のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、操作している人です(。・ω・。)ノ

個人的なことですが、2月中旬に8日間イタリアを旅行してきました。
言語は習得してないし、イタリア語持った副官も雇用できないし、
身体言語はRが低すぎなので、気軽に行ける添乗員同行ツアーを利用。
DOLに出てくる街などにも幾つか行くことができました。

そこで! 勝手に『ブログ2周年記念特別企画』と銘打って
DOLに出てくる場所をこのブログに載せてみようかなーと。
今っぽくカッコつけて言うと、

  操作している人の旅行記 featuring 大航海時代Online

・・・ってトコでしょかw
完全に自己満足なモノですが、よろしかったらおつきあい下さい。


そうそう、

200802-101.jpg

たまに写真に出てくるこの子(↑)は操作している人の代役です。
まぁ、あまりキニシナイでください^^





● ピサの斜塔

フィレンツェからバスで1時間半くらいかけて移動。

ピサといえば斜塔が有名ですよね。
というか、ピサでは斜塔しか見ていません。

200802-102.jpg

初めてDOLの世界でピサの斜塔を見たとき、
「お~! 傾いてるっ!」と、とても感動したのをよく覚えています。

それから約2年半後、実物を見ることができました。

200802-103.jpg

「おお~! ホントに傾いてる~!!」と、
DOLで初めて見たときと同じようにやっぱり感動。

というか・・・、

200802-104.jpg

この男の子と同じような感想しか出てきませんでした(*ノノ)


200802-105.jpg

DOLでは木があったりでよく見えないドゥオーモ(大聖堂)

200802-106.jpg

実際は木がないのでよく見えますし中を見学することもできます。
DOLでも入れたらよかったのにね^^





● ナポリ&ポンペイ遺跡

ローマからバスで2時間半ぐらいかけて移動。
ナポリは治安があまりよろしくないとかで、バスからの車窓観光がメイン。
ちょっと残念。

移動途中の休憩所でちょっとお買い物したよ。

200802-107.jpg

ナポリといったらこれ! カテ3クエで必要な『レモンオイル』

200802-108.jpg

ちょっと違うケドなんか似てる?『レモンリキュール』を買ってみた。
どーやって飲むんだろ?
ロック? 炭酸水で割ったりとかがいいのかな?


200802-109.jpg

その後、ナポリからほど近いポンペイ遺跡へ。

200802-110.jpg

DOLではだいぶこじんまりした遺跡ですが、

200802-111.jpg

実物はとっても大きな街がそのまんま遺跡。
規模の大きさにカンドーしました。

「ロッシ一味いた??」って聞かれたけどいなかったのね^^;

200802-112.jpg

そのかわり(?)野犬がいっぱいいました。
野犬といってもみんな大人しくって人なつっこいんですよ。
ガイドさんに聞いたお話では、捨てられたわん子がほとんどだそうで、
人恋しさからか観光客になでられるのを喜ぶのだとか。

200802-113.jpg

この子は遺跡を眺めて何を思っているのでしょう・・・





以上、ピサ、ナポリ&ポンペイ編でした。
次回はベネツィア編を~、載せてもいいかしら?



↓ いつもより2.5倍ぐらい頑張って書きました ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いいねぇ~^^
私は海外とかこわくていけないので
こういう記事はありがたいのね^^

2.5倍感謝してポチしときました(´∀`*)ウフフ
2008/02/27(水) 12:45:20 | URL | ファンタ #[ 編集]

載せてもいいかしら?
>
いいとも~
紀行文お疲れ様です~
ピサには上級学校あったのかしらw
2008/02/27(水) 15:38:26 | URL | アーチャー. #[ 編集]

天気に恵まれて良かったですね~
で、ベルベットは売ってました?w
2008/02/27(水) 20:00:33 | URL | サの字 #[ 編集]

ほんとに傾いてる~w
2008/02/28(木) 00:06:30 | URL | Gerontion #[ 編集]

三点だけ。

1.レモンリキュールとレモンオイルは無関係だと思われ^^;
2.その犬、てんむすじゃね?
3.海外に斧背負っていくのはイクナイと思います(`・ω・´)
2008/02/28(木) 02:46:20 | URL | 夜 #[ 編集]

レモンリキュールは紅茶にいれたり、アイスにかけたり。
2008/02/28(木) 09:25:36 | URL | ウェリア #[ 編集]

きれいな青空ですね。
ピサの斜塔の写真の代役もちゃんと傾いててかわいい~(´∀`*)
2008/02/28(木) 09:48:06 | URL | Russian #[ 編集]
Dol内の感動は実物を見てから?
 海外旅行お疲れ様でした♪

 うらやましいですね。

 私も、お金や、時間とか暇とか余裕とかあれば、行ってみたいのですが‥‥(苦笑)

 ところで、「イタリア方面は、お料理が美味しいヨ♪」と友達から聞いていますので、その料理についてもHachaさんなりのレビューを希望です!d(^v^)
2008/02/28(木) 10:09:22 | URL | みるるん #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
そう言ってもらえると嬉しいのね^^
2.5倍ありがと~♪
1人で変なトコ行かない限り危ないことはないんじゃないかな。
機会があったら是非^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
おおぅ! そのノリはww
ぱっと見ですが、学校はなかったっぽいよ~w
昔はあったのかも!?


>>サの字さん
こんにちわ~
おかげさまで、お天気には恵まれました。
ベルベはなかったけど、レース織りは結構売ってた~


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ね~ スゴイよね~^^


>>夜さん
こんにちわ~
1.ビンに入って黄色っぽいから多少こじつけてるのねw
2.てんむすはアパでお留守番してました^^
3.ちゃんとスーツケースに入れて預けたから大丈夫よ!


>>ウェリアさん
こんにちわ~
なるなる、そーゆう使い方もあるですか~
参考にさせて頂きます^^


>>るしさん
こんにちわ~
ほんと、雲一つ無い青空で白い斜塔が映えてました^^
あーやって代役入れながら写真撮ってるとね、
けっこーみんなジロジロみるのよ~(*ノノ)
だんだんへーきになってくるけどねw


>>みるるんさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
ヨーロッパ行こうと思うと一週間以上は要りますもんね~
わたしは休暇とりやすいけどあまりお金が・・・^^;

DOLで見てから実物を見るとだいぶ楽しめるなーと思いました。
細かいトコまで目がいくんですよ。

お食事のコトは機会があったら別ブログの方にでも^^
2008/02/28(木) 12:50:26 | URL | Hacha #[ 編集]

レモンリキュールと炭酸水とレモンジュースを
4:1:1で割ればいいかも。

(ソコダケカイ)
2008/02/28(木) 16:41:47 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>ねこさん
こんにちわ~
おお~! ありがとー^^
早速炭酸水とレモンジュース買って試してみます♪
2008/03/04(火) 12:45:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/635-9158ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
