のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080119001.jpg

通称モヒカンでお馴染みの『スキピオの兜』、あまり可愛くないですね。
ロングストレートの子だと何故か可愛く見えるような気もするけど、
髪が全部隠れちゃう髪型の子だと・・・(-”-;)

でも かぶり物がコレしかないから仕方ないのね(´・ω・`)

まぁ、そんなコトはどーでもよいのです。





先日戦闘レベルに一区切りついたわけですが、今度はスキル上げのため
またカリブにやってきました。

20080119002.jpg

今回の目標 速射   → R15
      貫通   → R11
      兵器技術 → R 8


速射って実戦でそんなに使う機会ないんだけど、カンスト目前なので
上てしまえ~!ヽ(゚∀゚ )ノ と。

ちょっとメンドウっぽいのが貫通と兵器技術かな。
で、もらえる熟練を調べてみました。

  貫通    ・マルーナ        65
        ・エグズマ海賊(4隻)  45
        ・エグズマ海賊(3隻)  40

  兵器技術  ・マルーナ        27
        ・エグズマ海賊(4隻)  27
        ・エグズマ海賊(3隻)  27


うう、やっぱり兵器技術が・・・(つω;`)

※使った船『砲撃用特殊ガレオン☆3』、  砲撃で全滅。
 (どれもHachaの個人的な数字ですので参考にはなりません。)

 
数こなさないとイケナイのはよくわかりました(´・ω・`)

まったり、てきとーにがんばりましょー!

20080119003.jpg

で、わりとすぐ速射がカンスト。

20080119004.jpg

疲れてくるとけっこー沈みます。

20080119005.jpg

で、救助スキルも上がりました(*ノノ)


20080119006.jpg

補給のためナッソーへ向かうと、この日は幽霊船に入り待ちされていました。

20080119007.jpg

で、抱きつかれた。・。(>_<)。・。

20080119008.jpg

退治したら略奪命令書をもらいました。
びみょーに嬉しい^^


こんなカンジでまったり、だらだらとやっています。

20080119009.jpg

この日は貫通がR11になったところで終了。

まだクリアできていない目標は兵器技術・・・
R10にするように言われているのですがー、投げたいです(ノ∀`)
とりあえずR8までは頑張ります。


商チャ、茶室、Tellなどで反応遅かったりログ事態を見落として
たりしますが、許してね^^;



↓ 上がりにくいよ~!(>_<)ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

こんばんは。
じりじりとスキルが上がってきて。
さすが「カリブの虎」と呼ばれるだけの事はあるねw
2008/01/20(日) 19:01:26 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

さすが酒豪予備軍!
テキーラ飲んでがんばってね~
2008/01/20(日) 20:58:43 | URL | ウェリア #[ 編集]

キャノン使うなら速射カンストは必須なのね
私はキャノン使うけど
速射・・7なんだけどね(´▽`;)アハハ
2008/01/20(日) 21:35:54 | URL | ファンタ #[ 編集]

こんにちわー
確かに兜のバリエーションって少ないような気がしますねー
ロロの兜だとへんてこツインテール?見たいな感じだし、悩むところです
でも脳筋・・・じゃなかった海事に慣れしてる人でもスキル上げは大変なんですねぇ
私も海事がんばろうっと^^ノシ
2008/01/20(日) 23:08:43 | URL | アーチャー. #[ 編集]

実は兵器上げは白兵上げしながらやると良い罠
2008/01/21(月) 10:10:43 | URL | 通りすがりの雑炊 #[ 編集]

>>クレア・エルンフェリトさん
こんにちわ~
なんとか頑張ってます^^
「カリブの虎」って、定着させちゃダメww


>>ウェリアさん
こんにちわ~
いつのまに予備軍に!?Σ(・ω・*)
テキーラって度数高そうね。


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
わたしはカロっ子なので速射あまり使わないのね^^;
キャノン・・・ 一度試してみよっかな~


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
モヒカンよりロロのツノの方がカワイイとおもうんだけど
在庫がないのね^^;
スキル上げは「飽き」との戦いですw
お互いがんばろー^^


>>雑炊さま
こんにちわ~
ほえー 白兵の方がよいのか~
今度白兵上げも頑張ってみます^^
2008/01/21(月) 13:25:16 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/609-40bbfe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
