のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

第30回 大海戦、2日目です。
(洋上支援させていただいた1日目のコトは後から書きます。)


開始前、ゴハン離席から戻るとこんなコト(↓)になってたベンチ。

20071201001-2.jpg

“ハーレム”じゃなくて“子だくさんファミリー”なのだそうです。

左端がママで、右から二番目がパパね。
ぱぱー、Hachaはロワイヤルとかいうお船が欲しいです~!
まだ乗れないんだけど、現物が手元にあったら頑張れると思うのね^^

20071201003.jpg

とかやって遊んでたら、クエ受け忘れそうになったのはナイショです。


20071201004.jpg

今回はこんなメンバー。
位置確認SAYは、やっぱり「にーと」・・・
そんなわけでニートさん、お帰りをお待ちしています^^

開始時間少し前にハンブルグから西へ向かって移動を始めたんですが、
20時になったと同時にブレーメン、フローニンゲンからスゴイ数の
敵艦隊がわらわらと・・・
「こりゃイカン!」ということで、解散してヘルデルへ移動して再編成
したわけですが・・・、ちょー怖かったのね(>_<)

今回は敵軍の参加者数も多かったのかな?
なので敵を探してウロウロすることはほとんどなく、戦闘しっぱなし。
提督のお二人はすごい大変だったんだろうなぁ・・・ と。

20071201005.jpg

そんなわけで、忙しくてSSもこれぐらいしか撮れてなかったなー
(あ、Hachaが墜とした絵ではないのね^^;)

20071201006.jpg

23時、白い旗あげた状態でお疲れ様でした~


20071201007.jpg

で、結果です。
いっぱい勝てた!って印象がないんだけど、数字だけ見るとよさげなのね。

個人的な内容はアレです、いつもと同じなので敢えて書きません。
察して下さい(*ノノ)

最終日、もーちょっと頑張ろう~!


※ ここから下(↓)は面白くないので読まない方がいいと思います^^




● 事故なんです

教会での反省会終了後、ペア艦隊の方々と一緒にお話してたんですが、
のーきんツールを見ていた えのさまがこんなコトを言いました。

20071201008.jpg

えのまん:脳筋におもしろいログがあった

  面白いってなんだろう?
  誰かドジとかしたのかなあ?
  全く身に覚えがないから私じゃないと思うけど~^^

とか思いながら聞いていたんです。

そしたら・・・

20071201009.jpg

えのまん:Hachaの誤射により、夜の船が沈んでしまいました


  ん・・・?

  Hachaの・・・、ごしゃ??

  夜さんの船が沈んでしまった???


うへっ!?Σ(゚∀゚;)

えーっと・・・、まったく身に覚えがないんですがー?^^;

20071201010.jpg

話によると、その悲劇はNPC狩りの最中に起こったようです。
旗艦と白兵中の夜さんに気づかずHachaが沈めてしまったらしく(>_<)

ちょっと信じられないコトなので自分のログファイルを確認。

そしたら・・・

20071201011.gif

該当のログがありましたよ!!!

夜さん~! すごいゴメンなさいー(*ノノ)
でもね、言い訳させてもらうと、私の一撃だけでは沈まないと思うのね。
たまたま決定打が私になってしまっただけだと思うんです。

そんなわけでアレは不幸な事故だったのね!!!^^;

20071201012.jpg

そして、えのさまから“ナイトキラー”の称号を頂きました。

  わーい、ありがとーヽ(;▽;)ノ

20071201013.jpg

で、誤射撃沈の出来事、夜さんが落ちてから知ったコトだったので、
誠心誠意をこめて謝罪のメールを書いて送りました。

そしたら・・・

20071201014.jpg

そっこーで「許さん!」メールが返ってきました。°°(>_<)°°。

え? 「罰として海戦終わったら、」の続きをなんで隠すのかって?

それは・・・、
とても載せられるような内容じゃないからなのね(>_<)


こんな内容の日記を書くと、また私の悪い噂が一人歩きな予感・・・



↓ 誤射・・・、それは事故なのね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hacha・・・恐ろしい子!
これでDojiは俺のせいじゃないというのが立証されたのねw。
2007/12/02(日) 16:46:44 | URL | deti #[ 編集]

敵を倒すには、まず味方から。ってやつですね。
2007/12/02(日) 17:06:13 | URL | ウェリア #[ 編集]

抱きしめあってるも何も、あれ開幕…><

ちなみに、誤射直後にADさんが指摘してるよ…
『room2:AD>はちゃだな』

"誤"射じゃ無いということだけはなんとなくわかったw
2007/12/02(日) 17:40:47 | URL | 夜 #[ 編集]

味方を平気で撃沈するHacha・・・恐ろしい子
でも、ししょーも味方を撃沈するし・・・恐ろしい師弟!
2007/12/02(日) 17:49:03 | URL | サの字 #[ 編集]

あははw
おちゃめしちゃったのねw
でも、御姉様のおちゃめって、威力あるからね^^;;;

夜さんは御姉様に優しいからきっと許してくれるよw
2007/12/02(日) 20:54:44 | URL | レモンライム #[ 編集]

ここから下のが面白かったです^^
それにしても夜さん…(以下略
2007/12/03(月) 00:48:51 | URL | Gerontion #[ 編集]

×誤射
○狙撃
誰が落とすか賭けてたとかは、誰にも言ってはいけない事になってます。
2007/12/03(月) 01:00:27 | URL | AD #[ 編集]

私もすぐ横で’誤射’された夜さんを見てました・・
鬼っていおうとしたけど黙ってましたけど・・
悪行は白日にさらされるのですね。
しかしADさんたちと組むと何かしらネタがでるので
面白すぎです!
2007/12/03(月) 01:07:17 | URL | ピカード大佐 #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
ネタができてオイシイなんて全然思ってないのね!
でも書いてみたら自虐ネタになったのね;;


>>ウェリアさん
こんにちわ~
んー、ちがいますよ^^


>>夜さん
こんにちわ~
そっか、開幕白兵だったのかー
ってことは、えのさまが被せを狙ったのね^^
GJですw


>>サの字さん
こんにちわ~

ご‐しゃ【誤射】[名]スルまちがえて撃つこと。

ほら、こわくない^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
そうそう、うっかりなのね。
でもけっこー怒ってるみたいよ^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ココからした・・・(*ノノ)
夜さんは1人オイシイとこ取りですw


>>ADちゃ
こんにちわ~
しーっ! ナイショナイショ!!!


>>ぴかさま
こんにちわ~
どもも、おつかれさまでした^^
わたしは終了後に言われるまで全然気づきませんでした!w
ぴかさまも是非、何かやらかしてネタを提供してください^^
またヨロシクおねがいします♪
2007/12/04(火) 13:33:43 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/573-a57bcb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
