のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071213001.jpg

そんなわけで、メインPC用のモニターが届きました。

11日の深夜に発注して13日着とか、最近の通販は早いんですね。
お友達にワイド液晶を強く勧められたんですが、予算よりも場所の問題が。
寸法計ってみたら置けても右側10センチ分ぐらいが隠れるのです。

そんなわけで、逝ってしまったのと同じフツーの19インチのモノにしました。

で、PCに繋いで電源入れてDOLを起動してみたら、
今まで選択できていた画面解像度がプルダウンメニューの中に無い(>_<)

今まで“1280×960”っていう大きめのウインドウでプレイしていたので
小さくなるのは非常に違和感があるのね(・_・、)


で、お友達に泣きついて怒られながら対処法を教えてもらい、

20071213002.jpg

この辺(↑)をごにょごにょっといぢって無事に問題は解決しました。

よかったーヽ( ´▽`)ノ♪

で、後から分かったことなのですが、
今までアナログ接続していたのモニターをDVI接続に変えたことが
プルダウンメニューの中身が変わってしまった理由?だったみたいです。

だって・・・、
今回買ったモニターにはDVIケーブルが付属品でついてたんだもん(*ノノ)



↓ いつも物事がすんなり運ばないのは私の仕様ですぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

>そんなわけで、逝ってしまったのと同じフツーの19インチのモノにしました。
あら、液晶なら、ディスプレィアームって手があったのに、残念。
2007/12/14(金) 13:21:14 | URL | まさ子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 13:33:06 | | #[ 編集]

復活おめです~
私も変えた時はかなり違和感がありましたけど慣れましたw
2007/12/14(金) 19:51:40 | URL | サの字 #[ 編集]

復活おめめ~~^^
なるほど、接続変えるとそうなるのね^^;
勉強になりました^^
2007/12/14(金) 21:20:41 | URL | レモンライム #[ 編集]

良かった良かった^^
しかしモニターが実質2日くらいで着くんですねぇ
便利な世の中だφ(゚Д゚ )フムフム…
2007/12/14(金) 23:50:00 | URL | アーチャー. #[ 編集]

メインモニタ復活おめれと~。
19インチかぁ~。。私はノートPCでやってるので、大きくてうらやましぃわぁ~w
2007/12/15(土) 01:55:02 | URL | Gerontion #[ 編集]

メインモニター復活、おめでとうございます♪
コンビ(←勝手にw)のご活躍、楽しみにしております(*^^*)
2007/12/15(土) 10:03:56 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

復活おめめ~
19インチか…私が使ってるのよりもひとまわり大きいな。うらやましい…
2007/12/15(土) 13:18:33 | URL | スピア #[ 編集]

>>まさ子さん
こんにちわ~
へー、そんな便利アイテムがあるのですね~
でも私のはソレを使ってもちょっと無理そう^^;


>>2007/12/14(金) 13:33:06 さん
こんにちわ~
わーん、そんなに怒らないでよ~。・。(>_<)。・。
って、なんかこのパターン多いなw


>>サの字さん
こんにちわ~
大→小に変えたですか?
わたしは順応性が低いので慣れないかも~^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとー
たまたま私のがそうだっただけなのかもしれませんので
あまり参考にしないでくださいねw


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ありがとーございます^^
ホント、便利な世の中ですね~
ネット通販にはだいぶお世話になっています^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
たしかに大きい方が見やすかったりはしますね~
ノートPCでもよいスペックのならいいのかも^^
わたしのノートはスペック低いw


>>サラディナーサさん
こんにちわ~
ありがとうございます。
ホント、すっかりコンビ状態ですw
活躍・・・ それは難しいかもしれませんが(ノ∀`)


>>スピアさん
こんにちわ~
ありがとー^^
スピアさんは17インチかな?
だったら解像度とかは一緒じゃないかな^^
でもいろいろ見やすいですw
2007/12/16(日) 21:35:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/582-98f6c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
