のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

明日(というか今日?)、28日から大海戦だそうです。
Hachaは29、30日の2日だけ参戦予定なので急いで準備することもなく。
INしても疲れてて眠くて街中でボーっと・・・
わたしだって年末ぐらいは多少仕事が忙しいんですw

20071227001.jpg

で、お友達とペットを召還して遊んでました。
フクロウが素手に留まるって、痛そうなんですがー どうなの?


20071227002.jpg

壁の方を向いた状態だったり、港で海側ギリギリの位置に所に立って
召還しようとすると出てくるこの(↑)メッセージ。

壁にめり込んだり、空中に浮かなくてがっかりした方も多いことでしょう。

で、なんとなく「召還できる限界の位置はどこなのか」試してみました。
少し前に出てゴハン、また少し前に出てゴハンを繰り返します。


結果・・・(↓)

20071227003.jpg

左からワンコ、フクロウ、ネコの召還できる限界地点です。

  ワンコは体が大きい分飼い主の位置がやや後ろ。
  フクロウは地面に立たないからか若干位置が前。
  ネコは体が小さいからか同じく若干位置が前。

へー、そうなんだ~ ってカンジ・・・・

うん、ただそれだけよ!
全く役に立たない検証だけど、いいのね!(ノ∀`)




● ペンギン飼い始めました

20071227004.jpg

「後ろの子にどうぞ~」と、
されなさんがマカロニペンギンをプレゼントしてくださいました♪
「お年玉の先渡し」だそうです~ ありがとーヽ(´▽`)ノ

でもペンギンってバザー見てるとけっこー高値で売られてるのね。
もらっちゃってよかったのかしら・・・
いつか何かでお礼できたらなーと思っているので気長に待ってて^^;

20071227005.jpg

で、飼育の手続きをするにあたって必要な名前を一緒に考えてもらいました。
いつも思うけど、名前つけるのってムズカシーね・・・

悩んで悩んで悩みまくった結果、この名前に決定!

20071227006.jpg

マカロニペンギンの 『 かに 』 ちゃんです。

え? なんでこの名前にしたのかって?

20071227007.jpg

   ペ ン ギ ン  → カ ニ  というわけ^^

自分で言うのもナンだけど、けっこーカワイイ名前だと思うのね。
(多少この記事の影響をうけていたのかもしれませんがw)


で、早速ゴハンで召還して ごたいめーん!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20071227008.jpg

背中から激しい怒りが感じられます(((;゜Д゜))

だって、ワンコ(ネコ)用のゴハンしか持ってなかったんですもん(>_<)
ペンギン用のゴハンも準備しなくちゃですね・・・

そうそう、後ろの子が先に飼ってたネコは倉庫キャラで飼います。
そのへんにポイしたりはしませんのでご安心を^^



↓ “カニ”は凶器になるらしいよ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

フクロウは肉食で ネズミを捕まえて食べるようなので
爪はとっても鋭いです><生傷が絶えません;;




・・・暴カニ男じゃなかったのね(’’

2007/12/28(金) 12:26:07 | URL | 夜窓(は #[ 編集]

よく見てください、鉄手だから大丈夫なんですよ
2007/12/28(金) 21:27:46 | URL | サの字 #[ 編集]

麿でもいいじゃなーい
2007/12/29(土) 08:48:42 | URL | マグダレナ #[ 編集]

おまけ

イングランドのてんむすちゃんのお友達
名前はドラゴンテイルスシだそうですよ

ttp://www.boingboing.net/2007/12/23/dragontail-sushi-on.html
 
2007/12/29(土) 10:46:26 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>夜窓(?w)さん
こんにちわ~
やっぱり痛いのか~
でもきっとナイトさんのたくましい腕なら大丈夫ねd(・ω・*)


>>サの字さん
こんにちわ~
鉄手じゃなくても大丈夫みたいよ~^^


>>まぐさん
こんにちわ~
『麿』はマグさんちの子のお名前?
写真見たよ~ すごい美味しそう(*´▽`*)
えびだけ引っこ抜いて全部食べたくなりましたw
2007/12/30(日) 12:45:53 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/593-d88a6932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
