のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

世の中には自分とそっくりな人が3人いるといいますが、ホントかしら?
DOLの世界じゃそっくりさんなんて沢山いますけどね。

20080218002.jpg

お友達のこの子は髪型と顔立ちだけではなく着ているモノまでそっくりです。
Hachaコスプレ!?





● かっこいいから気にするな

先日晴れて商用大型クリッパーに乗れるようになったわけですが、
その少し前にお船は出来ていました。

20080205006.jpg

2月某日、造船してくださったフーネちゃんから受け取り。
最初から☆3の強化までお世話になりました。
ネズミは「ペットにどうぞ~」とオマケでいただきました。
きっとフーネちゃんのお船に住んでいた子なのでしょう。


20080205007.jpg

お船には既に『Greedy Racoon』というお名前がついていたので
どんな意味なのか聞いてみました。

20080205008.jpg

「かっこいいから気にするな!」 だそうです。

そう言われちゃねぇ(´・ω・`)

  greedy → 『強欲な、食い意地の張った』
  racoon → 『アライグマ』

で、『強欲なアライグマ』という意味なのだとか。
ふむ・・・、これはキニシナイ方がいいお名前かもしれませんね。

というかね、たまに人に言われるんですけど、
どーも私はお金を稼ごうとか貯めようという意識が薄いようで^^;
ちょっとはお船の名前を意識して動かないといけないかなあーとか
思ったのでした。


20080218001.jpg

そしてそのGreedy Racoon号で初めての長距離航海。
仕立て道具がなくなったのとCP3の導入があるので一度欧州へ帰ります。

そーいえば、バレンタインのイベントする時間がとれなかったのね^^;



↓ めざせ強欲アライグマ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お金なんて欲しい時やヒマな時に稼げば良いんですよ
たまに公式掲示板でプチツアーやってるから参加とかしては?
2008/02/19(火) 21:11:08 | URL | サの字 #[ 編集]

・・なんというか、
アクセスの多いブログで自分の悪ふざけを公表されるとちとこっぱずかしいわ(ノ´∀`*)
もちろん、嬉しくもあるんだがw。
2008/02/19(火) 21:17:37 | URL | フーネ #[ 編集]

私もお金稼ぎしたないなぁ。
と、いうか早く帰りたい(>_<)
2008/02/19(火) 21:18:01 | URL | ウェリア #[ 編集]

格好いい名前つけてもらってよかったですねぇ^^
2008/02/19(火) 22:40:07 | URL | Gerontion #[ 編集]

お金稼ぎは気にしてしたことないなぁ・・・
暇なときに交易でも十分貯まるのね

2008/02/20(水) 00:47:20 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ヒマな時には別のことしちゃうのよね^^;
欲しいときは・・・ いつもですw


>>フーネちゃん
こんにちわ~
いや、そんなに見てる人いないから大丈夫だ!w
そうそう、きのーお呼ばれした茶室で
「さっきフーネさんに会いましたよ」って
言ってる方がいましたよ^^


>>ウェリアさん
こんにちわ~
まだ山ごもりしてるのかな?w
こー言っては失礼かもだけど、
ウェリアさんもあまり持ってなさそうなのね^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ウンウン!
意味が分からなければかっこよさげな名前なのね^^


>>ミリアムさん
こんにちわ~
普通の人はタブンそーゆうものなのね^^;
私は「なんでそんなモノ運んでるの!」って
おこらりるくらいだから、なんか間違っているようですw
2008/02/20(水) 12:48:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/628-a7bb217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
