のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

だいぶ暖かくなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
操作している人はすっかり風邪っぴきです。
どーも職場でもらってきてしまったようで・・・
お鼻の粘膜が痛いよ(´・ω・`)


では、3周年記念イベントの続き。

20080306001.jpg

ロンドンからスタートし、数日かけてやっとヴェネツィアにたどり着きました。





● ヴェネツィア - 騎士オルシーニ

「よろしかろう」で人気者の有名な騎士さま。

20080306002.jpg

「見とれた」って、もちろん私にですよね?
確かこの方、オトナの女性が好きだとか言っていたと思うので
私で間違いないのね!(*ノノ)

で、メモリアルボックスいただきました。
まだ開けていないので中身はわかりません。
最後にロットと一緒にまとめて開封しようかなーと^^


─── で、この方との過去イベント。

・レパントの海戦 - 2006年10月

東地中海にオスマン艦隊沸き沸きだったイベントね。

20061021001.jpg

イベント人大杉でESCキー使わないと見えなかったのね(´・ω・`)

20061021004.jpg

で、戦闘時の最大の敵は“藻”だった記憶が。

東地中海がカオス化していてなかなか面白かったのね。
海戦イベント、またやってほしいな~


他に、『ロードス島沖海戦(2006年5月)』など。





● ヴェネツィア - シモーナ

20080306003.jpg

工房そばでシモーナさんからロットいただきました。
この方、3月5日のイベント途中からヴェネツィアの街に現れたそうで
私はタイミングよかったようです。


─── で、この方との過去イベント。

・宮部みゆき「ドリームバスター」in「大航海時代 Online」 - 2006年3月

宮部みゆきさんの小説、「ドリームバスター」とのコラボイベント。



シモーヌさんはこのイベント前編に出てきた仕立師を目指す女の子。

20080306009.jpg

で、ニコロさんはそんな彼女のおししょーさん。
か、顔がこわいよー(つд⊂)エーン

20080306008.jpg

ストーリー的には重い内容のものでしたが、面白かったです。
小説家さんとのコラボはすごいね。





とりあえず、3周年記念イベントはここまで進みました。

20080306006.jpg

そうそう、特注カルネヴァレアービトは黒いのを作って頂きました。
後ろの子とその他のキャラでは新色の紫と茶をげっと。

マスケラは使わないと思うのでイラナイかなあ・・・


残るロットはラスパルマスのあの方に会っていただくのみ。
きゃー! たのしみ~!!(*ノノ)
おしゃれしていかなくちゃね!w



↓ 風邪にご注意ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

宮部みゆきは良いですよねぇ~^^
ドリームバスターも文庫化してくれれば買うんだけどなぁ…。
ハードカバーだと置き場が無いのね^^;

風邪、お大事に~。。
2008/03/09(日) 22:45:31 | URL | Gerontion #[ 編集]

オシリーニはロリっと....φ(・ω・` )カキカキ
2008/03/09(日) 23:41:41 | URL | deti #[ 編集]

こんばんは。
ますは風邪を治してくださいね。
特注カルネヴァレアービト良いですね。黒がとても似合っていますよ。
では、ではー
2008/03/09(日) 23:56:24 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

3/5追加(2)キャラ気づかなかった~
おかげで回収まにあいそう ありがとでしたー^^
2008/03/10(月) 12:09:29 | URL | AD #[ 編集]

お酒のんで温めるとよいですよ。お大事に。
2008/03/10(月) 13:06:23 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとー ぼちぼち治ってきました♪
ウンウン、よかったよね~
私も本を読んでみたいと思いつつまだです。
電車で読みたいから文庫がいいなw
でも乗り物で活字見ると寝ちゃうのね・・・


>>ししょー
こんにちわ~
ちがうよ、大人の女性が好きだって言ってたよ!


>>クレアさん
こんにちわ~
おかげさまで、だいぶよくなりました~
染料がちょっと面倒だけど、黒いいよね~
(という私はお友達にいただいたw)
クレアさんは何色もらったんだろ?^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
おー、それはよかったです~!
で、ぶじ回収できたかな?^^


>>ウェリアさん
こんにちわ~
なるるー、ありがと~
でもお酒って日本酒とかそーゆう系のよね?
あまり強いのは飲めないのです。
2008/03/12(水) 14:09:28 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/644-805bf341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
