のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071216001.jpg

てんむすカワイイよてんむす(*´Д`)/lァ/lァ

暇さえあれば愛犬“てんむす”にゴハンをあげて愛でています。

で、この子にもっと喜んで貰うべく、
先日作った肉餌よりワンランク上のゴハン、『混合餌(肉)』を
作ってあげることにしました。


まずは材料になる鮮魚から。
「ヤリイカ集めにくい!」と話してたらお友達が寄付してくれました。
あとは教わったポイントでちょこっと釣りしたらなかなかの数に。

20071216002.jpg

で、ロンドンの調教師のところで生産。


20071216003.jpg

続いて出来たての鮮魚と先日作った肉餌を持って、アムステルダムの
調教師のところへ。

20071216004.jpg

で、レシピから『家畜肉と魚介類の混合餌』を選んで生産!

と思ったら・・・

  !!! Σ(・ω・;) !!!

20071216005.jpg

必要スキルRの数字が赤い!!
調理非優遇なの忘れてたよー(ノ∀`)

調理プラス+1副官は連れているのでブーストアイテムないかなーと
商館ショップに探しに行くとお友達に会いました。
ダメもとで「ブーストアイテム持ってないー?^^」って聞いてみたら
持ってるってー!!!ヽ( ´▽`)ノ

20071216006.jpg

で、事情を話して貸していただきました。(ありがとーでした^^)

こんな風になんとかなってしまうのは、きっと日頃の行いがいいからね♪

20071216007.jpg

無事にスキルRが足りたところで『混合餌(肉)』を生産。

これできっと“てんむす”も大喜び間違いなしです!d(・ω・*)


で、早速『肉餌』と『混合餌(肉)』をあげ比べてみることに。

20071216008.jpg

 ↑ 普通に喜んでいるっぽい(頭の上のほわほわが黄色)  ↑

 ↓ 超喜んでいるっぽい(頭の上のほわほわが赤っぽい)  ↓


20071216009.jpg

えーっと、『肉餌』と『混合餌(肉)』、どちらでも両方の状態になります。

うーん・・・(-”-;)
ぶっちゃけイマイチ違いが分かりませんでした。
っていうか、どっちのゴハンをあげても大して変わらないような。
強いて言えば『混合餌(肉)』の方が超喜んでるっぽい状態に
なりやすいってカンジかなあ・・・

まぁ、なんというか・・・ ちょっと寂しい結果なんだけど、
見た目で分からなくても、てんむすが喜んでくれているならいいのね^^;



↓ 食べてる方は違いなんて分かってないと思うよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こんにちは~
昨日は久々にお会いできてうれしかったです~♪
私も昨日ペットの肉だんご?作ってきました。なんか今ね、ペットのためにかなりの金額を散在しているような気がするw

かわいいからいいんだけどね~
2007/12/19(水) 15:45:38 | URL | スピア #[ 編集]

犬も猫もリアルで飼った経験があるんだけど、
犬は市販の餌に魚類ってあんまり含まれてないし、猫はイカタコ類はよくないんだよねぇ^^;
なので私は肉餌一本で仲良くなりますv
2007/12/19(水) 17:15:54 | URL | koharu #[ 編集]

スキルRが足らないなんて、Hachaさんもししょーのドジに近づいてきましたねw
2007/12/19(水) 21:58:47 | URL | サの字 #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
ホント、久しぶりに会いましたね^^
DOLのペットたちはけっこー贅沢よねえ~
ご主人さまよりいいもの食べてるんじゃないかとw


>>koharuさん
こんにちわ~
うちで買っていたワンコは常にドライドックフードでした。
お肉と魚介類混ぜ合わせるなんて、フツーに考えて変ですよねw
愛情があれば肉餌でもよいのです^^


>>サの字さん
こんにちわ~
いあでも、わたしちゃんとすぐ気づいて解決してるしw
2007/12/20(木) 13:22:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/586-72ef7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
