のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

旅行から帰って、約10日ぶりの大航海時代です。
日本にいない間に大海戦があったり、CP3の詳細が発表になっていたり、
バトルキャンペーンでイングランドが主戦国になっていたり・・・

ぷち浦島太郎なキブンです。

20080217002.jpg

そんなわけで、お国のためにバトルキャンペーンに行ってきました。
(カルカッタの相場がダメすぎだったからとかいうのは秘密です。)


5分ほど輸送船に揺られて作戦本部へ到着。
銀行へ行って、まずはお着替え~!と思ったら・・・

20080217003.jpg

着れる海事用の装備品が海民鎧ぐらいしかなかったよ(ノ∀`)

そーです、わたし紡績商のまま行ったんです・・・

20080217004.jpg

で、“紡績商ちっく”にこんなコーディネートでまとめてみました。

パジャマの上に甲冑を着けたような、そんな今時装備の軍人さんが多い中、
海民鎧は妙に目立つような気がします。


20080217005.jpg

知り合いの方にジーッと見られていたので言い訳を・・・

あー、このあとちゃんと頭と武器と足は着替えましたよ^^;


今回はお友達の勧めもあって中型の作戦に参加。

で、初戦。
カスタムスロットがベルベッター仕様になったままうっかり出撃。
F8がゴハン、F7がカテ3、F1とF2がレシピとか・・・
2回沈んで8ポイントも献上してしまいました。

2戦目。
出撃直前「副官の担当変えてなかった!」とモタモタいぢっていると、

20080217006.jpg

「Hacaさんがサボってます!」と、せんせーにチクられる。

急いでお外に出ると、みなさん既に遙か彼方まで進んでいます。

20080217007.jpg

ゴメンなさいゴメンなさい(>_<)
あー、チクったDくん、あとで体育館の裏に来てね♪

で、2戦目でも沈む・・・
次は沈まないように頑張るー!とお外に出ると、

20080217008.jpg

あれ、隣にも沈んで再出撃する人がいるよ?

20080217009.jpg

2人とも同時にダメっ子してしまったようです(´・ω・`)


そうそう、てぅおさんはやっぱり怖い人でした。

20080217010.jpg

ガレーで追いかけてきて貼り付かれるだけでも怖いのに、

20080217011.jpg

よく分からない必殺技も持っているようなのね((((;・ω・)))


・今回参加して思ったこと。
初めて海事職ではない職業で参加したみたわけですが、いろいろ違和感が。
大砲の装填が遅かったり、「アレ?この距離で墜ちない?」とかあったり・・・
なんか真面目にやっている方々に申し訳ないなぁと思ってしまいました。
私も一応は真面目にやっているつもりなんですけどね。

ってゆうか一番感じたのは、

  私が行かない方がお国のためになるのでは・・・?

ってコトなのね^^;

でもまた行くかも・・・
「次はちゃんと海事職に転職して行こう」、そう思ったHachaなのでした。





● 今日の てんむす

20080217012.jpg

けっこー高いトコでも人が立てる位置なら召還できるようです。



↓ あっちでもこっちでも沈んでますぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hachaさん、あなたは解ってらっしゃらない
貴方が行くと士気が上がるんですよw
2008/02/18(月) 19:59:45 | URL | サの字 #[ 編集]

Hachaさんならほうきでも十分戦えるかと…。
2008/02/18(月) 20:23:53 | URL | Gerontion #[ 編集]

>あとで体育館の裏に来てね♪
ひいいいいいいいい。
マキ割りダイナミックだけはカンベン(><;
ちくりチャット打ってたら、
見事に近くの人の進路を妨害しちゃったのは秘密だ!。
2008/02/19(火) 01:42:13 | URL | deti #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
いいえ、解ってますよ。
「カモが来た!」って相手軍の士気が上がるのね;;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
じゃあ今度げっちょんさんで試させて^^


>>ししょー
こんにちわ~
なんだその技はーw
チクリの後の意味不明なログは
そーゆうことだったのねw
2008/02/20(水) 12:41:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/627-d922d527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
