のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

しばらく着ていたクレオパトラの胸飾り、ちょっと飽きてきました。
なんかやたら耐久高くてなかなか壊れないんですよね。

20080315001.jpg

で、真っ赤なバタデコーラにお着替え。
しばらくこの格好でウロウロしようかと思います。





● ウルル発見ツアー(前編)

この日は夜商会の方々のお誘いで、ウルル発見ツアーにお邪魔してきました。

20080315002.jpg

14時頃、前提をやっていない8キャラが集合。


で、まずコチラ(↓)のクエストから。

20080315003.jpg

『大陸北西岸の基礎調査 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

クエストを受け、てきとーに準備を整えて出発~! と、思ったら・・・

20080315004.jpg

ジャカルタ前で真っ赤な怖そうな人がお仕事してた(´・ω・`;)

20080315005.jpg

通行料の回収をしていたようで、1人あたり1Mなのだそうです。

8キャラだと合計で8Mになるわけでー
ちょっと・・・、いや、けっこーというか、ダイブお高いと思うんですね。

20080315006.jpg

そんなわけで、ジャカルタ前には出航できないお船がいっぱい!


こうなったらダメもとですが値下げ交渉を。
きっと8人もいれば団体割引が適用されるはずなのです!d(・ω・*)

20080315007.jpg

値切り交渉に失敗しました(´・ω・`)


で、あまりしたくはなかったのですが、仕方なくお船を乗り換えて、

20080315008.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!と、だだっ子してみた。

青ゾーンの中をぐるぐるしつつ駄々こねこね。
その隙をついて各自の後ろの子たちがなんとか脱出成功。

20080315009.jpg

で、結局戦闘に突入する事はなく、8キャラがみんな無事にジャカルタを
出航することができました。 

よかったよかった^^

と、一安心したの束の間・・・

20080315010.jpg

今度はでちこねーちゃんが嵐を召還してしまいました(>_<)


こんなカンジで出だしからイロイロありましたが、

20080315011.jpg

前提その1、海域「キンバリー台地」発見。

20080315012.jpg

前提その2、海域「グレートサンディ砂漠」発見。

で、無事に前提を終わらせることができました。

なぜ台地や砂漠が“海域”なのかしら・・・?
きっと大人の都合なんでしょうね。


長くなるので今回はココまで。



↓ だだっ子専用 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

陸上で発見する「海域」もある・・・
2008/03/17(月) 12:16:39 | URL | AD #[ 編集]

8Mを5Dまで値引き交渉なんて…そんなHacha姉様が大好きです(*ノノ)
2008/03/17(月) 12:33:32 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
地理学の不思議!?


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ホントは団体割引のうえに子供割引も頼もうと思ってたの^^
2008/03/17(月) 12:41:33 | URL | Hacha #[ 編集]

こんにちわー
駄々っ子スキル→ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
PKさんに効果があるかも~
今度まねしてやってみようっとw
2008/03/17(月) 14:34:08 | URL | アーチャー. #[ 編集]

駄々っ子のHachaさんだと・・・ (*´д`*)ハァハァ ハァハァ
2008/03/17(月) 20:45:16 | URL | サの字 #[ 編集]

緊迫したジャカルタ前で大ボケかませるなんて
ステキすぎるd(´д`o)グゥ♪
2008/03/18(火) 08:28:21 | URL | Russian #[ 編集]

( ・・)( ..)( ・・)( ..)うんうん。
大人の都合なのね。
海底にある砂漠って設定で
「昔ここが陸地だった時代にここは・・」
とかの砂漠を発見とかじゃなくて。
でもこれはこれで楽しそうな(ry。
2008/03/19(水) 04:58:50 | URL | シェリーアン #[ 編集]

>>アーチャー.さん
こんにちわ~
うんうん、是非お試しを~^^
(効果が無くても当方で責任は取れませんw)


>>サの字さん
こんにちわ~
禁止!(>_<)


>>るしさん
こんにちわ~
だって単位言わなかったから~!
超サービスなのかと思ったのね^^;


>>シェリちゃん
こんにちわ~
その発想はシェリーワールドですね^^
私にはむずかしーですw
2008/03/19(水) 13:58:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/649-a082a09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
