のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071219001.jpg

今年のクリスマスイベント、『聖ニコラウス祭』が始まって早一週間。
Hachaも火曜からやっとスタートさせました。
別ブログにちょこと書いたけど、チョコボのゲームで忙しいのです。

イベントの詳しい内容は皆さん既に知っていると思いますので、
さらっと流して書きます~φ(..)カキカキ

20071219002.jpg

まず、お菓子を配るというのは表向きな名目のクリスマスロット回収。


20071219003.jpg

続いてダメ男くんの尻ぬぐい。


20071219004.jpg

そして振られたオトコの愚痴をきいているうちに、

20071219005.jpg

プリマスでぷち歌謡ショーを聞くはめに。
(そーいえば、昔ここでライブをしたネットアイドルがいたのね。)


20071219007.jpg

で、さいご、ラスボスの頼み事をクリアーして、

20071219008.jpg

クリスマスツリー、ゲットです~ヽ(´▽`)ノ

Hachaで大きいツリー、後ろの子で小さいツリーをもらったよ。


20071219009.jpg

で、このツリー、消耗品用の家具扱いなのは聞いて知っていたんですが、
せっかくだしお部屋に飾っちゃえ~!って思ってたんですね。

でも、実際設置しようと思ったら、出来なかった・・・

だって、だって・・・

20071219010.jpg

+2の家具なのに耐久が1しか減ってないんですもん(>_<)

家具が導入された頃に、商会のみんなで作った思い出の家具なのね。
せめて役目を全うしてからじゃないと(・_・、)

みんな言ってるけど、ツリーはオブジェにして欲しかったな。


そうそう、イベント途中でもらった新しい帆染料試してみました。

20071219011.jpg

帆染料その10 - 星柄のプリント
なんか、カワイイんですけど星が大きすぎるような・・・
個人的にはザンジバルの海事クエでもらえる星型プリント帆染料の方が
好きかな^^;


20071219012.jpg

帆染料その11 - スノーフレーク柄のプリント
これはカワイイ! とても好き!^^
どのお船に使おうかよく考えてから使おうと思います♪


20071219013.jpg

イベント終了後、大スパンカーをロンロンでバザー
ちょっと勘違いしてて、いっぱい作りすぎちゃったのね^^;
大海戦でもないと消耗するモノでもないので、需要あるかな~って
ちょっと心配だったけど、割と短い時間で無事に完売しました。
買ってくれたみなさま、ありがとーございました♪



● 今日の てんむす

20071219014.jpg

お友達が遊びに来てご機嫌なようでした。




↓ 24日? ふつーにログインすると思うのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

24日・・・
たっ、ただの寒い日じゃないですか^^;
ねっ?
2007/12/20(木) 18:58:40 | URL | アーチャー. #[ 編集]

イベント…ツリーが欲しいと言って、未だ手つかず…。
早くやらないとなぁ…
2007/12/20(木) 20:15:47 | URL | Gerontion #[ 編集]

24日?
何かありました?
2007/12/20(木) 20:29:47 | URL | サの字 #[ 編集]

現在、2007年12月。
家具が導入されたのが、2006年12月。
その間、減った耐久が1。
残り耐久が99。

問: 家具が役目を全うする年月と自分の年齢を求めよ。
2007/12/20(木) 22:05:35 | URL | AD #[ 編集]

忘年会戦争最終戦を終えて、
さっきトイレであwせrtgふじこl;してきました(´Д`;)
2つめのSSの子供がすごく馬鹿にしたような目を
してるのは気のせいでしょうか・・。
うぷっ・・・きぼじわるぃ・・・orz。
2007/12/21(金) 01:21:36 | URL | deti #[ 編集]

ども~ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ
忘年会帰りでこんな夜中に書き込んじゃってます。

24日…・゚・(つД`)・゚・

あと、補助帆ありがとうございました。大事に使わせていただきますね♪
2007/12/21(金) 03:53:39 | URL | スピア #[ 編集]

>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ウンウン、12月も後半になると寒いよねー^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
げっちょんさんはきっと締め切り間際に頑張る人ねw


>>サの字さん
こんにちわ~
24日はキキララのお誕生日ですd(・ω・*)


>>ADちゃ
こんにちわ~
えっと、Hachaキャラは永遠のハタチなのでー
99年後もハタチなのね^^


>>ししょー
こんにちわ~
どーもお疲れ様でした^^;
あの子はきっと「ロットくれてやんよ!」って
心の中で思っているに違いないのね。
っていうか、ココで粗相しちゃダメですよw


>>スピアさん
こんにちわ~
なんかココは酔っぱらいが集まるのかなー?w
でもスピアさんは気持ち悪くないみたいでよかった^^
すぱんかー、引き取ってくれてありがとねー♪
2007/12/22(土) 02:16:05 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/587-4850dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
