のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080108001.jpg

「東南アジアで海事レベル上げ~!」と思っていたのですが、
カリブに来ちゃいました。

「マタラムポイントが混んでて云々・・・」って話をしたら
「ナッソーのそばにいるガレーもよいよ~」と、何人かに勧められたのです。

20080108002.jpg

で、このエグズマ海賊というガレー艦隊を狩り狩り。

確かに、経験値がなかなか美味しいです。
でもそんなにいっぱい沸き沸きしているわけでもないのね^^;
時間帯によってはそれなりに混んでるみたい・・・
同じ場所に沸いてるマルーナ艦隊は砲撃ソロだと効率悪いみたいだし。

  うーん・・・(-”-;)

とか思いながらフラフラしていると、お友達のMINAMOさん発見。
艦隊組んでもらっちゃいました^^

20080108004.jpg

ということで、ソロではちょっとマズーなマルーナ艦隊も狩り狩り。
やっぱり艦隊組んで海事する方が、ラクだし楽しいし良いですね^^


20080108005.jpg

なんかコレ(↑)楽しそうに笑っているように見えるんだけど・・・

20080108006.jpg

実は瀕死状態なのです(*ノノ)

20080108007.jpg

そして沈む(´▽`;)

立ち回り下手だし、4スロだし、沈むし~!
なんか足手まといだったんじゃないかしら・・・ と^^;


20080108008.jpg

この日はMINAMOさんにご一緒していただいたおかげもあって、
兵器技術が1つ上がって7になりました。
副官のブーストで8になるけど、やっぱり素で8は欲しいですね。


 ラ・ロワイヤルレベルまで必要な経験値 → 約90,000

お約束の日に間に合いそうもないよママン(・_・、)



↓ ソロとか言ってるけど友達がいないだけなのよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

マルーナとかエグズマは白兵熟練良いので白兵で修行するのもオススメですよ。

収奪で奪える物

・エグズマ(ガレアス×2編成)
略奪命令書
海賊の書きかけ地図(悪名服)

・エグズマ(ガレアス×1編成)
略奪命令書

・マルーナ(大型ガレオン×1編成)
懲罰のロープ

・マルーナ(大型ガレオン×2編成)
懲罰のロープ
海賊の書きかけ地図(悪名服)

・マルーナ(大型ガレオン×4編成 紫帆)
加工木材のレシピ
変な刻印
2008/01/10(木) 12:30:12 | URL | 通りすがりの雑炊 #[ 編集]

1日マタラム狩って52K稼げたのでなるようになるかも。
2008/01/10(木) 13:02:21 | URL | ストームキャット #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 17:02:36 | | #[ 編集]

兵器技術UPおめです~。
カリブでの海事上げですかぁ~。
いつか再会するだろう海事上げの時の参考にさせていただきます~w
2008/01/10(木) 19:35:23 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさん(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
まだカリブいるならまた一緒にやる?w
90Kなんてすぐすぐ^^
2008/01/10(木) 20:08:01 | URL | ミナモ #[ 編集]

すぐすぐ(≧▽≦)ノシ
2008/01/10(木) 20:50:37 | URL | レモンライム #[ 編集]

今日にでも達成しそうじゃないですかw
2008/01/10(木) 22:23:10 | URL | サの字 #[ 編集]

ホロ…でエグズマ?

(´・д・)?
2008/01/10(木) 23:12:49 | URL | 夜 #[ 編集]

>>雑炊さま
こんにちわ~
なるる~ 白兵もアリですよね~
貫通がもうちょっとあったら砲撃やめて
サクッと白兵に切り替えられるのですが・・・^^;

収奪品情報ありがとです~
レシピ欲しいな~
変な刻印は1こもらったよw


>>ねこさん
こんにちわ~
うーん、わたしネコさんみたいに沢山頑張れないカモ^^;
12~14日の連休が勝負ですねw


>>2008/01/10(木) 17:02:36 さま
こんにちわ~
最近いつも寝てらっしゃるようですね・・・
さ、さびしくなんてないのね><

兵器10・・・ 果てしなく遠い^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
いあ、うちなんて参考にしちゃダメですww


>>ミナモさん
こんにちわ~
どもも、お世話になりました^^
いま大砲の補充で欧州に戻っているのです~
なのでまた是非ご一緒させてくださいませ♪
はやくカリブに行かなくちゃ!w


>>レモンちゃん
こんにちわ~
わたしも人にはよく「すぐよすぐ!^^」って
言ったっけなあ~^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
まだ達成できてません(>_<)


>>夜さん
こんにちわ~
まちがいまちがいw
なっそーです 直しました^^
かんけーないけど、ロインさんっぽい顔文字ねw
2008/01/11(金) 12:53:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/602-52a5889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
