のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、操作している人です(。・ω・。)ノ

1コ前の日記から引き続き、
『操作している人の旅行記 featuring 大航海時代Online』です。





● ヴェネツィア

今回イタリアへ行くにあたって「絶対はずせない」と思ったのがココ。
DOLの街の中で一番キレイなんじゃないでしょうか。

200802-217.jpg

宿泊先のホテルからバスで港へ移動し、お船でヴェネツィア本土へ。


200802-201.jpg

船を降り、てくてく海沿いを歩いてまず見えてきたのが釣鐘塔。

200802-202.jpg

雲一つ無い、とってもよいお天気でした。


200802-203.jpg

続いてちょっと歩いてサンマルコ寺院。

200802-204.jpg

おおお~!! DOLと同じだぁぁ~!(≧▽≦)
ちょっと振り向けば依頼仲介人や交易所のおじさんがいそう~


200802-205.jpg

サンマルコ寺院広場の隅っこから全景を。

200802-206.jpg

ここからの光景もDOLと同じっぽい~!!!


200802-207.jpg

ドゥカーレ宮殿も

200802-208.jpg

DOLとそっくりそっくり~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
壁の模様とかちゃんと再現してあるのねえ~


なんか感動するところがヘンなような気がしますが・・・
現地に行ったことのあるプレーヤーさん、みんなそうよね?^^;


200802-209.jpg

DOLのこの辺のベンチがある場所には、

200802-210.jpg

こんなカンジで同じようにベンチがあったよ。
海に浮かぶのは帆船やガレー船ではなくクルーザーでしたけど。
歩き疲れてココに座ってぼーっと休憩とか、気持ちよかったなー


200802-211.jpg

なにこれ??って思っていた“杭”も、

200802-212.jpg

ぶすぶす突き刺さってたよ!
何のために打ち込まれたモノなのか、解らないままです・・・^^;


200802-213.jpg

ヴェネツィアといえば水路にゴンドラがとっても有名ですよね。

200802-214.jpg

が、水路はキレイと言えるモノではありませんでした。
ゴンドラに乗って水路移動したとき、ちょっとくちゃい場所もあったのね^^;


200802-215.jpg

DOLの交易所に売ってるガラス細工、
これはきっとヴェネツィアングラスのことよね。

で、ツアーの紹介で日本の皇室も御用達だとかいうお店へ。
とてもキレーだったのでワイングラスを買いたかったんだけど、
ずっと手荷物で持ち歩きたくなかったのでやめたのね(´・ω・`)


ヴェネツィアはとってもいい雰囲気の街でした。
DOLのサンマルコ寺院広場周辺はとてもよく作り込んであるようで、
知ってる街を歩いているような、そんな錯覚を起こしちゃいました。

200802-216.jpg

今回は昼間の訪問だったけど、次に来る機会があったら
夕暮れとか夜の街並みを見てみたいな~^^





これで『操作している人の旅行記 featuring 大航海時代Online』は
おしまいです。
自己満足の旅行記におつきあいくださりありがとうございました。

SSと写真を並べているだけなのですが、けっこーコレが大変でした。
写真と同じアングルでSS撮るのに試行錯誤。
そのためにDOL版ヴェネツィアの街中を数時間かけずり回ることに
なるとは思わなかったのね(ノ∀`)

今回の旅行のDOLに関係ない街のコトは、そのうち別ブログの方に
載せようと思っています。ご興味のある方はリンクリストから探して
のぞきに来てくださいませ。



↓ 通常の3倍ぐらい頑張って書きました ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

なんか
久しぶりに
すご~いって
素直に思えた私がいるのね・・・
感動しますた(ノД`)シクシク
2008/02/28(木) 12:39:47 | URL | ファンタ #[ 編集]

記事のUP、お疲れ様でした♪

とてもナイスな紹介記事になってますね!
‥イタリア方面に旅行へ行きたくなっちゃう‥
2008/02/28(木) 15:47:18 | URL | みるるん #[ 編集]

こんにちわー
執筆お疲れ様です!

