のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080127101.jpg

日曜日の夜、初心者向け模擬があるので1週間ぶりのロンドン。
友達のお家にお邪魔してオーナメントなど見せてもらいました。

20080127102.jpg

このお馬に乗ってるの、カッコイイね。
なに発見したら作れるんだろ?





● 間違って弟子入りしました

先日お友達をクリックしたら、右下に見慣れないボタンがありました。

「なんだろー?」と思う前に、意識にボタンクリック。
そーしたら・・・

20080127103.jpg

間違って弟子入りしちゃいました(*ノノ)


先日、縫製マイスターなHachaの弟子が めでたく独立をしたので
弟子入りボタンが表示されるようになっていたんですね。
間違ってポチっちゃったよ(ノ∀`)

  元弟子のコトについてはコチラをどうぞ~
  → はぢめての弟子 (2007/06/28)


20080127104.jpg

初めて知りましたが、マレシャルにも弟子入りできるんですね。
っていうか、称号がついてれば何にでも弟子入りできるのかしら?
(っていうことは、ししょーはドジマイスターか^^)

で、生産みたく側にいると何か効果あるの?w
あるわけないよね、タブン^^;

「めざせマレシャル!」って言われたんだけど、Hachaの累計勝利数は
たしか15ぐらいだったと思うのね。
あのマレシャル鎧がカッコイイ( 若しくはカワイイ)かんじだったら、
もーちょっと「頑張ろう~!」って思えるんだけどなあ・・・

目標達成は何年後だろうね。





● 初心者もぎ

20080127105.jpg

BC期間を挟んで1週間ぶりの初心者模擬です。
今回は遅刻しないで集合場所の教会に行けたよ!

20080127106.jpg

1戦目開始直後、提督さまが回線落ちしてしまうハプニングが。
提督さま直進でそのまま戦線離脱、追従したまま流れ流され、
気づけばドーバー前からアントワープ付近まで移動していました。

ちょっと、面白かったw

20080127107.jpg

で、相変わらず沈む。
沈まなくてもけっこークリティカルもらいまくり。
囲まれている時間が長くなると力尽きます(´・ω・`)
でも前回よりはマシに動けてたかな。
外科をもっと打てるように意識しよう~


- 勝手にお知らせ -
永遠のダメ子もお邪魔している『初心者向けロンドン模擬』は、
毎週日曜日の21時から開催されています。(大海戦前、BC期間中をのぞく)

わりと和気藹々な雰囲気で楽しめると思いますので、ご興味のある方は
参加してみてはいかがでしょーか^^
詳細は公式BBSのイングランドフォーラムをご覧下さい。



↓ 外科を打つのが苦手なのです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

少しでも進歩していけば、将来大きな力になりますよ
諦めずに頑張って模擬で腕を磨きましょう
2008/01/29(火) 20:45:18 | URL | サの字 #[ 編集]

はちゃさんはドジマイスターさんの弟子なんですよねぇ…
2008/01/29(火) 23:51:57 | URL | Gerontion #[ 編集]

(#^ω^)
いいえ、さわやかマイスターです。
2008/01/30(水) 00:16:39 | URL | deti #[ 編集]

訓練生にも弟子入りできます・・・
2008/01/30(水) 11:46:23 | URL | 元でし #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
なんかあんまりサの字さんっぽくないコメが!
ちょとづつでも身になっていればいいのですが^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
わたしは戦闘について教わったけど、
ドジについては教わってないのね・・・(´・ω・`)


>>ししょー
こんにちわ~
え? 誰が“さわやか”なの?????


>>元でしちゃ
こんにちわ~
なんかソレってかなりヘンだよねw
2008/01/31(木) 12:53:49 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/616-464b87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
