のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

『CHAPTER2』という大きなアップデートのあった12月5日、
一番楽しみにしていたペットの入手クエストをしに行ってきました。

操作してる人、犬が好きなのでコチラ(↓)のクエストを受けることに。

20071205001.jpg

『相棒を従えて ☆3』(アムステルダム 海事ギルド)

「ちょっと頼りない犬の訓練を兼ねて、一緒に悪者退治してきてくんない?」
ってカンジの依頼です。

おお~! ワンコと一緒に戦うのね!^^

20071205002.jpg

・・・って期待してたんだけど、戦闘に参加したのは人間だけ・・・
ワンコ出てこなかったよ?(´・ω・`)

で、一応クエスト達成です。

20071205003.jpg

次に調教師のお姉さんのところでペット飼育の手続き。

っていうかこの調教師さん、どこにいるのかなかなか見つけられなくて
すごいいっぱい探し回ったのね^^;

で、ドキドキしながらお家に帰ったら、

20071205004.jpg

お部屋の中にワンコいた~!ヽ(゚∀゚)ノ

20071205006.jpg

Hachaの初めてのペット、ワンコの『てんむす』くんです。
やる気なさげなところが激しくカワイイー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

犬種はナンなんだろう?? ご存じの方、教えてください^^


つづいてペットのゴハンを調達。
ロンロンで作れるモノは草で作るものと、アジとイカで作るものの2種。
アジはちょっと遠出しないと釣れないので草よね・・・

20071205007.jpg

ということで、頑張っていっぱい草むしりして作ったのをあげてみました。

20071205008.jpg

ぅゎ・・・ てんむすくんご立腹の模様^^;

どーやらゴハンがお気に召さなかったようです。
聞いた情報だと、好みのゴハンを与えないと怒っちゃうみたい。
せっかくがんばっていっぱい草むしってきたのにー(>_<)

20071205009.jpg

そんな話をしていたら、ウェリアさんがお肉のゴハンをわけてくれたよ♪

で、あげてみました。

20071205010.jpg

おお~! 今度は喜んでくれているようですヽ( ´▽`)ノ♪

そーですよね・・・、ワンコは草食じゃないもんね。
お肉のゴハン作れるところ探さなくっちゃ。

20071205011.jpg

ゴハンを使って街の中に呼び出すのもやってみました。

パッ!っとやってきて、

20071205012.jpg

演奏が終わるとソッコー消えてしまいます(´・ω・`)

もう少し何かしらあってもいいんじゃないかなー・・・
ゴハンでご機嫌とってなついてくれたら変化あるのかな?

ちなみに呼び出したペットは他の人からも見えるようです。
(艦隊メンバーだけかも?)


20071205005.jpg

まだまだ分からないことがいっぱいだけど、
てんむすくん、仲良くしてくださいね!d(・ω・*)


● 追記:なぜ「てんむす」なのか

ワンコのお名前の「てんむす」ね。
いちおう考えてつけたものなのです。

 アムステルダムのクエストのワンコ
  ↓
 アムス
  ↓
 むす
  ↓
 むす、むす、むす、むす・・・
  ↓
 あー、美味しいエビの天むす食べたいなあ~
  ↓
「てんむす!」 いい名前!(゚∀゚)!

え? 無理矢理すぎじゃないかって?
いいのいいの^^



↓ ペットかわいいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

http://www.dogfan.jp/zukan/hound/beagle/
たぶんビーグルだと思います。
スヌーピーもビーグル犬がモデルですね。
2007/12/06(木) 16:04:09 | URL | 通りすがりの能登鯖人 #[ 編集]

φ(゚Д゚ )フムフム…
ペットはエサで呼び出すのですね
今度うちのペンギンも呼び出してみましょう
でも暖炉のある部屋には犬の方があいますね
ペンギンが家にいるのは激しく違和感がありますので^^;
2007/12/06(木) 18:20:09 | URL | アーチャー. #[ 編集]

こんばんは。
で、なんで「てんむす」って名前なんですか?
名前の由来を知りたいです。
2007/12/06(木) 18:58:14 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

猫かペンギン飼いたいですね~
でも、餌を与えるのを忘れそうw
2007/12/06(木) 20:41:43 | URL | サの字 #[ 編集]

うわーやる気のなさそうな犬だw
てんむすってあの海老の乗ってるてんむす?
2007/12/06(木) 20:53:25 | URL | マグダレナ #[ 編集]

てんむす…おいしそうな名前ですね^^
今度、ウチのニャンコちゃんと遊んでね~
2007/12/06(木) 22:00:02 | URL | Gerontion #[ 編集]

怒りのビキビキ感がよく出てるエフェクトだねw。
オレサマ オマエ マルカジリ
とか思ってたにちがいない!。
2007/12/06(木) 23:41:42 | URL | deti #[ 編集]

はちゃ、保存食(てんむす)をげとー

ってことか…w
2007/12/07(金) 00:52:59 | URL | 夜 #[ 編集]

>>通りすがりの能登鯖人 さま
こんにちわ~ はじめまして!
ふむふむ、ビーグルですか~!
DOLの子は結構サイズ大きめですね^^
どうもありがとうございました♪


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
アーチャー.さんとこはペンギンか~
なんてお名前にしたのかしら?^^
ロンドン、冬は寒いからペンギンもいいかもよw
今度機会があったら見せてください。


>>クレア・エルンフェリトさま
こんにちわ~
いちおう考えて付けた名前なのですw
追記で書いておきますのでよかったら見て下さい^^


>>サの字さん
こんにちわ~
きっとサの字さんがゴハンあげわすれても
執事さんがあげてくれるでしょうw
そして執事さんになつくのね。


>>まぐさん
こんにちわ~
ぼーっとしてるところがカワイイよね^^
そうそう、てんむすはソレです。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
てんむすのエビうまー!w
げっちょんさんはネコちゃんだったね~^^
何色の子だったんでしょ?
こんど見に行くね~


>>ししょー
こんにちわ~
ぴきぴき、イライラってカンジよね~
面白くて何度も草あげたくなっちゃったw


>>夜さん
こんにちわ~
食べない食べない! 食べまてん!w
2007/12/07(金) 13:18:34 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/576-8391650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