もしかするとその杭はヴェネチアの土台になったものかも~
もともと土地のなかったところをに杭を打ち込んで
石材を並べたと聞いたことがあるので~
単に船をつなげて置く所かもしれないけど^^;

以上素人の推測でした^^ノシ
2008/02/28(木) 17:06:52 | URL | アーチャー. #[ 編集]

ファンタさんは素直じゃないのか。
イタリアもイギリスも一度行ってみたいなぁ。
2008/02/28(木) 17:50:31 | URL | ウェリア #[ 編集]

PS
そういえば、お土産に胡椒かわなかったの?
2008/02/28(木) 17:52:49 | URL | ウェリア #[ 編集]

おお、こうやって見ると結構コーエーもいい仕事してるなw

撮影お疲れ様でしたw
2008/02/28(木) 18:21:32 | URL | zaku #[ 編集]

良い景色に良い天気羨ましいですね~
で、コショウは売ってました?w
2008/02/28(木) 20:26:47 | URL | サの字 #[ 編集]

水面から出てる杭なんですが
パリーナって名前でヴェネツィアで見られる、ゴンドラを岸に繋げるための杭みたいです~
違ってたらゴメンナサイ
2008/02/28(木) 20:31:26 | URL | サの字 #[ 編集]

おぉぉぉぉ!まんまヴェネチアじゃないですかっ!カッコイイ!
なんだか遠い異国の地と思えないですねw
良ガイドおつかれでした!
次の インド旅行記・アフリカ旅行記・南米旅行記・・・
通常の3倍期待して待ってます・・・d(><d)
2008/02/28(木) 21:36:41 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

街並みとか結構作り込んであるな~とは思ってましたけど、ホントすごいですね~。。
旅行記おつでした^^
2008/02/28(木) 21:47:32 | URL | Gerontion #[ 編集]

街並みとか一緒なんね。撮影お疲れ様でした。
旅行記料理編マダーw。
2008/02/29(金) 06:54:17 | URL | ロイーン #[ 編集]

お疲れでした^^
DOLと同じだ~という感動(?)は、すごくわかりますw
旅行したくなっちゃったな。
2008/02/29(金) 09:21:30 | URL | Russian #[ 編集]

壮大なブログお疲れ様でした~
ところで・・・・
エレオノーラたんは!?(ぉ
2008/02/29(金) 09:28:27 | URL | れいちぇる #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
えへ、ありがと~
頑張った甲斐がありました^^


>>みるるんさん
こんにちわ~
ありがとーございます^^
機会があったら一度は行ってみてください。
DVDなんかでも遺跡は見れますが、
やっぱり本物を見て得られる感動は大きいかと^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ふむふむ、土台か~
確かにググってみるとそんなこと書かれますね。
あとでちゃんと読んでみます^^


>>ウェリアさん
こんにちわ~
イギリスもいいとこでしたよ~
わたしはロンドン近辺しか行ったことありませんがw
英語の国なので個人でも比較的歩きやすかったです。
ただ、EU以上に物価が高い・・・

>そういえば、お土産に胡椒かわなかったの?

ヴェネツィアのコショウは高いので買いませんw


>>ざくさま
こんにちわ~
ねー、ホントすごいなーって思ったよ^^


>>サレナさん
こんにちわ~
うーん、コショウは見かけなかったなあ~
で、杭にはそんな名前が~!
謎が解けてよかったです。ありがと~


>>ジナちゃん
こんにちわ~
うんうん、なんか知ってる街のような気がしてね、
とっても不思議ですw
次はどこ行こうかな~^^
南米は遠すぎる、アフリカはおトイレ関係が・・・
んー、エジプトあたりにしようかなw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
うんうんw
DOLのヴェネツィアは特にキアイ入ってるっぽいね^^


>>ロイーンさん (ん? やかんか!?w)
こんにちわ~
料理編はそのうち・・・^^;
パスタのゆで加減はさすが本場ってカンジでしたw
ていうか、なぜこじゃれたお名前になってるの?www


>>るしさん
こんにちわ~
本物はホントすごかったです^^
旅行いいよね~!
今回は観光メインでほとんどお買い物できなかったので、
今度はお買い物メインで行きたいかもw


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
酒場には行かなかったのでその辺は不明なのね^^;
2008/03/04(火) 13:08:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/636-29359f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
