のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

少し前からMechaキャラがお世話になっている商会の方々が
「レシピ(モード7)をとりにアジア方面へ行く~」とのコトで、
Hachaにも声をかけてくださったのでお邪魔してきました♪

私たちが行く前に先発組の方が1冊出したそーなのですが、
転職トカしてせっかく準備を整えたので追いかけて行くことに。

20080224101.jpg

今回の装備は白兵優遇職なので突撃ブースト。
そしたらなんか、
「葉っぱみたいな服なんて着ないでジレ着なさいよ~!」とか
言われたのね(´・ω・`)

ジレはちょっと・・・ 露出が高いじゃない(*ノノ)

20080224102.jpg

合流後、テルナーテからみんなでポイントへ移動。
海民の剣を持っているというだけの理由で牽引係をすることに。

私が先頭になると、漕船、運用、釣りで3つスキル使うから、
測量が使えなくて迷うと思うよー?
今回は1人じゃなかったから何とか大丈夫だったけどね^^;

20080224110.jpg

で、ポイント周辺でひたすらお掃除お掃除。

とりあえず倒せばokなので拿捕でも撃沈でもいいわけですが、
なぜかHachaが撃沈したときだけ艦隊メンバーの反応が違うことに
気がつきました。

20080224104.gif

↑ レベルカンストのーきん、Kさんが沈めまくっていたとき。

↓ わたしが沈めたとき。

20080224105.gif

・・・・なんで私の時だけコワイとか言うんですかー!?(>_<)

艦隊内いぢめとか、よくないと思います。

20080224103.jpg

!!!Σ( ̄□ ̄;)
横波って侮れないわね・・・

20080224106.jpg

で、しばらくお掃除してやっとお目当てのNPC艦隊が沸きました。
(こーゆうの名前出していいかわからないのでモザっておきます。)

Hachaのフランシーヌちゃんはまだ積荷強奪を覚えていないので
収奪は他の方々にオマカセ。
外周ぐるぐるしながら外科係で応援してました。

そして何度か粘着を繰り返したところで、

20080224107.jpg

あら、出たのね?^^
外科係の私が言うのもなんですが、わりとあっさり出ましたね♪

20080224108.jpg

で、何故かこのモード7、私の手元に来てしまいました。

えーっと、これは・・・
大切に預かっておきます!d(・ω・*)

ということで、今回の“レシピが欲しいの艦隊”の任務は完了。

20080224109.jpg

ご一緒できて楽しかったです~ どーもありがとーございました。
次は『モード20 ゴスロリ衣装の縫製法』をとりに行きましょね^^



↓ 奪ったんじゃないの、大事に預かってるの ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

私も挑戦したんですが、いくら狩っても目当ての艦隊が出なかったですw
2008/02/26(火) 20:36:16 | URL | サの字 #[ 編集]

レシピゲットおめでとです~。
私にもセレブなお洋服作って下さいねw
2008/02/26(火) 22:31:23 | URL | Gerontion #[ 編集]

本日59LV達成
きょうはごめんね><
2008/02/27(水) 00:20:57 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
副官スキルと、あとはリアル運でしょうね。
がんばって!(>_<)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがと~^^
わたしがとったんじゃないんですけどねw
声をかけてくだされば作りますよ!d(・ω・*)


>>ウェリアさん
こんにちわ~
59歳おめでとう~^^
がんばってますね!

ごめん? ゴメン・・・? んー?^^
2008/02/28(木) 12:49:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/634-3f667a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
