のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

12月15日、商会コンペティションの貢献度がリセットされ
今月の納品アイテムが発表になりました。

貢献度5のアイテムは・・・

20071215100.jpg

“竹ぼうき”と“ベルベットジュストコール”って・・・

どっちも大変なやつじゃないですかーヽ(`Д´)ノ


ということで、この日予定していた商会の集会で
ベルベットジュストコールの生産会を行うことになりました。

ベルベット、その他の材料は欧州で買いそろえられるのでよいのです。
が、面倒なのは刺繍糸を作るのに必要な生糸・・・

今回は生物学の地図で生糸を集めることにしました。

20071215101.jpg

で、イスタンブールの書庫で地図出し。
「虫の生息地図R5」というのをいっぱい集めます。

↓ だんだん集まってきてくれた商会メンバー

20071215102.jpg

  なんか・・・、この光景はデジャヴ???

と思ったら、過去にも商会メンバーで同じようなコトしてました。

20071215103.jpg

頭が痛くなったら近くの街までブメブメ!
調べ物してたらうっかり後ろの子を置き去りにしちゃったけどね!


地図が20枚ぐらい集まったところでベイルート郊外へ。

20071215104.jpg

みんなで生糸掘り掘り。
1枚の地図で得られる生糸の量、あまり多くないんですね(´・ω・`)

その後、ベンガジで羊毛、トリポリで綿花、ピサでベルベットと毛織りを
買いながらジェノヴァへ。

20071215105.jpg

この日ジェノヴァはお祭りで人がいっぱい! らぐらぐ!
だったので、海事ギルドに逃げ込みコッソリと生産作業を開始。
Hachaはうっかりブーストアイテムを用意するのを忘れてしまい、
途中のジュストコールまでしか作れませんでした。
そんなわけで、最後の仕上げは他の方にオマカセ^^


集めてきた生糸が尽きたところで、数が足りなかったので2周目へ。
さっきと逆ルートで材料を買いつつイスタンブールに移動。
で、書庫で地図を集めてベイルート郊外へ。

そして何故か生糸掘ったその場で作成作業。

20071215106.jpg

お外で作るのって楽しいね!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

みんなだいぶ眠かったようで、テンション変に高めだった気がします。


この後また材料買いつつジェノヴァへ戻り、残りの納品して解散。
時間はタブン午前3時を過ぎていたと思います^^;

最終的に何着ベルベットジュストコールを作ったのか分かりませんが、
けっこーたくさん作りましたよね?
アイテム枠の都合もあったので、参加出来なかった方の分をご用意
できなくてゴメンなさいでした。

20071215107.jpg

ちょっと大変だったけど、みんなで何かする機会ってあまりないしね。
一緒に作業できて楽しかったです^^
とりあえず、参加されたみなさま 遅くまでお疲れ様でした♪

来月はラクなのがあたるといいですね。



↓ 商館は持てなくても特典があったらいいのにね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ジュストコール…大変でしたね(・ω・`)
今回うちは強欲商人の鎖?だったかな。
のーひんもひとつの商会イベントみたいで楽しいですね(^ー^* )フフ♪
2007/12/18(火) 16:44:49 | URL | スピア #[ 編集]

納品お疲れさまでした~。
3時かぁ、私はさすがに寝てそうですw
ウチは今月は、投資申請書~^^
私がお外で遊んでる間に、他の商会メンバーにつくってもらっちゃいました…^^;
2007/12/18(火) 21:02:18 | URL | Gerontion #[ 編集]

遅くまでお疲れ様でした。
眠くて最後の方は何をやってたかあまり覚えてません^^;
納品まだの人はロープで妥協してもらいますかねぇ'`,、('∀`) '`,、
2007/12/18(火) 21:17:54 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
うん~ 大変だったけど楽しかったよw
ちと面倒だけど、みんなで商会のために何かするっていうのは
いい交流になるのかもしれませんね^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
3時、私も休日前でもいつもは寝てますよ~w
投資申請書はアタリですね~ いいな^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
どもも、お疲れ様でした^^
私も2周目はだいぶ意識飛んでましたね~
たまに聞こえる料理の効果音で目が覚めたりとかww
まだの方は・・・ どうしよ?w
スタックして尚かつお手頃なのがいいんだけどね^^;
2007/12/19(水) 14:06:57 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/585-4324bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
