のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日のドレス作成で紡績商に転職したHacha。
せっかくなので週末までですがカルカッタ星でお小遣いを稼ぐことに
しました。

で、ログイン後相場の確認。

  生糸    177%(↑)  2,950D
  ベルベット  86%(↑)  6,320D


・・・・・・(´・ω・`)


仕方がないのでお隣のマスリパタムへ行って織り織り。

20080123001.jpg

そしてカルカッタで売り売り。

マスリパタムの生糸相場、
あっという間に上がってしまったので、この日の作業これで終了。 

この後は東南アジアの香辛料を往復1時間かけてカリカットへ運んだり。


20080123002.jpg

で、そろそろ寝ようかなーと思った24:30頃のカルカッタ。
わらわらと人が集まってきていました。

ベルベットタイムはこれからのようですが、おやすみなさい(´・ω・`)

いつものことですが、なかなか良い相場で織れませんね。





● なんか黒かったりするんです

グラボのドライバーの問題だと思うんですけど、
ゲーム中の表示がおかしいものがいくつかあるのです。

20080123004.jpg

例えばコレ(↑)とか。
なんか縄ばしご?の間が黒塗りされちゃってます。

   使ってるグラボ → Geforce 6600
   どらいば → Version 71.84
   古いんだけど、ELSAのサイトから落とせる中で一番安定してたのよ・・・

最近のドライバーを入れるとチャットもままならないぐらい重くなるし、
どーしたもんだか・・・


  ・自分用めも
   Windows XP/2000 Driver Archive
   http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html
   面倒だけど、1こづつ試してみる?


パソコン詳しくないので、こーゆう時困るのね(´・ω・`)





● 怒ってます

20080123008.jpg

さすがに砂漠で召還されるのはイヤだったようです。



↓ 商人は相場が命 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

( ゚д゚)ハッ!
もしかしてDOLのパラレルワールドに
迷い込んだのでわ!
だから砂漠にペンギンが!
((´д`)) ブルブル
2008/01/24(木) 13:02:27 | URL | アーチャー. #[ 編集]

この船の動力はソーラー発電!
グラボがおかしくなると可笑しなSS撮れるよね
2008/01/24(木) 20:30:07 | URL | マグダレナ #[ 編集]

相場なんて飾り(rya
2008/01/24(木) 21:02:11 | URL | サの字 #[ 編集]

ベルベできる人は良いなぁ~って毎回思うのよね。。
交易LVも上がるし、お小遣いも稼げるし…。
私は縫製Rも足りないし、取引ないし、カテ3もないのよね><。
2008/01/24(木) 23:56:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>アーチャー.さん
こんにちわ~
なるほど! だからヘンな黒いのもそのせいね!
はやく帰らなくちゃ(>_<)


>>マグさん
こんにちわ~
なんて近代的なお船でしょう!
エコロジーですねw


>>サの字さん
こんにちわ~
偉くなくてもわかりません(謎


>>げっちょんさん
こんにちわ~
たしかにベルベットは儲かるしレベルも上がります。
縫製R上げているうちに取引Rも上がりますよ~
カテ3はクエしてるとけっこーたまります。
機会があったら是非!^^
2008/01/28(月) 11:19:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/613-7b9f4d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
