のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080131001.jpg

ファンタちゃんブログ記事の影響で、『Hacha宇宙人疑惑』が浮上して
しまいました。

  ところで・・・
  「天然星から来たんですか?」とかいうTellは一体なに???
  こう見えてもね、
  わたしはけっこーしっかりしてるんだってば~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!
  誰も言ってくれないケドね・・・

そんなわけで疑惑が消えるまで、テノチに身を隠そうかしら・・・





● 拾いモノばんざい

引き続き、船の部品作りです。
この日は強化ロープなどを作るため、まずメリダ郊外にやってきました。
材料に必要なサイザル麻の採集からスタートです。
とりあえず必要数は40なので、わりとすぐ集まりそうですね^^

20080131002.jpg

後ろの子がピコピコ採集している間、Hachaキャラはピコピコ探索。
あわよくば、「誰かが捨てたサイザル麻を拾えるんじゃないか」という
ちょっとセコイ魂胆です(*ノノ)

20080131003.jpg

でも拾えるのは岩ばっかりなのね(´・ω・`)
あとは草、草、草、草・・・

前に来たときはいっぱいサイザル麻捨ててあったのにー

20080131004.jpg

そう上手いことあるわけないか~・・・

20080131005.jpg

と思いつつ、探索場所をお花の所に変更。

20080131006.jpg

そしたらいきなり112とか~! 大漁です(*゚∀゚)=3
樹皮もまとめて100ぐらい拾っちゃいましたw

でもなんか、拾っちゃったことにちょっとだけ後ろめたさが・・・
「採集している人があとで回収するために捨てたんじゃないか」とか、
小心者なのでキニナルのです(´・ω・`)

20080131007.jpg

とりあえず「かえせ~!」と言われる前にニゲニゲ。。。ミヽ(。><)ノ

20080131008.jpg

で、ヴェラクルスに移動してポチっと強化ロープを作成。

大量に拾えたサイザル麻のおかげで3コも余分に出来ちゃいましたヽ(´▽`)ノ
どーもごちそうさまでした♪

※SS見ると独り言の多いアブナイ人に見えますが、お友達と艦隊組んでますw



↓ 拾いモノばんざい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

その岩をよこせええええええええ

と思っているのは俺だけじゃないはず(´ω`)
2008/02/01(金) 17:09:52 | URL | Franz=H@lder #[ 編集]

Hachaさんは天然星より、こりん星のほうがぴったりかもw
2008/02/01(金) 19:19:14 | URL | サの字 #[ 編集]

やはり電波系・・・w。
岩なんて拾えるのねぃ。
鍛冶師道具とかに使えるから案外売れそうだが。
2008/02/01(金) 21:44:44 | URL | deti #[ 編集]

体治してゲームしたいです。
2008/02/01(金) 22:35:15 | URL | ウェリア #[ 編集]

ん、ウェリアさん体壊したのか…。。
暖かくして寝ててくださいね~。
(お酒はほどほどに…
お大事に~
2008/02/01(金) 23:43:14 | URL | Gerontion #[ 編集]

あら、御姉様、ばれちゃってるね^^;

もう一回おさらいね^^

人間に化ける時の注意事項

(1) 目から破壊光線を出さない。 ←×
(2) てんむすを食べようとしない。 ←×
(3) 人間は独り言を言う (危ない人と言うらしい) ←大変よく出来ました^^

2008/02/02(土) 09:36:38 | URL | レモンライム #[ 編集]

>>もきゅん
こんにちわ~
探索しに行ってみてくだたい^^
採集するより運が良ければ早いかも~


>>サの字さん
こんにちわ~
あんな変わった子と一緒にしないでください^^


>>ししょー
こんにちわ~
ふむふむ、ししょーは電波系・・・っと(._.)φ
レベル上げ目的の方々にとっては邪魔なのでしょうね。
インドあたりまで運搬すれば(゚Д゚)ウマーかもしれませんw


>>ウェリアさん
こんにちわ~
あらら、お大事になさってくださいね~(´・ω・`)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
げっちょんさんも風邪には気をつけてね^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
なんかそれってひどいのね(つд⊂)エーン
レモンちゃんのツッコミが最近容赦ないと思った
かよわいHachaなのでした。

あ、だいぶ前からだっけ?^^
2008/02/03(日) 12:45:09 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/619-2106924a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
