のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080119101.jpg

2年以上DOLを続けていて、最近初めて王宮入り口の絨毯の紋章に
気がつきました。
ちなみにコレはロンロンなんですが、各本拠地にもあるのかな?

今度巡ってみようかと思います。





● 幽霊船クエスト

土曜日、フィバリスタクエストの精鋭艦隊との戦闘に混ぜてもらいました。

「各国の精鋭と戦うんだけど、混ざるー?」と言われた時に、
“○○商会”等のプレイヤー精鋭艦隊と戦うのかと勘違いをして
軽くパニクったのはナイショです。

20080119102.jpg

対 ポルトガル精鋭艦隊
気がついたら団子の中心になってしまい、あぼん!

20080119103.jpg

対イスパニア精鋭艦隊
前回の反省を生かし、外周に逃げてコソコソ砲撃しつつ支援とか。

20080119104.jpg

対ウッズの配下
幽霊船が味方で「アレ???」って思っているうちに終了。


最終戦闘前、
「ナッソーへ入るお金がない!」というドジっ子なMSZ-006に
お金を貸してあげていたのですが、返済の時にお礼とかいう名目で
ヘンな人形を押しつけられました。

20080119105.jpg

奇妙な人形くん・・・
Hachaはよい子なので装備できないんだけどな(´・ω・`)


このあと幽霊船のクエストに連れて行ってもらいました。

20080119106.jpg

『禁じられた海域 ☆10』(サントドミンゴ-海事ギルド)

いつぞや4人で行ってクリア断念したあのクエストです。
今回は砲撃系優遇職だからちょっとは役に立つコトできるかな?^^;

アゾレスへ移動して準備を整え、ポイント目指して南下。
が、かなり進んでも幽霊船が沸きません。

  あれ? こんなに遠かったですっけ?

とか話をしていると、

20080119107.jpg

サントドミンゴで情報をもらい忘れていることが判明。
しかも全員で情報ポロリとか、アリエナイですw

そんなわけで、情報もらいに逆戻り。

20080119108.jpg

ただいま~ サントドミンゴ!(ノ∀`)


20080119109.jpg

で、再びアゾレスへ移動し準備を整えて南下。

そうそう、こんなアイテム持ってたので使ってみました。

20080119110.jpg

像頭神ガネーシャの加護 ・・・ 回避が凄くなるらしい。

去年のお正月ロットでもらったんだったかなあ・・・
今までずっと使う機会がなかったんですね。

20080119111-s.jpg

像頭神ガネーシャ、発射!

20080119112.jpg

動画で残したいぐらいキレイでした。

今回も外周でコソコソしながら砲撃しつつ支援を。
だって! 1人だけ耐久ソコの戦列だったんですもん(*ノノ)

20080119113.jpg

そしてわりとあっさりクリアですヽ(´▽`)ノ
上手な人が一緒だとここまで違うんだなーと思ったとかどうとか。

この幽霊船クエスト、
戦利品で「船尾エンジェル砲」がもらえることがあるんですが、

 船尾エンジェル砲もらった人 → 3人
 さびかけのエストックもらった人 → 1人

で、Hachaだけ何ももらえないという切ない結果に(・_・、)

20080119114.jpg

日頃の行いはとてもいいハズなのになあ・・・

  あ! きっとあの時に押しつけられた
  奇妙な人形が全て悪いに違いないのね!!ヽ(`Д´)ノ

20080119115.jpg

ってションボリしいたら、
てうおさんがご自分がゲットした分をHachaにくださいました。
すごいありがとー!(≧▽≦)

てうおさんには一度大海戦の時に白兵で超ボコられたコトがあって
「コワイ人かも~」って印象だったんだけど、
実はちょっとヘンなとってもいい人だったのね^^

20080119116.jpg

で、リスボンで報告をして「船首エンジェル砲」もいただきました。

無駄にみんなで往復とかしちゃったけど楽しかったです。
ありがとーございました。コレに懲りずまた遊んでください^^

今度はロンロン発『艦隊のゆくえ』ツアーでヨロシクね!d(・ω・*)



↓ みんなで一緒にポロリぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

船尾エンジェル砲もポロリっとくれれば良かったのにね!
2008/01/21(月) 19:46:47 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

幽霊船…艦隊の行方……恐ろしいなぁ。。
2008/01/21(月) 20:14:51 | URL | Gerontion #[ 編集]

日ごろの行いはともかく、恐ろしい呪いの人形だね!。
昨日の件も含めてw。
2008/01/21(月) 21:01:21 | URL | deti #[ 編集]

みんなのDojiスキルもカンストさせちゃう効果の
恐ろしい人形なのね!
2008/01/21(月) 22:13:39 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
そーなのよ、全く気が利かないんだから・・・
しかも私だけもらえないとか、嫌がらせかと(・_・、)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
コワイねえ~ 強い人いっぱいじゃないとムリ~(>_<)


>>ししょー
こんにちわ~
ね! こあいでしょ?
2日続けてとか、ぜったい人形のせいなのねヽ(`Д´)ノ


>>ミリアムさん
こんにちわ~
遅い時間までどももおつかれさまでした^^
そか、情報ポロリも人形のせいだったのかー(>_<)
2008/01/22(火) 15:02:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/610-adcf7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
