のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ひさしぶりに風邪ぴきました。
お鼻ずるずる、咳ごほごほ、お顔とれとれ、お鼻の粘膜イタイタ(>_<)
これわイカン!ということで、久しぶりに8時間寝ました。
ちょっとは良くなったような気がしなくもない・・・ そんなカンジ。

みなさま、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

でわ、日記です。




数日前のコトですが、
フラガラッハという武器がもらえるクエストに連れて行って頂きました。

まず、前提になるこのクエストから。

20071204001.jpg

『伝説の魔剣 ☆4』(ロンドン-冒険者ギルド)

これはロンドン、ダブリンでサクッっと情報を入手して終了。


つづいてコチラ(↓)

20071204002.jpg

『マン島の海神 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)

ロンドンで情報入手後プリマスの北で戦闘があるとのこと。
引率者さまが「商クリでも大丈夫だよ~」と言うので、そのままのこのこ。

のこのこのこのこ着いていったら、

20071204003.jpg

“海神マナナンの下僕”とかいうのがイッパイ沸いたんですけど!?

「商クリでも大丈夫」って・・・・、なんか騙されたキブンね^^;


20071204004.jpg

とりあえずニゲニゲしながらHachaも下僕を召還。

20071204005.jpg

下僕(その4ぐらい?)、GJです!d(・ω・*)

「商クリでも大丈夫」だったけど、下僕のおかげなのね。


20071204006.jpg

で、クエストが変化しました。

20071204007.jpg

『フラガラッハ ☆10』(ロンドン-冒険者ギルド)

いきなり高ランククエストに化けるとはー!
引率者さまがいるから大丈夫だけど、Hacha1人だったら迷わず破棄だわ。


で、情報入手のためロンドンへ戻ると船乗りにこんなコト言われました。

20071204008.jpg

行くだけ無駄なんじゃないのか?

 い、いきなりヒドイです(>_<)

でも、もしかしたらこの船乗りは・・・

20071204010.jpg

Hachaの必要スキル欄がスキルが真っ赤なのを知っているのカモ?

20071204009.jpg

 ・・・ (´・ω・`)


20071204011.jpg

無駄とか言われたけど、助けてもらって歴史遺物「フラガラッハ」発見。

20071204012.jpg

「攻撃88 剣術+3」と、なかなか痛そうな武器ね。
護身用として金庫にしまっておきます。



↓ 剣術スキルRは10もありませんぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

怖そうな武器だ…
お願いですから、それで私を斬らないでくださいね~o><o
それにしても…「お顔とれとれ」って何だろ??(’’
2007/12/07(金) 21:20:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

また夜さんとししょーが犠牲になるのか・・・
2007/12/07(金) 22:11:54 | URL | サの字 #[ 編集]

またパワーアップしたような気が・・・
2007/12/08(土) 00:54:14 | URL | ミリアム #[ 編集]

風邪引いちゃったのですか、お大事に~^^
2007/12/08(土) 06:03:32 | URL | スピア #[ 編集]
犬クエストについて
相棒を従えての前提クエストって何かわかりますか?
2007/12/08(土) 21:38:34 | URL | Frederica #[ 編集]
今年のインフルエンザは
ソ連A型なんだそうです
他とどう違うかはまったくわかりませんけど
早く治るといいですね
2007/12/09(日) 12:51:14 | URL | Since #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
げっちょんさんはMっ子ですか?w
お顔とれとれ・・・
それはお鼻を頻繁にかんだりするせいで
お顔に塗ったものがとれてしまう!
つまり、お化粧がとれてしまうということです。


>>サの字さん
こんにちわ~
意味がわかりません~!^^


>>ミリアムさん
こんにちわ~
やっぱり意味がわかりません~!^^


>>スピアさん
こんにちわ~
ありがと~^^
スピアさんも気をつけてね!d(・ω・*)


>> Fredericaさん
こんにちわ~ はじめましてです^^
前提・・・ あるのかしら?
wiki見る限りでは前提ないみたいですね~
ちなみにご存知かもですが『海事』のクエストです。
がんばってください^^


>>Sinceさん
こんにちわ~
ありがとー!
インフルエンザとか、やっかいそうですね(>_<)
わたしのは多分、単なる風邪だと思います。
Sinceさんも気をつけてくださいね。
2007/12/10(月) 14:24:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/577-69e7666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
