」って聞いていたけど、
支援のバザーはいっぱい出てたよ~! すごいなー^^

20071129002.jpg

お友達と立ち話しているだけでも重い!!!

どーでもいいけど、ファルダのマントが真ん中に「きゅっ!」ってw
アリエナイなびき方ね^^;


で、前回の日記のコメントに、
「重たい原因はノートん2008では?」と、書き込みをいただいたので、
アンインストールしてみました。

 がー! ぜんぜん変わりませんー!!(つω;`)

アンインストールしただけじゃ何か残っててダメなのかも・・・
ということで、またまたOSごと再インストールをする事に。

で、なんとか普通に動く状態に戻しました。

しばらく街中をぐるぐるぐるぐる走り回ったりして動作確認。
たぶん大丈夫ね。うん。(・・)(。。)

20071129003.jpg

グラボのドライバー古いままなので、たまに こう(↑)なるけどw
マウスカーソルがDOLのウインドウから外れると たまになる現象なのです。
(↑ クリックで大きくなります)

やっぱり原因はノートん2008だったのカナ・・・?

「そもそもなんでノートん2008を入れたの?」って聞かれたんですが、

  OS再インストール
   ↓
  ノートん2005のCD-ROMが見あたらない
   ↓
  先日ままんが買った2008のCD-ROM発見!
  (これ、PC3台までインストールOKなんです)
   ↓
  DOL重いよー(>_<)

こんな流れ・・・(´▽`;)

そんなわけで、今はウイルス対策ソフトが入っていない状態です。
どなたかー、軽くてオススメのソフトを紹介してください^^;


まあ、イロイロありましたがなんとか大海戦に間に合いました。

初日は洋上支援させていただきますので、イング・ヴェネ連盟の方々
お安くしておきますのでいっぱい買って下さいね♪

20071129004.jpg

それでは1日目、みなさん頑張って下さいませ~d(・ω・*)

え? 野良艦隊で出ないのかって??
だって私は人見知り・・・^^;




↓ なんとかなったみたいでよかったねぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 14:08:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 14:09:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 18:41:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 21:07:52 | | #[ 編集]
ノートンが重いのであれば
カスペルスキーかF-Secureになるかもしれませんね。
ウイルスバスターも2008は2007に比べれば軽いんですが環境によっては重いですから。
逆にウイルスセキュリティZEROはお勧めできません。あと、LiveOneCareもですね。
カスペルスキーとF-Secureは30日間体験版をサイトでダウンロードできますから、試してみてからのほうがいいかもしれませんね。
2007/11/30(金) 23:39:30 | URL | ジュニーニョ #[ 編集]

お~っ、ウチの妹が写ってる…(’’
って、何はともあれ復旧おつです。
ウィルス対策ソフト…早く良いのが見つかると良いですねぇ…。
2007/11/30(金) 23:47:08 | URL | Gerontion #[ 編集]

ノートンの2007は軽いけど売ってないしね・・・
2007/12/01(土) 01:08:01 | URL | サの字 #[ 編集]
アンチウィルスだけでよいのなら
キャノンシステムソリューソンズのNOD32なんかも軽い割にしっかりしているので、オススメです。
2007/12/01(土) 01:40:25 | URL | Z鯖英国人 #[ 編集]

アンチウィルスソフトはカペルスキー使ってます。
軽くていいですよ~
2007/12/01(土) 13:20:08 | URL | ミリアム #[ 編集]
すれ違ったときに
 いつでもニ~ト
ってHachaさんが叫んでた…
まぁ位置確認のシャウトですな
ともかく沈んでも泣いちゃダメですよ
がんばれ~
2007/12/01(土) 22:09:14 | URL | Since #[ 編集]

>>2007/11/30(金) 14:08 さま
こんにちわ~ 情報ありがとうございます^^
えーっと、ちょと申し上げにくいのですが・・・
ウチの重さの直接的な原因になってたのは別のモノだったんですよー(>_<)
ナンだったのかは後日書かせていただきます・・・
2008がどうなのか 実際のところなんとも言えません。
「重い」と言われているのはホントなので今後入れないと思います^^;


>>2007/11/30(金) 14:09 さま
こんにちわ~
えと、インターネットセキュリティ2008の方です。
やっぱり重いんですねw
教えていただいたサイトを参考にさせていただこうと思います^^
ありがとうごさいました~


>>2007/11/30(金) 18:41 さま
こんにちわ~
ウンウン、何かしらは入れないとイケナイなーと思ってます。
でも大海戦が終わってからなのね・・・^^;
フリーですか! ちょっと検討してみます♪
ありがとうごさいました~


>>2007/11/30(金) 21:07 さま
こんにちわ~
戦闘中とかに動き出すと困るよね~
遊びメインというか、最近はDOLしかしてないかもw
いろいろ情報ありがとう~ 参考にさせて頂きます^^


>>2007/11/30(金) 23:39 さま
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます^^
なるなる、ダウンロードでお試し期間があるのはいいですね~
メモしとこーφ(..)メモメモ
ありがとうごさいました~


>>げっちょんさん
こんにちわ~
妹さん、かわいいよねw
ウイルス対策ソフト、何も入ってないのはやっぱり不安です。
いいのが見つかるといいな~^^


>>サの字さん
こんにちわ~
もーちょっと早かったら買えたかしら?w


>>Z鯖英国人さま
はじめまして~ コメントありがとうございます。
Z鯖英国人ということは! どこかでお会いしてるかも?^^
オススメの紹介ありがとうございます。
候補に入れさせていただこうと思うので めもめもφ(..)メモメモ


>>ミリアムさん
こんにちわ~
おお、そのお名前出てきたの2度目だ~^^
めもしとこ!φ(..)メモメモ


>>Sinceさん
こんにちわ~
ウンウン、あれは位置確認の吹き出し用です。
ホントにニートしてるわけじゃないのねw
残りのラスト3日目、頑張ってきます^^
2007/12/02(日) 13:32:44 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/572-b7f7e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
