のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日の日記に、

  「てんむすがよろこぶ餌を食べさせてあげようよ><」

と、コメントを頂いたので、心を決めてアテネ郊外に行ってきました(`・ω・´)

20071215001.jpg

ワンコが好むゴハンを作るための材料、ウサギさんをとるために・・・
F8キーを押す度に心が痛みますが、これもペットのゴハンのため。

 ポチ、ポチ、ポチ、ポチ・・・

 わーん、ゴメンなさい。・。(>_<)。・。

20071215002.jpg

関係ないけど、ネズミも調達でとれるようになったんですね。

20071215003.jpg

で、途中ニワトリを買いながらヴェネツィアの調教師のところ行き、

20071215004.jpg

レシピの『家畜の捌き方』を選んで、

20071215005.jpg

イヤだけど割り切って自動生産のボタンをポチっと・・・

  これは0と1のデータで、
  ニワトリとウサギに見える絵が餌の絵に変わるだけなのねー(>_<)

そう思えばいいのね・・・


で、これなんですが、1回の生産で12~15出来上がるんですね。
すごい増えます。

20071215006.jpg

そんなわけで、あっという間にこんなコト(↑)になり・・・
金庫の中が生臭くなってしまいました(;´д`)

ちなみに“約330のニワトリの絵”と“約170のウサギの絵”が
“2000弱の肉餌の絵”になりました。

ふくらみすぎですってば^^;


で、早速出来たてのゴハンをあげてみました。

20071215007.jpg

てんむすは喜んでくれているようですヽ(´ー`)ノ

20071215008.jpg

甘えてくれたりもするようです。

て、てんむすぅ~(*´Д`)/lァ/lァ


次は1つ上の『混合餌(肉)』というのを作ってあげてみたいんだけど、
それには『鮮魚』が必要で、鮮魚を作るにはアジとヤリイカが必要で、
ヤリイカってよく見るけどそんなに沢山は釣れなかったような・・・

なんか手間がかかるっぽいのは分かったような気がします(´・ω・)



↓ 食べ物を粗末にしてはイケマセンぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ヤリイカはヒホンから西へ少し行った洋上にポイントがあったような?よく覚えてませんが^^;
アジはどこで釣れるかさえわすれました

こういう材料がPFで出るといいんだけどね~
2007/12/16(日) 22:05:35 | URL | スピア #[ 編集]

なんと!甘えたりするのかΣ(゚д゚ )。
鳥とダンゴ虫もどきはいまだに甘えてくれません・・。
2007/12/16(日) 23:14:51 | URL | deti #[ 編集]
初めまして^^
てんむす・・・最高デス><bなんというネーミングセンス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
2007/12/17(月) 03:19:26 | URL | シャンディア #[ 編集]

うさたん・・・ミンチにされちゃったのね・・('A`)
2007/12/17(月) 11:51:56 | URL | 通りすがりの雑炊 #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
おー! ヒホン西ですね!
アジは地中海で釣りしてるとわりと大漁ですw
情報ありがとうございます^^


>>ししょー
こんにちわ~
それは愛が足りないと思うのね・・・
他に、航海中に地図ひろってきたりもするのだそうです。
(でんむすで見たことはないw)


>> シャンディア さま
はじめまして、こんにちわ~
コメントありがとうございます^^
ネーミング! そう言って頂けるとうれしーです♪
私なりに考えてつけたつもりなのでw


>>雑炊さま
こんにちわ~
そうストレートに言ったらダメですーw
ウサギの絵に見えるいろんな色点の集合体なのね!^^;
2007/12/17(月) 12:55:54 | URL | Hacha #[ 編集]

アジは西地中海でよく釣れますよ~
うちの子のために鮮魚を作ったのですが50匹も釣ればしばらくは困らないと思います。
追記 Hachaさんの金庫は冷凍だったのね!
2007/12/17(月) 19:03:17 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
アジは比較的釣りやすくてよいね^^
そうそう、わたしの貸金庫は多機能型なのね!
必要に応じて室温の切り替え可能なのですw
2007/12/19(水) 11:36:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/583-5fdef07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
