のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080304001.jpg

ポプリコットさんごっこで世間の厳しさを知ってしまった私・・・

ということで、ぼちぼち3周年記念イベントを始めることにしました。
過去に登場したイベントキャラに再会できるというのがイイね♪
過去のイベントの画像、ちょこっと再掲載してみようかな。

では、ロンロンからスタートです。





● 毒蜂一派

20080304002.jpg

ポプリコットさんの子分その1とその2を探しに行きます。

20080304003.jpg

子分その1 フローニンゲンにて発見。

20080304004.jpg

子分その2 アントワープにて発見。

20080304005.jpg

で、報告してロットいただきました。

かわいらしさを強調するには、語尾に『っ♪』を多様すばいいのね!
覚えておきますっ♪φ(..)メモメモ


─── で、この方々との過去イベント。

・Merry Christmas! in 2006 - 2006年12月

一年以上も前のことなのであまり覚えていないのですがー、

20061218005.jpg

なんか頼み事をされたのよね。

20061226007.jpg

で、クーフーリンの腕輪と交換でロットをもらった記憶が。

他にもいくつかイベントのSSが残っていたけど、詳細覚えてないなぁー
セビリアの広場でのやつ、なんのイベントだったんだろ。





● ライアンさま

20080304006.jpg

アムステルダム造船所そばでライアンさまと再会、ロットいただきました。
過去に一緒に戦った仲なのに、初めて会ったような態度だったのね(´・ω・`)

20080304007.jpg

で、エリックにも再会。
なんか条件を満たしていないとか言われて何ももらえず。


─── で、この方々との過去イベント。

・Liveイベント「幽霊船奇譚」 - 2006年8月

戦闘モノのイベント。
ケープ付近の海域で幽霊船を倒して~ って内容だったかな。

倒すとたまに宝の地図をもらえたんだけど、
出てきたアイテムがけっこーションボリなモノだったのね^^;

20060818011.jpg

そうそう、ライアンさまが援軍に来てくれたことがあったのよね。
白兵からなかなか抜けられなくて困っていたのをよく覚えていますw

20080304009.jpg

目ざとく2ショットSSを撮ったりもしたなぁー(*ノノ)
この方、当時48歳とか言ってたからもーすぐ50歳かしら。

20060827003.jpg

で、なんでいたのかよく分からなかった猟師エリック。
ネーデルランドの士官に転職して現在に至るってわけですね。


戦闘系のLiveイベント、楽しかったなー^^





3周年記念イベント初日はココまで。


この後は「コペンハーゲンで琥珀がスゴイ!」と茶室で聞いたので
行ってみました。

20080304011.jpg

到着すると普段閑散としているコペン交易所前には人がいっぱい。
情報網というかなんというか、スゴイね。

20080304012.jpg

いっぱい買わせていただきました^^



↓ 思い出振り返りモードぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

うは、スッゴイ相場。
買いたかったなぁ。
何往復かできただろうねぇ。
2008/03/05(水) 12:07:22 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>ねこさん
こんにちわ~
えーと、あーっと、うーんと・・・
何人かに連絡はしたんだけど商チャに情報流すの忘れてたかも~
ネコさんがまだINしてなかったのかなあ・・・
ごみんね~^^;

この時は2隻にいっぱい積んでオシマイにしました。
2008/03/05(水) 12:46:51 | URL | Hacha #[ 編集]

よく憶えてるね・・・
しかもSSまで残ってるなんて・・・
私、基本的に公式イベしないから
憶えてないのね('_`)ウゥ
話は変わるけど
昨日とったあれ
できたんだけどね、
波が・・
海の波がつなぎ目はここだー!って
うったいかけるのね(ノД`)シクシク
2008/03/05(水) 13:53:14 | URL | ファンタ #[ 編集]

upしたけど
なんかアドレスがNGワードらしいから
俺カコBにだしといたのね
2008/03/05(水) 14:32:33 | URL | ファンタ #[ 編集]

こんなイベントしてたなんて知らなかった!
私のキャラのAnnieさんもめでたく3歳になりましたので…このイベント参加してみます^^
2008/03/05(水) 15:45:25 | URL | Annie #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05(水) 20:27:59 | | #[ 編集]

懐かしいなぁ、私もイベントしに帰らなくちゃ
2008/03/05(水) 21:21:47 | URL | サの字 #[ 編集]

過去のイベントキャラ…ほとんど覚えてませんでしたよ^^;
2008/03/06(木) 00:56:44 | URL | Gerontion #[ 編集]

何だか懐かしいねぇ(しんみり)
2008/03/06(木) 08:05:08 | URL | ウェリア #[ 編集]

|ω・)ノせんせ~。
子分その2はアントワープにいたような気がします。
それにしても、琥珀安っ!w
2008/03/06(木) 08:36:44 | URL | Russian #[ 編集]

>>ファンタちゃん
こんにちわ~
ただ昔の日記からほじくり出してきただけよ^^;
ちゃんと書いてなかったからうろ覚えなのw

ニコ動、見せていただきました~^^
いいねいいね! イイ感じにできあがってると思います♪
ちなみにurlの頭の部分がNG設定にしてあるのです。
スパムがウザイのでね^^;
「HTTP://」を抜けば一応は書き込めます。


>>Annieさん
こんにちわ~
その後体調はいかがですか?^^
そうそう、記念イベント真っ最中ですよ~!
次のメンテまでなので時間があるときにでも^^
Annieさんはもう3歳ですか~ おめでとー☆
私より2ヶ月おねーさんですね♪


>>2008/03/05(水) 20:27:59 さま
こんにちわ~
ご指摘ありがとうございます。
いつもプリマスとアントワープを間違えて書くんです(ノ∀`)
あとで訂正いたします^^


>>サの字さん
こんにちわ~
次のメンテまでですよ~!


>>げっちょんさん
こんにちわ~
けっこー昔のキャラだと記憶薄れるよね~
わたしもカリブ姉妹とか印象薄いですw


>>ウェリアさん
こんにちわ~
しんみりするのは休止中や引退したフレのSS見つけたときかな~
みんないつかは旅だって行くのね。


>>るしさん
こんにちわ~
ご指摘ありがと~
その2箇所ね、いつも分かってるのに間違えるの~^^;
頭悪いなもうっw
琥珀すごいよねー うまうま^^
2008/03/06(木) 13:53:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/641-cff3a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
