のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日ロンロン広場を歩いていると、1人の女の子が目に留まりました。

20080303001.jpg

イベントで有名なポプリコットさん
(たしか“ポプリコットちゃん”って呼ぶと怒られるのよね・・・)
3周年記念イベントでロット配ってるようです。

で、ちょっと思いついた。

貸金庫とお家の収納をごそごそ探して・・・

20080303002.jpg

これ(↑)を持って再び広場のポプリコットさんのところへ。

20080303003.jpg

そしてコッソリお隣に立ってお着替えボタンをポチ!

20080303004.jpg

じゃーん! そっくり~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ちょっとだけポプリコットさんの方がカワイイと思うけど、
イベントで超人気のアイドルだから、まぁそのへんは譲ってあげるのね。


では、間違い探し。

20080303005.jpg

1.髪の色 → 本意じゃないけど一時的に染め。
2.グローブ → このあとオポルトまで買いに行きましたよ。
3.剣 → キラービーという剣らしいんだけど持ってないので海民。

で、改訂版(↓)がコチラ。

20080303007.jpg

てんむすも召還して、うん! 完ぺき!(●ゝω・)b~☆

20080303009.jpg

と思ったら、「肌の色が違う」と厳しいご指摘が・・・

うう、それはちょっと許して~
そこまですると私が私じゃなくなるのね^^;

「国旗はずせ~」とかも言われたけど、それは仕様でできませんw


20080303008.jpg

セリフもマスターしたよ。
バカの一つ覚えのように同じセリフしか繰り返せませんが、
まぁいいのです。

ちょっと時間が遅めだったこともあって、
このお遊びに付き合ってくれたのは顔見知りの方々のみだったかな。
どーもありがとでした^^


──── で、翌日の1:00AMごろ、

20080303010.jpg

懲りもせずまたポプリコットさんごっこしてきました。
でも、前日よりさらに遅い時間だったせいか反応ほとんどナシ。
イベントしにきたプレーヤーさんの視線も心なしか冷たく感じました。

あ、でも、1人だけ拍手してくれた方がいて嬉しかったのね^^

20080303011.jpg

お友達の“斬っちゃうよおねーさん”に至っては、Hachaをサクっと斬って、

20080303012.jpg

絡んで欲しい肝心な部分については華麗にヌルーしてくださいました。

「見て見て~!」って何度か言いそうになったけど、
「砲門数が~」とか、「装甲が~」と、脳筋話に花を咲かせていたので
ガマンしましたのね(´・ω・`)

20080303013.jpg

さ、寂しくなんてないんだからね!(ノ_・、)


追記:子分役2名を募集
スレンダー体型の“子分その1”はししょー
ポッチャリ体型の“子分その2”はPochaちゃん   お二方、いかが?^^



↓ ポプリコットさんの方がかわいいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あ・・・

見たかったなぁ・・・
2008/03/04(火) 13:21:29 | URL | zaku #[ 編集]

>脳筋話に花を咲かせていたので

自称「カヨワイ冒険者」発言するたびに、指差しに行ってたんですけど、この日はあまりに指差しすぎて、疲れて寝落ちしたとかはナイショなのです。
2008/03/04(火) 15:44:30 | URL | AD #[ 編集]

あ~・・・見たかったなぁ
キラービーも持ってるのに
2008/03/04(火) 21:39:34 | URL | サの字 #[ 編集]

>間違い探し。
左の方が腹黒い・・・でFA(・∀・)
2008/03/04(火) 22:11:27 | URL | deti #[ 編集]

こうやってNPC捕まえて思い出に花咲かせてる人たちを見ると羨ましく感じるのね。
私にとってはビンゴボンゴくらいしか思い出が無いからねT0T
そんなマグダレナさんがかわいそうと思ったあなた!ジューンブラインドをプレゼントすると喜んでくれると思いますよ!
2008/03/05(水) 00:29:23 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>ざくさま
こんにちわ~
見に来ますか?w


>>ADちゃ
こんにちわ~
指さしおつかれさまでした^^
「自称~」ほど嘘くさいことはないのね。
って、おじちゃんが言ってたよ!


>>サの字さん
こんにちわ~
ご要望があればまたやりますよ~
報酬はその剣で!d(・ω・*)


>>ししょー
こんにちわ~
こんや23:30に体育館の裏にかむ!


>>まぐさん
こんにちわ~
一番こゆいイベントの思い出があるならいいのね^^
ジューンブライドかー 私も欲しいのよね~
もし神が舞い降りて2コ出たらご連絡しますw
2008/03/05(水) 12:43:59 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/640-9a259e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
