のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Springアップデートでイロイロ導入されました。

とりあえず何しよっかな~と ぼけーっとクエストを眺めていると
誰かに背後から不意に拍手をされびびりΣ(・ω・ノ)ノ

20060412001.jpg

「バシリアス」の時にご一緒させていただいたエリさんでした。
一度遊んでもらっただけなのに、覚えていて頂いて嬉しいです(^。^)
雑談しながらエリさんの副官情報を拝見したところ、
第一副官、第二副官共に私と同じ人を連れていました。
おお~ (ノ゜。゜)ノびっくり!!

そんなこんな(?)していると、
「メインフリグドセイルがスゴイ!」と、"帆を作るよ祭"に誘って貰いました。
いそいで集合場所のリスボンに移動。

で、忘れ物をしたのでチュニスの街に戻ると、

20060412002.jpg

なんかカード出たーよ!
ポケモンカードのたぐいみたいw
この先このカード、どうやって使うようになるんですかねー?

で、リスボン到着後ちょっと時間があったので、
副官に耐久が減っていらなくなった杖を装備させてみました。

20060412003.jpg

おお、おしゃべりした~!
着せ替えのコトを考えると、女の子の副官を雇えばよかったなーと
ちょっと後悔してみたり^^;

人数集まったところで祭のために移動、途中でロンドンに立ち寄り、

20060412004.jpg

またまたカードゲット!
ってゆーか、出身国なのに「発見」扱いなんですか?
なんか違うような気がするのですが^^;

で、今回のアップデートでロンドンのジョン・ディーさんちでも
タロットカードがひけるようになったので行ってみました。

「ところで、ジョン・ディーってどんな人よ?」と思ったので調べ~

 ジョン・ディー(John Dee、1527年7月13日 - 1608年または1609年)
 イギリス・ロンドン生まれの錬金術師、占星術師、数学者

へー、初めて知ったわ(ノ∀`)

20060412005.jpg

今回は「太陽 - 幸福を暗示するカード」をひきました(∩´∀`)∩

20060412006.jpg

代表は「悪魔 - 呪縛を暗示するカード」をひいてしまいフキツ(((;゜Д゜))

20060412007.jpg

その後オスロで木材を買い込んで、アムステルダムで麻生地集めつつ
メインフリグドセイル作ってもらいます。
同じようにメインフリグドセイル祭りをしている人たちで交易所前は
混み混み状態。賑々してて、こーゆう雰囲気大好き。

で、よく分からないのですが、「メインフリグドセイル」を作るのは
とっても大変なコトらしく・・・
何も出来ない組は麻生地を買うために何度もブメって協力^^;

20060412008.jpg

寝る時間までに3つも作ってもらいましたヽ(´∀`*)ノ
後からバザーで売ってる人みたら、すっごい高いお値段でしたよ。
ありがとうございました。

補助帆(すなわち速度)よりもアイテム枠重視な私でしたが、
ちょっと考えを変えようと思います。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/60-c7df3456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
