のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
東地中海で活動できるのも、実質今日が最後です。
最近この辺に飽きかけていたので、私には丁度よかったかもしれません。
もうすぐ北に帰れる~(*´▽`*)

はじめにカッパドキア行きのクエストを受け、見納めしてきました。

20060411001.jpg

なにげに装備チェンジしました。(金庫枠の関係です^^;)

その後シャーベットさんと「ギリシャ火」を見つける連続クエスト。
『ローマを救った炎』 → 『水では消えない炎』 → 『ギリシャ火』と、
順番にクエストを進め、

20060411003.jpg

「ギリシャ火」発見でクエスト達成。
なんか絵が・・・w

20060411002.jpg

ピークタイムになると東地中海追い込み中の方々でアテネはいっぱい。
私たちもその中にまぢります^^

やり残したクエストはないかなーと探していると出てきたのが、
『遊牧民族の西進』というクエスト。

20060411004.jpg

開錠スキルが足りないのでもちさんに同行してもらいます。
イスタンブール → 黒海北西岸 と移動し探索。

20060411005.jpg

「バトゥの財宝」発見でクエスト達成。
(だいぶ迷ってやっとポイントを見つけたのはナイショです)

これでやり残したことがなかったら、時間は早いけど北海に帰ろう~
と思っていたら、またまた見つけてしまいました(´・ω・)

『古代エジプトの魔よけ』からはじまる連続モノです。
「見つけてしまったからには達成しないわけにはいかない」と、
なぜか義務感のような衝動に駆られ、時間がキビシーけれど急いで
進めることに。

『運命に翻弄された王女』 → 『飛べない鳥』 と駆け足でこなし、
同行してもらってるもちさんのスキル的に、今回出来るのは
ここまでかなーという『大盗掘団の根城を突き止めよ』まで
たどり着きました。

20060411008.jpg

うは、星が9コもあるよ^^;

早速アレクサンドリア 海事ギルドマスターに情報をもらいに行くと、
なんだか暗号を解読しろとのこと・・・(;´д`)

20060411009.jpg
盗賊団の暗号・1
  4445332443

20060411010.jpg
盗賊団の暗号・2
  434512454212

20060411011.jpg
盗賊団の暗号・3
  42452433

・・・・・・・、はぁ????ヽ(。_゜)ノ????
「こんなのいくら私が考えたって答えが出るわけない~ヽ(`Д´)ノ」
ってコトぐらいなら私にもスグ分かります(意味不明)

寝なくてはイケナイ"よい子タイム"(?)はとっくに過ぎているので、
クリア済みの方に速攻ですがり、答えを教えてもらいます^^;
3時間かけて解いたという暗号を考えない子が安易に聞き出したりして
ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい(>_<)

20060411012.jpg

で、教えてもらった場所へ移動し、クエスト達成~(∩´∀`)∩
ちょっと聞いた話だとこの次のクエストで、あのツタンカーメンマスクを
ゲットできるのだそうです。

寝る予定時間をだいぶ過ぎてしまいましたが、なんとか東地中海から
脱出までできました。ねこさん、ありがとん~ヽ(´∀`*)ノ

そして、サヨナラ東地中海
安全海域になったらまた来るよ~(*^^)ノ~~
  Blog☆Ranking参加中です
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/59-2a1ec963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
