のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、ジナちゃんが久しぶりに遊んでくれました。

20080128001.jpg

仮面がアクセントになって、どこかのお土産物の怪しいお人形みたい。

20080128002.jpg

で、ラブリュス発見に連れて行ってもらったり~

20080128003.jpg

沈没船の発見に同行させてもらったり~

20080128005.jpg

ていうかね、この発見した沈没船、
目的地ヴェネツィアのだいぶそば、トリエステ付近で沈んでるのね・・・
あとちょっと頑張ればお家だったのに、カワイソウ(つω;`)

20080128004.jpg

と、久しぶりにまったり遊んだような気がします。
さいきん作業作業してたコトが多かったからね^^;

ジナちゃん、ありがとでしたー♪





● DOL的誤変換

ジナちゃんと合流前、商チャでこんな誤変換をしてしまいました。

20080128006.jpg

  押そうとしたら ─(誤)→ 襲うとしたら

え? 普段どんな変換してるのって?
いや、ほら・・・ アレよ!
ちょっと前まで 『 海事活動強化期間 in カリブ 』 だったから^^;


結構こーゆう誤変換ってみなさんありますよね?
DOLしてない時、DOLな単語が変換第一候補になったりとか、
ちょっと恥ずかしいのね(*ノノ)

例えば・・・

  ・ぷろじぇくとめいしょう
   プロジェクト名称 ─(誤)→ プロジェクト名匠

  ・さいしゅうていしゅつきげんは
   最終提出期限は ─(誤)→ 採集提出期限は 

  ・しょうにんにじかんがかかります
   承認に時間がかかります ─(誤)→ 商人に時間がかかります

  ・こうかいしてください
   公開してください ─(誤)→ 航海してください

  ・ほうもんよていです
   訪問予定です ─(誤)→ 砲門予定です

  ・きょうしゅうをうけてください
   教習を受けて下さい ─(誤)→ 強襲を受けて下さい

ざっと思い出したのがこんな誤変換。
ホントに普段どんな変換してるんだか・・・

えーっと、これはあくまでも例えです。
誤変換に気づかないままメール飛ばしたりなんてしてないのね。

悪いのは私じゃなくてAT○Kなんだからー!(つд⊂)エーン


そんな話をしていたら、ジナちゃんから名案が!

  ジナちゃん > 誤変換しない方法はね・・・

ドキドキ・・・

20080128007.jpg

  ジナちゃん > ぜんぶひらがなをつかうんです><b

おお~!
それはすごいめいあんですね!(≧▽≦)



↓ 誤変換、あるあるあるある!!! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

メールするときに漢字使わないと、相方におこられちゃいます><
2008/01/30(水) 18:44:53 | URL | ウェリア #[ 編集]

うん、AT○Kを教育した人にきっと責任があるのね。。
2008/01/30(水) 21:24:19 | URL | Gerontion #[ 編集]

どーも先日はお付き合いありでした~(´ω`)
強襲を受けて下さいって・・・なかなかのS発言ですねw
ラブリュス片手に言われたら ハ、ハイ><; って言ってしまいそうです(*ノωノ)
2008/01/30(水) 21:30:46 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

もう一つ案があります。
全部カタカナを使うんですw
2008/01/30(水) 21:42:42 | URL | サの字 #[ 編集]

「こうかい」はホントひどいね。
現在、航海→紅海→公開→後悔の順。
明らかに前2つは日常じゃそんなにつかわねーだろとw。
2008/01/30(水) 23:54:04 | URL | deti #[ 編集]

ぜんぶ身体言語やエモで伝えるというのは
どうでしょうw
2008/01/31(木) 09:14:59 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
彼女さんをひらがな色に染めましょう^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
それは・・・ 私が悪いってことなのね(>_<)


>>ジナちゃん
こんにちわ~
こないだはどーもでした^^
わたし、MではないけどSでもないと思うのよね。
でも痛いのはイヤダから、どっちか選べって言われたら
後者かな~w


>>サの字さん
こんにちわ~
オー! ソレモメイアンデスネ!!


>>ししょー
こんにちわ~
その変換はかなり海洋マニアっぽいのねw
あ・・、私もか(*ノノ)


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
なんてステキな発想!!w
きっと、もどかしいことこの上ないのね!^^
2008/01/31(木) 13:01:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/617-333b232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
