のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。

ちょっとだけ海事スキル上げをお休みしてインドに来ました。
今ごろなんですが、孔雀のドレスを作るためなのです。

20080121002.jpg

まずはカリカット郊外でクジャクを発見。

このクエスト、クジャクの羽がいっぱいもらえるんですね。
インドに来る際何度かこのクエストを受けてコツコツと羽を貯め、
その都度プライベートファームで“孔雀の羽細工”に加工してもらい、
やっと“孔雀のドレス”2着に必要な材料分が集まりました。

で、染料をカリカットとコチンで購入してカルカッタへ。

20080121003.jpg

そして、レシピ『高級ドレスの縫製法』をお借りしてドレス作成。

20080121004.jpg

ぴこーん!っと、できました~ヽ(´▽`)ノ


バタデコーラの時もそうだったんだけど、
自作にこだわるのは なんちゃって仕立て師の意地のようなものなのですw


早速お着替え。

20080121006.jpg

思いっきり寄せて上げています。
やっぱりこーゆう胸元の開いたドレスは恥ずかしいなー(*ノノ)


20080121007-s.jpg

前から~
開いた胸元もですが、ピーコの存在も激しく気になります。


20080121008.jpg

後ろから~
個人的には後ろから見た姿の方が好き。
髪型にもよりますが、背中が見えてセクシー気味なのもいいかもです。


ドレス作成にあたっていろいろ協力してくれたお友達に感謝です~
ありがとーでした^^


そーいえば、
孔雀のドレスによく合う“オープンクラウン”ってあるじゃないですかー
あれも作りたくなったんだけど、レシピがないのね・・・

そんなわけで、誰かレシピかして~^^;



↓ セクシー気味なのはキャラが小さいからですぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

良いなぁ・・・着てみたいなぁ
2008/01/23(水) 20:00:04 | URL | サの字 #[ 編集]

ドレスかぁ~。。
ブルジョワさんだなぁ。
そーいや、男の正装ってなんの服だろ??^^;
2008/01/23(水) 20:45:38 | URL | Gerontion #[ 編集]

個人的には後姿は…微妙w

髪はいいとしても、スカートが…
昆虫の腹にしか見えない><
2008/01/23(水) 22:25:37 | URL | 夜 #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
サの字さんは既に持ってるんじゃない?^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
裏キャラちゃんにオシャレさせてあげてくださいw
男の正装・・・ なんだろ?
ふんどしみたいなやつかも?^^


>>夜さん
こんにちわ~
む、む、む、 虫って言うな~!(>_<)
私が虫嫌いなの知ってて言ってるでしょ!?
夜さん、ゆるすまじ!(・_・、)
2008/01/24(木) 13:00:18 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/612-e14b1d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
