のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

前日のバルシャ大戦に引き続き、この日もロンロン。

20080106001.jpg

銀行前で離席してたら、メレンゲちゃんの弟分に にらまれていたよ。
ロンロンにいるとかって、なんか珍しいのね。
「ロンドン遠くて」って言ってたけど、ヴェネよりは近いと思います^^

あ、許可もらってないので一応お名前隠しておきますね。





● 初心者向け模擬戦に行ってきたよ

21時から、お友達が運営に携わっている
『対人初心者向け模擬戦』にお邪魔してきました。

これは、ロンドン模擬常連のつよつよな おにーさん、おねーさん方と
一緒に艦隊を組んで模擬が出来てしまうという、初心者にはとっても
ありがたいもの。
しかも、おにーさんおねーさん方から親切丁寧にアドバイスなんかが
いただけちゃったりします。

コレはもう生唾ごっくんものですね!(*゚∀゚)=3

え? わたし?
わたしは大海戦前ぐらいしか模擬に出ないし、中身が『永遠の初心者』
なのでモチロン初心者として参加です。
(ちょーど一年前にも初心者模擬に出ているのはナイショなのね^^)

20080106002.jpg

で、コチラが今回お世話になった艦隊。

20080106003.jpg

5-5の模擬は久しぶりなのでちょっと きんちょーでした。

20080106004.jpg

そして沈む・・・

20080106005.jpg

で、目撃される・・・(*ノノ)

20080106006.jpg

この日は2回しか(2回も?)沈んでないのに、タイミング良すぎるのね^^;

20080106007.jpg

ショボン・・・(´・ω・`)


で、23時で模擬終了。
運営のたにゃさま&参加されたみなさま、ありがとうございました^^


数回だけ出たことのある通常のロンドン模擬では、沈みまくりーで
凹みまくりーなのですが、今回の『初心者向け模擬』はとっても
楽しかったです。

「対人戦には興味あるけど模擬はちょっと敷居が高い」という方には
とってもよい機会だと思います。

今後も毎週日曜日(大海戦前、BC期間中を除く)に開催予定ですので
興味のある方はいかがでしょうか。

詳細は公式BBSのイングランドフォーラムをご覧になって下さい。





● 大投資戦

20080106008.jpg

コペンハーゲンで勃発した大投資戦、模擬終了後に行ってきました。

「お小遣いないから一口(20M)だけ~!と」思っていたのですが、
まわりの空気に飲まれて二口(40M)投資してきました。

20080106009.jpg

終了間際のイングランドのプール金、約37Gって・・・
みなさんすごいお金持ってるのね。

うーん、そろそろカルカッタ星に篭もらないといけないカモなあ^^;



↓ いつまでも初心者抜け出せなくてゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

覇王たんなんか名前隠す必要ないのね(゚Д゚)

( ゚д゚)言ってしまった・・・


最近模擬ご無沙汰でして、いい加減参加したいです・・・
海戦を除くと、IMP杯以降対人してません、今ならHacha様に負けますね(´・ω・`)
2008/01/09(水) 14:27:42 | URL | もきゅ #[ 編集]

Hachaちゃんを初心者だと思ってる人なんていないのね・・・

あ、それから
モキュと同意見なのは非常に嫌なんだけど
覇王たんは名前隠すことないのね
むしろ隠さないでほしいと本人は思ってると思う。
あ。やっぱり隠してOKだったかも・・・
2008/01/09(水) 15:14:03 | URL | ファンタ #[ 編集]

大投資戦...orz
戻る前日に起こってただなんて。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まあ、発生してもお金が無いので参加しないでしょうが・・・ でも国家貢献勲記ほしい><
2008/01/09(水) 16:09:54 | URL | スピア #[ 編集]

Hachaさんが初心者?
またまたご冗談を
2008/01/09(水) 20:09:51 | URL | サの字 #[ 編集]

生唾ごっくんって、言ってる所でものすごいのーきんさんですね^^
2008/01/09(水) 20:25:51 | URL | Gerontion #[ 編集]

お・・・御姉様・・・
あ・・いえ・・・何でも御座いません><;;
2008/01/09(水) 21:29:27 | URL | レモンライム #[ 編集]

「禁止キーワードが含まれています。」に阻まれてコメントできない。
いったいなにがまずかったのだろうか(´∀`;)。

追記:
自己解決~。URL入力してるとはじくようにしてるのね。
罠コメント対策かな?。
2008/01/10(木) 01:05:28 | URL | deti #[ 編集]

>>もきゅもきゅ
こんにちわ~
あ・・・ 覇王ちゃんって言ってる・・・
わたしも年末の大海戦後、初の対人でしたよ~
たまにしか出ないので全然成長しません(ノ∀`)


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
初心者っていうのは自分でもなんか違う気がするけど
下手であることは確かなのね。
だから「初心者」っていう括りで問題ないかと^^

で、覇王たんの人気に嫉妬なのね。


>>スピアさん
こんにちわ~
大ジョブ、また次があるよ~^^
安全海域で発生するといいね~


>>サの字さん
こんにちわ~
冗談? どこの変がどの様に?^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
そんなことないですよ^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
え? なに? なんなの!?(>_<)


>>ししょー
こんにちわ~
えと、「http://」を禁止ワードに設定してるのです。
罠コメもそうだけど、R○Tとエロサイトの宣伝がウザイのね^^;

で、本題はなんだったのでしょう? キニナル・・・
2008/01/11(金) 11:42:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/601-55a9aacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
